スポンサーサイト


今回のカレー。

金曜日ぽっぽさんと通信したあとを鉄矢君を飲み会場所まで車で送っていってから、久々にカレー作り。

時間がある時に黙々とひたすらカレーを作るのが好きなルー…。
前回のカレーは辛すぎて鉄矢君があまり食べられなかったので今回は「辛いけどまろやか」なカレーを目指してみましたー♪

P1080382.jpg


前回と違うところは、ココナッツミルクを入れたところと、マンゴーやりんごなんかのフルーツを入れて煮込んでみたこと。
それににんにくと生姜をそれぞれみじん切りとすりおろしで両方を入れたこと。
スパイスにシナモンスティックを追加したこと。

前回と同じく工夫したところは玉ねぎを大量にあめ色にすることとか、鶏肉にヨーグルトや香辛料をあらかじめもみこんでおいたこととか…。
あとは定番ですが、インスタントコーヒーを加えてみたり、チョコレートを一かけいれたところかな。
あとはスパイス類。
その他、色々、色々…。
ひたすら何か手を加えるのが好きなルーです(笑)。


結果は…大成功ー!!


今迄で一番いい出来かも!
鉄矢君も「これなら食べられる!」っていっぱい食べてくれました(*´∀`*)
頑張った甲斐があったー♪

嬉しかったので、ちょっとお店っぽく??ナンとターメリックライスと一緒にワンプレートにして出しちゃいました(笑)。
今回はナンも大成功!
表面はカリッとしてるのに、中はもちっとしててとってもおいしかったー!


P1080391.jpg


おまけとして、余ったマンゴーとココナッツミルクを使ってデザートにマンゴー・ココナッツプリンを作ってみたり。

これもとろ~んとできて我ながらとってもおいしかったー(*´∀`*)
今度からカレーを作った時のデザートはこれが定番となりそうです♪

2007年01月15日
22:02
ピョン吉

凄い色々入れるんやな~
スゲェ(b゜Å。)d


優子は甘口大好きやから辛いカレーは食べられへんねん(((;゚Д゚)))



インドに行ったら死んでしまうな。


2007年01月16日
17:04
ルー

>ピョン吉さん

普通のルーを使ったカレーはそこまで色々入れませんが、カレー粉で作るタイプのカレーなので…(´v `;)
そぅいうのは色々入れてます♪

私は辛いカレーが好きなのですが、鉄矢君が苦手なので、何とか食べられるカレーを作りたいと思って。
頑張りました!p(・∩・)q
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
