

FELT4:オペラ

今日は朝からちぽちぽやりました!
二度寝しなかったよ!(笑)


P1060870.jpg


P1060872.jpg


P1060874.jpg



一応ティラミス…のつもりです。

ティラミスっていうか、生チョコケーキというか…。
作った当人にもよくわからない代物です(´v `;)


(*その後、マイミクのながにゃんさんのおかげで、思いだせずに適当にティラミスにしたこのケーキの本当の名前がオペラだったことが判明…。
  訂正いたしました(笑)。
  ながにゃんさん、ありがとぅー!)


上のトッピングに、ルーのSENSEのなさがよく表れていると思ふ…(笑)。
銀色のは、アザランのつもりだったんだけども…うーん??


P1060875.jpg


大きさは2.5cm×1.5cm。
今まで作ったものの中で最小ですな。


因みに今はチーズケーキ?チーズタルト??
またもやよくわからない代物を作成中です。
初めて三角形のケーキを作っているので、型紙作るがめんどいのぅ…(´ー `;)

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

2006年10月18日
15:36
ぽっぽ

これまた美味しそうなティラミスですね~!!
上の飾り、可愛いですよー♪^^


2006年10月18日
20:55
ルー

>ぽっぽさん

ティラミスに見えますか…??(´v `;)
よかった♪

上の飾り、本当はもっと色々する予定だったのですが…め、めんどくさくなりました…!(笑)


2006年10月19日
08:02
ながにゃん

ティラミスてよりザッハトルテとかオペラとか、そんな感じ。
私のティラミスのイメージがバットでどーんと作って掬いとる、縁がまっすぐじゃないタイプのイメージだからかなぁ。

まぁなんにせよ可愛いなぁ。


2006年10月19日
09:14
ルー

>ながにゃんさん

お、お、オペラだー!!

そぅそぅそぅ!
オペラのつもりだったんですよ!
でも、どぅしても名前が思いだせなくて…。
「あれ?ティラミス…だったっけ…。あれ??」ってティラミスにしちゃったんですよー!(´v `;)

あー、すっきりしたー(*´∀`*)
ありがとうございますー、早速訂正!(笑)


2006年10月24日
01:27
ヤヤ

>銀色のは、アザランのつもりだったんだけども
すまん アザラシと読んじゃって どこにごまふ?って捜した


2006年10月27日
20:58
ルー

>ヤヤさん

あはは(*´∀`*)
実は飾りの裏に…!??(笑)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
