スポンサーサイト


式場選び。

今式場を決めるべく、たくさんの式場を回っているわけですが…。
これがなかなかに難しい…(´v `;)



1番最初に行った式場はロイヤルチェスター福岡という式場。

会場の雰囲気もよかったし、何といってもそこのドレスがすっごく可愛くて…vV
チャペルもステンドグラスが豪華できれいだったし、オルガンも豪華!
ごちそうになったランチもおいしい。
鉄矢君と二人でここがいいねー!って言い合ってた…んだけれども。

立地が条件でダメになってしまいました…(´;ェ;`)

送迎バスが無料で出るんだけれども、やっぱり会社の上司や先輩をバスに乗せて呼ぶのは微妙なんだって。
すっごく気に入ってたし、二人で「ここで決定かもねー」なんて言ってて期待してたから、すごくショック…。
へこー…。


2番目に行ったのはグランド・ハイアット・福岡。

鉄矢君が先輩に聞いたところ、「一流ホテルなだけあってとにかく豪華」なんだそう。

…んー、でも、私好みじゃありませんでした(´ー `;)

ロビーは黒が基調になっているし、会場は茶色が基調になっていて、なんだか暗い雰囲気に見えてしまって…。
そこの売りである「キャナルシティの隣」っていうのも、普通の買い物客が見えてなんだかお姫様気分(笑)が萎えちゃいそうだし…。
チャペルも普通の部屋に十字架があるだけというか、ね;
演奏が電子ピアノみたいなちぃちゃいのっていうのもしょぼん…。

ここはないかな…;


3番目に行ってきたのはホテル日航福岡。

ここのロビーは広くて、白と金が基調。
明るくていい感じ♪
ラメールっていう方の会場、装飾が私好み!

チャペルもきれいで豪華ー!
オルガンもちゃんとしたパイプオルガンで演奏も聴けたけど素敵vV

「ここにしようかなー!」なんて思っていたんだけれども…。
ラメールは120名までなんだって…。
最初は大丈夫だったはずなんだけど、昨日ちゃんと数えなおしたらもっと増えそうって、鉄矢君が…。・゚・(ノД`)・゚・。

というか、120人以上って多すぎないかな…。
私自分の親からも言われたんだけれども。
ブライダルセンターの人に訊いたら平均は100~120人なんだって。
私が呼ぶ人数は今のとこ30人ないくらい。
鉄矢君が呼ぶ人数は100人以上…。
差がありすぎじゃないかな??;
その辺のバランスってどぅなの??
鉄矢君、「人数にキリをつけたくない」って、呼びたい人は皆呼ぶ気でいるみたいで…。
私は大人数の人の前に出るのはトラウマ的に苦手だから、せめて120人…それでも正直苦痛だっていうとこがあったから、気に入った会場が使えなくなったこともあってWショック。
昨日はそのことで大喧嘩をしてしまいました…。

今のところ、ここが第一候補??


今日行った会場は西鉄グランドホテル。

普通に会場の雰囲気も豪華だったしいい感じではあったけれども…。
でも、日航ホテルの方が好みだったので、ここもないかな。



ルーの希望をいうならば、


・ドレスが可愛いこと!

 色々回ったんだけど、ロイヤルチェスターの衣装店ほどの可愛いドレスを置いてるとこがない…;
 なんか、うーん、そこのドレスがLIZLISAみたいな感じですごく可愛かったせいか、普通過ぎるドレスはババくさく見えてしまう…;
 なんか白がそこのは真っ白なのに、他のとこのは色あせた感じのが多い気がする…。


・ロビーも会場も明るい感じのところ。

 明るくてきれいで豪華な感じのとこがいいな。
 で、広々して見えるの。
 欲張りすぎ…??(´v `;)


・チャペルがきれいなとこ。

 見て回って思ったんだけど、ちゃんとステンドグラスやパイプオルガンで本格的な教会の作りのとこもあるんだけど、普通の部屋に教会っぽい装飾、楽器も普通の電子ピアノ…というとこが結構多い…。
 ステンドグラスとパイプオルガンはほしいなー。



こんな感じ。



あとは、人数…。
本当にあの人数を呼ぶ気でいるのかな…。
いるんだろうなぁ。
私どぅすればいいんだろう…。



この連休を利用して後2件回る予定。

今のとこ、ホテル日航福岡が一番いいかなー。
でも、会場ラメールじゃなくなっちゃうのかな…。
それなら、いっそ別のとこがいいかもしれないー。
なんか未練が残りそう…。


まぁ…結局、私の希望は式場も会場も人数も叶わないみたいだけれども。
あーぁ…(´・ω・`)


でもでもね、せめて…ドレスだけは叶えたい。
だから選んだ式場に気に入ったのがなければ、気に入ったロイヤルチェスターの衣装店のドレスを借りて持ち込む予定。

2006年09月16日
22:28
みゅうみゅう

女性にとって結婚式は重要だよね!!(≧▽≦)
色々、式場選びも大変そうだねぇ…m(__)m
でも一生に一度の結婚式だから妥協はしたくないって気持ちよく分かるよ!!
納得出来るような式場見つかるとイイね★
てか、きっと見つかるよ(=^▽^=)


2006年09月16日
22:28
荷葉/梅花

結婚式(と言うか披露宴)の主役は
花嫁さんだと思うんだけどねえ;;;;

うちの妹のときも
一番「ここにしたい!」っていってたところが
遠くてバス送迎で、
やっぱり同じような理由でだめになった。
遠くから来る親戚の方たちとかを、
駅からまたバスに乗せるのはどうなのか、って。

しかし
人数の差、凄いねえ;;;;
100人以上って、どんだけ友達多いんだろう。
友達とも限らないけど。先輩とか後輩とか。

でも普通は人数少し合わせるよね・・・?

あたしの友達で120人ぐらいのがあった。

会場は広すぎるし人は多いし
肝心の花嫁さんは遠いし
なんかすげえなあ、とは思ったけど。
声かける時間もなかったなあ。

でも、「この人は呼ぶけどこの人は呼べない」って
出来ないタイプなんだろうね、てつやくんは。

その気持ちもわからんでも無いからなあ。
難しいとこだよねえ。

ま、仲良く喧嘩しなさいな。


2006年09月16日
22:35
まこ

がんばってるね~☆

ちひろちゃんたちにとって素敵な式になることを祈ってます♪


2006年09月16日
22:53
ぽっぽ

結婚式の主役は花嫁さんですから
ワガママ言っていいと思いますよ!!

私の式は60名でコンパクトにまとめました。
だから呼びたくても呼べなかった方がたくさんいらして。。。

もし、大勢呼びたい!ということであれば
二次会を大々的に行うといいと思います。^^
100人以上の披露宴は色々と準備が大変だと思いますし
各テーブルへまわるのがすごく時間かかりそうですね・・・


2006年09月17日
00:32
きゅう子

遅ればせながらオメデトウ~◎
式場選びは大変だけど、楽しんでねー。
一生のうちでこんなにドレスが着られるコトってなかなか無いから(笑)

とはいえ、人数とか立地とか、色々ホントに大変なんだよね、わかるっ!
120人以上ってスゴイなぁ。
みんなに祝福してもらいたい気持ちも解るけれどねー。
ぽっぽさんの言うように2次会をでっかくやることにしてみたらどうかな?
お友達とか、気さくな雰囲気で盛り上がるなら披露宴よりも良いんじゃないかなー。
披露宴の様子をビデオで撮って2次会の会場で流すとかしたら披露宴に呼べなかった人にも見て貰えるしね。

とにかく、心残りが一つでも減るようにガンバレー!
じっくり話し合って、ね!


2006年09月17日
10:56
ぐっちょん

入籍おめでとー!!
インターンで福岡はなれてからネットにつなぐ機会がほとんどないから知らなかった・・・
よかったね☆なんか感動しました


2006年09月17日
13:06
むらぴょん

新郎新婦のお誘いする人数がちぐはぐだと会場の配置が
難しいですよ。
うちは奥様が地方なので、新婦サイドは30名です。
新郎サイドが新婦サイド+MAX20名位でなんとか会場の
配置も上手く出来るかなと。
ちなみに会社の先輩を沢山呼べば、或いは人数が多ければ
資金面ではご祝儀をあてに出来るので楽ですよ。


2006年09月18日
23:12
目玉おやじ♨

あぁ、23年前のちょうど今頃を思い出します。w
今が一番楽しい時でもあるワケですね。

呼んだ人数は、ほぼ半々でしたよ。
こっちは職場関係を削って、中学・高校・大学・会社同期の友人+大学恩師が中心でした。
席表は私の手書きコメント入りをコピーして。
余興で新郎新婦のピアノ連弾とかも。私は、にわか練習。

いいな、がんばって下さいね。


2006年09月19日
00:38
ピョン吉

そういうのって実際経験せな分からんやろうな~
彼氏が来月親戚の結婚式に出席するんやけどちょっとは
「結婚っていいもんやな」とか感じてくれたらいいけど。


まぁ、無理っぽい。
今考えるのも楽しいからいいとこ選んでね(♥^-゜)vィェィ♪


2006年09月20日
16:23
ルー

>みゅうみゅう

うん…。
大変だし、妥協したくないって思っても色々事情があったりして…。
予想よりはるかに大変だよー;
でも頑張りますp(・∩・)q


>荷葉さん

しょぼんですよぅ…(´;ェ;`)
鉄矢君はまさに、「この人は呼ぶけどこの人は呼べない」ってタイプみたいで…。
でももぅ少し人数差を考えてもらいたい;
お互いの家の考え方の違いみたいです。

予想よりもずっと式場選びって大変だー;
頑張らないと…。


>まこちゃん

素敵な式かー…。
なるといいなぁ…。
なんか先が思いやられるよ…(´v `;)


>ぽっぽさん

わがまま、きいてもらいたかったけど…あぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

二次会もすごい人数になるみたいで。
人の前に出るのが苦手なルーは、胃が痛いです…。


>きゅう子さん

ありがとですー(*´∀`*)

本当に式場選びがこんなに大変だとは…。
もっと楽しいものだと思ってたのに…;

2次会でたくさん呼ぶ事を提案してみたんですけど、「これでも抑えたんだ」そうで…。
はぁ、本当に心残りを少しでも減らせますように…。


>ぐっちょん

ミクシィでの報告になっちゃってごめんねー;;
今度会って直接伝えたかったんだけど…。
今度皆で会おうよぅvV
色々話したいこと、いっぱいあるよ(*´∀`*)


>むらぴょんさん

私もそぅ思いますー(´;ェ;`)
でも鉄矢君の友達って学生さんが多いし、なんか取捨選択できないみたいだし…。
会場の配置のこととか考えると、胃が痛いです…。


>目玉おやじさん

式場選び…。
もっと楽しめるといいんですけどね…。
なんか色々そりが合わなくて、どぅにもこぅにもうまくいかないです…。


>ピョン吉さん

ですねぇ…。
実際にやってみると、本当に結婚ってすごく大変です。
早くも現実にぶつかってるルーです…(´v `;)

まぁ、いいこともたくさんあるんですけどね♪
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
