スポンサーサイト


箱崎宮「放生会」に。

今日は夕方から箱崎宮で行われる放生会に行ってきました。


したら、見渡す限りの

人・人・人!!

そして

出店・出店・出店!!!


ひょえー。
とにかくすごかったです。


とりあえず出店で色々買っては食べ、祭を堪能。
中華風のお好み焼きやらチョコバナナやら唐揚げやらお好み焼きやら焼き鳥やら梅が枝餅やら、食べる食べる。
全部半分こでね。

他にも型絵なんかもやってみたり。
これ、難しいー!
ちょっと力入れただけで崩れるなんて!
ウガー!!
もぅやめ!!!

お化け屋敷とかも行ってみたかったけど、やたら高かったので諦めました。
600円って!

隣にあった見世物小屋では、一体何が見れたのだろう…。
ちょっと見たかった。


さんざん歩き回ってくぅたくたになってしまって、神楽やってるとこで神楽見ながら座って休憩。

20050926233937.jpg


なにやらお皿を持って回ってる人とかいました。

20050926234104.jpg


話はよくわからんけども、鬼っぽいのと神主さんっぽいの人の戦いとか。

20050926234304.jpg


洗礼を受けました。

この蛇にかまれると何かいいことがあるらしい。
後ろに座ってた外国人の人も大喜び。

20050926234459.jpg



最後にお参りして帰りました。
ベッタベタに5円を入れてご縁がありますようにってのね。
残りの願い事は、ないしょないしょ。

おみくじも引いたよ。
吉だった。
テツは小吉。
吉と小吉って、どっちがいいの??

おみくじの中には小さな金色のビードロが入ってて、ちょっと幸せ。


帰りの地下鉄、駅に有り得ないくらい人がいたもんだから皆帰るのかと思いきや、今から行くっていう人たちだった。
だもんで、帰りの地下鉄はすっかすか。
うへぇ。


これが今年最後の夏のお祭りになるのかなー。
うーん、楽しかったー



*参考*

箱崎宮「放生会」
http://www.cocoj.jp/~carnival/c03/c03-01.htm
http://www.yokanet.jp/tokushu_0509.html

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
