スポンサーサイト


土日deデート★★★日曜日★★★

さてさて、土曜日に引き続き日曜日の分の日記も…。

この日は、海の中道まで行ってきました。
ホテル海の中道でのブライダルフェアに参加しようと思って…。
立地的にここでの挙式はちょっと厳しそうなんですけどね(´v `;)



P1060386.jpg


まずは送られてきたパンフレットについてた無料券で、ケーキセットを食べてきました。
…これだから式場見学はやめられない…(笑)。



P1060391.jpg


次は屋外チャペルでの模擬挙式を見てきました。
天気がよかったのでとてもきれいだったけど、プールに光が反射してすごくまぶしかったー;
あとは風が強かったので、スカートが…(´v `;)
押さえておくのが大変でした。

バルーンセレモニー、楽しかったなぁ!
空に吸い込まれるようにして消えていく風船がとてもきれいでした。



P1060395.jpg


P1060396.jpg


次は会場見学。

会場にはおいしそうな料理やドレスなんかがたくさん飾られていました。
このお料理、全部本物なんだって!
でも、終わったら捨てちゃうんだって…(´v `;)
もったいなーい;



P1060406.jpg


ここでは模擬披露宴もありました。
きれい!


…なんだか、隣のカップルの男の人が、すごい退屈そうだったのが印象的でした…(´v `;)
デザートビュッフェに移る時も一人で行ってらっしゃいって感じで彼女さんに適当に手を振ってたし;
一緒に色々楽しんで行ってくれるテツみたいな人の方が、男の人には珍しいのかな??
私たちの場合はどちらかというとテツの方がはしゃいでるんだけども、式場で見る他のカップルの男の人は結構冷めた感じの人が多い気がするー;
他人事なんだけど、なんだかちょっと切ない(´;ェ;`)



P1060411.jpg


お次はお待ちかねのデザート・ビュッフェ!
はい、私たちはこれを目当てに来ました…(´v `;)
だって、無料で食べられるんだもーん;

今日は本当にすごく天気がよくて…。
秋晴れの中食べるデザートは格別においしかったです(*´∀`*)

…さっきケーキセットも食べたっていうのに…。
私たちって、本当に…(´v `;)



P1060416.jpg


室内のチャペルも見ました。

ここのチャペルは私が嫌だって言ってた、ホテルにありがちな普通の部屋に十字架があるだけのタイプのチャペル。
ステンドグラスも大きなパイプオルガンもありません。

…でも、自然光の差し込む部屋に机やいすは自然のままの木で作られていて、お花がきれいに飾りつけられていて、十字架の後ろにある四角い窓からは海がきれいに見えていて…。

こぅいうチャペルもいいなぁって思いました(*´∀`*)


ここのウェディングフェア、実はデザートビュッフェだけのために北に等しいんだけども(笑)、でも、予想よりもはるかに素敵で楽しいフェアでしたーvV
ここで挙式することになったら、色々フェアに参加できて色々ご飯が食べられるみたいだし(笑)、ただ話し合いに来るだけっていうのじゃないからいいなー、なんて。

受付の人の態度がすごい悪くて、それだけはいただけなかったけども、他の担当の方なんかはすごくいい方だったし。

行って良かったー♪



P1060424.jpg


最後に志賀島を一周して帰りました。
はー、楽しかった!(*´∀`*)



…最後に。

福岡県職員の飲酒運転の事故現場、見ました。
ひどくへしゃげたガードレールの前に、お花やお菓子が供えられていました。

実は、ここの式場ではしないなって思ってた理由は、やはりこんな痛ましい事件が起きた場所でお祝い事をするのはちょっと…気が引けてしまって。
なんだかどぅしようもなく申し訳ない気持ちになるので、それで最初からここではできないなって思ってました…。

突然尊い命を奪われた、幼い3人の子供たちのご冥福を、心からお祈りいたします。

2006年09月28日
22:31
きよえモン

なんか、「ケーキバイキング堪能してきた」って感じよね、式場見学って言うよりも(笑)。楽しんでるね~。
バルーンセレモニーも楽しいやろ?初めて見たとき、拍手し続けちゃったもん。

あの事件は、詳細を聞けば聞くほど痛ましくなる。飲酒運転はしちゃいけない、ホントに。


2006年09月28日
22:32
みゅうみゅう

式場選びも大変そうだけど、楽しい事とか美味しい事の方が
多いね(*^_^*)いいなぁ~(o^□^o)
結婚式は女の人が主役だけど、二人の結婚式だから
私は式場選びとかは一緒にワイワイ!!\(^O^)/言いながら
楽しく決めたいなぁ~って☆(^▽⌒*)
いずれ結婚式をするときのためにルーちゃんの式場選びについての日記を
参考にするね!!(*^∀^*)


2006年09月29日
00:12
ぽっぽ

ブライダルフェアに行くのは楽しいですよね~♪
といいつつ、私は2カ所しか行けませんでしたが(^_^;

うちの旦那も無関心そうだけど変なところに興味示して(笑)
一緒に楽しんでいるタイプです。
男性がつまらなそうだと・・・こちらも気が引けますよね。
これからも2人で楽しんであちこち行ってくださいね~!


2006年09月29日
02:47
ルー

>きよさん

実はそぅ(笑)。
ブライダルフェアに行く時、選ぶ基準は「何か食べれるか」だから!(笑)
だって、わざわざ行って長時間拘束されるんだから、何かないと…ねぇ!
(ねぇ、て!)

バルーンセレモニーいいねー!
私たちがやろうとしてる式場でもできたりしないかなぁ。
やれたらやりたいなー。

あの事件から、飲酒運転に限らずどんどん交通事故が多発してるよね…。
本当に飲酒運転とか、無免許運転とか、なんでできるのか理解できない。
飲酒運転は運転手が「自分は大丈夫」って思いがちなんだってね。
本当に、勘違いもほどほどにしてほしいよ!
1杯だとアルコール度数が低くて飲酒運転にはならないっていう場合もあるらしいんだけど、私は絶対1杯でもお酒飲んじゃったら運転とかしないなー。
なにがあるのかわからないし…。
というか、それって常識だって思ってたから、テレビで「自分は大丈夫だからー(音声は変えております)」って言ってる人たちがたくさんいるのを見ると、悲しくなるよ…。


>みゅうみゅう

式場選び、楽しいよー!(*´∀`*)
半分遊びに行くような気分で行ってるもん♪

やっぱり、どぅせなら相手と二人で楽しく決めたいよね!
だって、ここで冷められてたら、私その人との結婚多分考え直しちゃう(´v `;)

式場選び、是非何でも聞いちゃってー!
だいぶ詳しくなってきた気がするよ…!(笑)


>ぽっぽさん

ブライダルフェア、楽しいですねぇ♪
わくわくするー!

だからこそ、人によるんだろうけど、一緒に楽しめない相手なんかと結婚したくないなぁ…なんて思っちゃいました;
なんか寂しい。
たとえ甘いものが苦手でも、一人で行ってらっしゃい、じゃなくて、食べれなくても一緒に行ってもらいたい。
あのときの女の人の寂しそうな顔が…(´;ェ;`)

メロンのCMなんか見てても、「女の人がメロン買おうとしてて、男性がこっそりそれを戻して…」みたいな図式をよく見るけれども、理解不明ですー(-ω-;)
男の人が結婚に対して慎重になるのはわかるんですけど、でも彼女が結婚したいって思っているっていう気持ちをとりあえず受け止めるべきだと思うし、女の人が彼氏がいるのに結婚に焦ってるっていうのも???
そぅいう意思確認ができない程度の付き合いなんて、私は嫌だなぁ…なんてしみじみ思っちゃうルーでした(笑)。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
