スポンサーサイト


編み物がッ、でーきーなーいー!

今日、可愛い編み物の本を見つけたもので、またもや編み物の道具をとりだしてはみたものの…。





でーきなーい!!!





なんでなのー!?
全然わからん!!
まぁあったく、わからんっ!!!
作り方見てもネットで検索かけても、全然全然ちっとも理解できない!!!!




なーんーでーじゃーーー!!!!!

ムッキィ!! ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



そんなルーが唯一わかるのは鎖編み…。
鎖編みだけなら、何とか…。

il||li _/ ̄|○ il||li


だって、長編みとか細編みとか…。
一番最初はわかっても、その後どこをどぅしていいのかわからんよ!
いくら考えても、色々試してみても、わからんよ!
なんでこんなにわからんのか、自分でもわからんよー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


黙々とずーっとやってたんだけども、どんどん絡まっていくだけの毛糸に嫌気がさして、先ほど投げ出しました…。

ウワァァ━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━ン!!!

思えば、去年も可愛い本を見つけて「やってみよう!」なんて思いたったはいいものの、基礎の基礎からわからなくって即投げ出しちゃったんだよね…。



誰かの実演が見たいー。
手取り足取り教えてもらいたいー。
いつかできる人に出会うか、もしくはどこかの教室に通えるようになるまで、ルーが編み物するのは無理なのかしら…。
本当に全然わかんないんだけども!



しょげり。



いいや、フェルトでお菓子作るから…。
ルーには、フェルトとか、ヘンプ編みとか、ビーズとかあるから…。
そりなら、なんとかできないこともないから…。


いいんだもの。
だって、にんげんだもの。

2006年11月29日
23:36
マドンナ

亀甲縛りを只今、練習中です。
引越で使うけんね☆


2006年11月29日
23:38
ルー

おぉー!
色んな縛り方があるにゃねぇ。

どぅにも、私にはこぅいうややこいのは向かない気がするのぅ…。
おんなじ編み物系(?)のヘンプ編みは単純でらくらくだから色々編めるのになぁ(´・ω・`)


2006年11月30日
13:51
彦六

器用なルーちゃんが?!(@_@)

でも、編み物って目が飛んだり、
幅が均等じゃなくなったり、
難しいよねぇ~。

たしかに、イラストや写真じゃわかりにくいかもね!
私はマミーがやってるのを見ながら簡単なのだけ出来たよ。
もう忘れたけどー(^^;)

がんばれーヽ(*`Д´)ノ


2006年11月30日
14:14
ルー

いやー、あちき本当は超不器用なのでありんす。
ただ、細かい作業が好きなだけというか…(´v `;)
できもしないくせに、やりたがるのですよ(笑)。

編み物、彦六さんできるんだー!
すっ、すごいー!!

私は不器用なくせにしょっぱなから細かいモチーフなぞに挑戦してるからいけないのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
かぎ編みの基礎ってなんだろう…。
くさり編みとか簡単な編み方のみでできるものを作って、慣れた方がいいのかなぁ。
マフラーなら延々とくさり編みだけでいけるかしら!??

うー、このままだとめげそうなので、お店に行ってわかりやすい本を探してみます(´・ω・`)
ありがとぅー♪


2006年11月30日
15:47
CHIAKING

編み物は未だかつて挑戦したことない!
だってチマチマしてて面倒くさいんだもん♬
ということで大胆に簡単に作れる物ばかり愛好ww
編み物は教室に通ったり、出来る人に教わらないと
なかなか難しいかも…(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)ウンウン
メゲずにまた挑戦してください!!


2006年11月30日
16:51
ルー

>CHIAKINGさん

編み物、ちまちましててめんどいですよねぇー(´v `;)
私は大雑把な性格なもので、あんまりちまちましたものには向かない気がしますー。

フェルトでは細かいものを作るけれど、特に作り方にそっているわけでもなくオリジナルで作っているから、自分の自由にできるし、結構大雑把にいけるんですよねぇ。

とりあえず、色々わかりやすい本なんかを探して、また気が向いたらやってみますー(*´∀`*)
ありがとうございますvV


2006年11月30日
22:03
彦六

出来るといっても、基礎しか出来なかったよー。
しかもド下手過ぎてすぐ飽きる!

かぎ編みの方か~。
わたしもかぎ編みは一つの編み方しか出来んかったなー。
その鎖編みってやつか…な?(遠い記憶の彼方)
あまりにも幅が均等にならなすぎて、
マフラー編む気にはならんかったけど(笑)
とにかく下手やったな…。

フェルトやらヘンプ編みやら
凄い細かいの出来るルーちゃんやけ、
きっとすぐに慣れてガンガン編めるようになるんじゃない?☆(^_-)


2006年12月01日
12:43
ぽっぽ

編み物、小学生の頃に少しハマって(笑
まっすぐに編むだけならやったことあります~。
が、もうやり方忘れてそう。。。
あれってリズムつかむまでうまくいかないですよね~。


2006年12月01日
15:54
ルー

>彦六さん

いやいや、基礎ができるってだけで尊敬しちゃうよー!
あちきは本気で無理でありんす。
わからんとです…。・゚・(ノД`)・゚・。

かぎ編みで可愛い小物を編みたいのだけれども…。
なんか全然わからんくて、ダメー;

ちょこちょこ何度も挑戦して、頑張ってみる!
んで、いつかできるように…なりたいのぅ(´・ω・`)
(ちょっと弱気)

ありがとぅーvV


>ぽっぽさん

編み物、全然わからんとです…。
何で編めるのか、それ自体がミラクル…!

手作り系、しばらくやらないとやり方忘れちゃいますよねー;
私もたまにヘンプ編みをやろうとするとやり方忘れててドッキリすることが(笑)。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
