スポンサーサイト


*唐津旅行*足摺食堂から得た教訓。

先週の日曜日(10月8日)、唐津までイカ食べに行ってきましたー(*´∀`*)
今日はその時の話をしようと思います。


当日。

本当は朝早く起きて行くつもりだったけど、前日の飲み会で疲れたルーとテツ。
普通に寝坊して、午後1時からの出発になってしまいました…(´v `;)

お昼に食べるはずだったイカ。
当然、こんな時間なのでとても唐津までお昼ご飯を我慢できません。
ぺっこぺこー。

最初はマックかなんかで適当に食べるつもりだったけど、鉄矢君が前に先輩に連れて行ってもらっておいしかったという「足摺食堂」に行くことにしました。

ここの食堂は四国の足摺から直送した材料を使っているんだとか。
おーいしそう!


ルーが食べたのはテツに勧められた「鶏チリ定食」。

P1060598.jpg



テツが食べたのは「とり天定食」でした。

P1060599.jpg



うはー!
すんごくおいしい!
あっつあつの鶏チリが、とり天が、おーいしい!
舌を火傷しつつも、おいしくって食べることをやめられなんだ…(笑)。



ふはー。
食べた。


…。

んー。


お腹いっぱい。


これ、イカが入るかどぅかもわからんね(´v `;)
てゆか、二人ともイカを食べる気がふしゅー、と消えたね。
うぁー…。
しょ、しょっぱなから…!
い、いかんね…;



なんていうか、教訓。

「おいしいものを食べに行く時は、マックがベスト」。

なんでって、それなりにおいしいし、お腹もそこそこは満たされるし、でも、食欲をそがれるわけではない、というね。
セットで食べても、おいしいものなら入る余地を残しているというね。
ファーストフードの真髄というか、真の用途を見つけた気分だよ…うん(´v `;)

今度からどこか遊びに行く時はマック食べていこうーっと。

2006年10月10日
17:45
ぽっぽ

わかるわかる!(笑)
おなかいっぱいになると満足しちゃいますものねー。

この定食、本当に美味しそうです(*^-^*)
直送ってすごいですよね!


2006年10月10日
18:15
ルー

>ぽっぽさん

そぅそぅそぅ!
そぅなんですよー!
満腹に食べ過ぎちゃうの、危険ですねぇ(´v `;)

ここの定食、本当においしかったです!
でも、このてんこもりのご飯…。
かなりきついです(笑)。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
