

はーちゃんの巻。

さてさて、今までもうちの猫たちをちょこちょこ紹介してきましたが。
今回は、土曜日にうちの家族になった、11番目の猫「はーちゃん」を紹介しようと思います。

P1060581.jpg


はーちゃんです。

今のところ、手のひら2つ分くらいの大きさです。
女の子のようです。
大きな県道のど真ん中(!)で恐怖のあまり動けなくなっていたところを家のお母さんと妹が見つけて、慌てて助けたんだって。
すこぶる元気です。
いっぱいご飯も食べてます。


このはーちゃん、今までにないちょっと困ったねこたんです。
とにかく、臆病なんです。
臆病なだけならいいのですが、「ハーッ」ってちぃちゃく威嚇するんです。
これが今の仮の名前の由来になったわけですが…。
でも、他の猫に飛び掛ったりはしません。
怖がってちぃちゃく「ハーッ」って怒るだけ。
結構ヘタレなはーちゃんです。

猫と比べると人間にはだいぶ慣れたようです。
私もはじめ会った時には「ハーッ」と威嚇されたりもしましたが、10分も経たないうちに甘えて足元にまとわりつくまで慣れてくれました。

それでも、最初はひどかったようです。
噛み付くわ引っかくわで、お母さんの手は血だらけだったらしいです。
ご飯も食べてくれなくて軍手をはめて指先に牛乳をしみこませて飲ませてたんだとか。
いつもはスポイドで飲ませるんだけども、それもできなかったんだね(´v `;)
今は缶詰のご飯もいっぱい食べるようになったし、牛乳は大好物に。
昨日トイレも覚えてくれたようです。

リビング以外の部屋に連れて行って人間と二人きりになるととっても甘えん坊なはーちゃん。
でも、くるくるのどを鳴らしていても「ニァー…ヴヴ…ニァー♪」って怒りながら甘えてきます。
どぅやら怒るのが癖になっているだけのようなはーちゃんです。

ただ…人間に慣れても突然手を伸ばしたり、いきなり姿を現したりするとまだ怖いみたいで。
何度も威嚇されちゃいました(笑)。

猫にも人間にも、まだまだ不慣れなはーちゃんですが、まだうちに来て5日目くらいだから…。
きっとそのうち慣れてくれるよね。
頑張れ、はーちゃん!


というわけで、はーちゃんのお話でした。
あとは他のはーちゃんの写真を見てお楽しみください(笑)。


P1060583.jpg


P1060588.jpg


P1060589.jpg


P1060592.jpg

テーマ :    ジャンル : ペット

2006年10月05日
16:35
ごまふ



         二□○ ハァハァハァ


2006年10月05日
16:42
ぽっぽ

きゃ~~~~!!!
すっっごく可愛い…(*^-^*)
癒されます★


2006年10月05日
16:45
ルー

>ごまふしゃん

ふふふ…悶えろ!
悶え苦しむがいい!

ま~だまだあるぞ~、ほーれほれ( ´_ゝ`)ノ■
(写真をひらひらさせながら・笑)


>ぽっぽさん

思っていたよりもずっとちぃちゃくて可愛かったです(*´∀`*)
威嚇すら可愛い!(笑)


2006年10月05日
20:42
ヤヤ

ねえねえ 他の10匹のお猫様は?


2006年10月05日
21:43
ルー

>ヤヤさん

ちょこちょこっとブログのカテゴリ「愛すべき奴ら。」の日記に載っておりますー(*´∀`*)

http://rouxduboeuf.blog23.fc2.com/blog-category-18.html

こっちの日記にはあんまりないんですよねー(´v `;)
見てみたら11しかなかった;
前の方の日記にはもちょっとあるはずなんですけどね…。

あー、移動させなきゃなぁ;;


2006年10月05日
23:19
みゅうみゅう

11匹もニャンコちゃん達いるの!?o(*^▽^*)o~♪
家族がいっぱいだね☆ヽ(▽⌒) 
はーちゃんの写真見て癒されました♡→ܫ←♡
可愛いね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
実家はどーだった!?(。?∀?。)


2006年10月06日
08:36
ルー

>みゅうみゅう

うん、あれからどんどん増えてねぇ…。
今のような状態に(笑)。
因みに、わんこは3匹だよ♪

実家、癒されてきたー!
やっぱり実家はいいね!
精神的にかなり癒されたよ(*´∀`*)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
