スポンサーサイト


ハッピー・ラッキー・ディ★★★

わぁ、嬉しい!
いつもの商店街のいつもの八百屋さんでお野菜をてんこもりに買ってたら、お店の方がパプリカをおまけしてくれたよ!
わぁ!
予想だにしなかったことだったから、嬉しいー!(*´∀`*)


今日は妹が泊まりに来るし、昨日素敵なこともあったから、久々にチーズケーキでも焼いてみちゃおうと思います♪
今日作るのはいつものベイクド・チーズケーキじゃなくってスフレ・チーズケーキ。
この間鉄矢君が、「てつおじさんのチーズケーキおいしかったなぁ、めちゃくちゃ好きだったなー」って言ってたから…。
それに近いケーキを、と思って。

てつおじさんのチーズケーキ、知ってる人いるかなぁ。
ルーが小学生の頃、福岡で人気大爆発だったチーズケーキ屋さんがあったのです。
他県にもあったのかな??
んでもって、1・2年ほど大ブームを巻き起こしたものの、その後ぱったりとブームは収まり…。
今ではお店そのものを見ることすらできません…(´;ェ;`)

というね、そこのチーズケーキをね。


夕食はー…なんかちっともレシピが出てこない(´ー `;)
頭はすっかりケーキ…(笑)。

ガーリックチキンでも作ろうかなー。
ケーキを作るんだから、ちょこっとご飯控えめに食べてもらわなくっちゃ。
…「大丈夫、別腹だから!」とか言って、普通に食べられちゃいそうだけども…(笑)。


さてはて、とにもかくにも作ってきますvV

2006年08月23日
18:32
時風零

てつおじさんのチーズケーキ!!
うわーー!!懐かしすぎる!!
西鉄久留米駅の店で長蛇の列ができてたよね~.

と思いながら検索したら,通販してるっぽいよ!!(驚.
http://www.rakuten.co.jp/tetuojisan/

2006年08月23日
19:37
豪腕とびざる

るーさんおひさ♪
なんだかお買い物が楽しそうですなぁ☆
野菜いっぱいかぁ、いいなぁ~。


2006年08月26日
16:21
CHIAKING

オマケして貰うと、それだけでHAPPY☆だよね(o´艸`)
たくさん作ってたくさん食べて、元気百倍だっ!!

チーズケーキもおいしそうだわ~。しばらく食べてないから、
食べたいヽ(´π`)ノ じゅるじゅる


2006年08月28日
00:13
彦六

てつおじさんのチーズケーキ…なつかしい!
西新のプラリバというとこに
ひっそりとあった気がするよ…


2006年09月05日
07:52
ルー

>時風零さん

懐かしいよねー!
前はすんごい人気だったのにねぇ。
今は影を潜めて…;;

でも通販やってるんだ!
うわー、久々に食べたいかも…。


>とびさん

こんにちはー!
いやー、お野菜は大事ですよねぇ。
近所の商店街ではお野菜がものすごく安いので、いっぱい買ってます♪
でもきっとまだまだ摂取量足りないんだろうなぁ。
頑張らなきゃ!p(・∩・)q


>CHIAKINGさん

おまけしてもらえるとは思ってもみなかったので、なんだかとってもハッピー★でしたvV
チーズケーキは簡単だしおいしいし、満足度もすごい高いケーキ…だとルーは思っております(笑)。
今度はベイクドチーズケーキを作ろうかなー。


>彦六さん

懐かしいよねー!
食べたいなぁ。
と、西新のプラリバにあるとな!?
うわー、買ってきちゃおうかな(*´∀`*)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
