スポンサーサイト


んんん??

火曜日に歯医者さんに行ってきたんだけども…。
治療してから歯の調子がどぅも、おかしい。
治療する前は全然痛くなかったのに、治療してからかんなりしみるように痛むのだけれども;
どゆこと??
冷たいお水飲んでも暖かいご飯食べても、今まで感じたことないくらいにしみて、辛いー。

しかも治療費7000円以上とられたというのに…。
つ、辛い…(´;ェ;`)

確かに、欠けた前歯の治療だったからちょっとは高くつくもんなんだろうけどもさ。
でも、7000円…。
歯医者さんであんなに払ったことなかったルーにとってはちょっとショックなお値段。

しかもよくなってない…どころか、ひどくなっているのは…。
時間もないのに困るー;

今から再治療してもらいに行こうと思ってるんだけども、また高い治療費とられちゃうのかなぁ;
でも、前回治療終了って言われたのに前よりひどくなってるわけだから、これで治療費とられちゃうのは納得いかないんだけども。

どどどど、どぅすればいいのぅ…。

2006年07月27日
15:17
ぽっぽ

初めて行かれた歯医者だったのでしょうか?
ちょっと普通の治療にしては高いですね。
前回なんでそんなに高かったのか、
前よりも痛みがある現状を伝えた方がいいと思いますよ。


2006年07月27日
15:23
ルー

そぅなんですよー!
初めて行った歯医者さんだったんです。

ちゃんと写真撮って歯の状態を説明してくれたりと、いい歯医者さんだなー、なんて思ってたのに;;
これじゃあ、歯が痛くてお水さえ飲めません…。
こんなに痛いと思ったの、初めて;

今から行って、どぅにかしてもらってきます。
あぁもぅ…今日は引越し無理だぁ;;


2006年07月27日
18:21
Soul Francisco

久しぶりのカキコミです。ひさしぶり!

俺、前に「削った奥歯の仮歯つくるのに5000円かかります。」と言われて「ちょっと考えさせてください」と言ったら「もう来なくていいです」と言われたことがあったよ。ルーちゃんの日記見てたら思い出した。しかし、7000円は高いよね~。


2006年07月27日
19:17
きよえモン

水も飲めんくらいってのはヤバイ気がするよね~。

お金はかかるかも知れんけど、誰かに紹介してもらって別の歯医者さんに診てもらったがいいんやないかなぁ。歯は体調にも影響するらしいし。

ウチの近くでよかったら、信頼できる腕の良い歯医者さん紹介するよー。


2006年07月28日
11:02
CHIAKING

その治療はおかしい!同じ歯医者なら、
「お願いした治療の結果、前より酷くなってるのですが」
と話して、予め「料金の支払いは必要ですか?」と聞く!
「必要」とか言うなら、もう他の歯医者行った方がイイ!!

しかし歯医者って高いですよね…ホントに保険きいてるの?
なんて思うことも。私の母もインプラント手術中だけど、
1本30万円だって(@´ε`@)うへぇ。それを4本!
幾らあっても歯科治療には足りない(ĭωĭ)


2006年07月31日
21:43
まこ

歯医者はあたりはずれがあるから気をつけなきゃ、だよね。


2006年08月02日
13:04
ルー

>Soul Franciscoさん

お久しぶりですー!
ご復活、おめでとうございますvV

歯医者さんでそんなこと言われたことが…!?Σ( ̄ロ ̄|||)
そんな歯医者さん、治療受けなくて正解ですよー、きっと!
治療費との相談って、するものですよねぇ。
5000円とかなら、なおさら…。
うーん、おかしい!


>きよえモンさん

本当、しみすぎて水を飲むのも辛かったよー;
なんか治療した歯に薬塗りこんでて、それでしみちゃうんだって。
その日はとりあえず痛みを和らげる処置をしてもらって、で、「時間のともに治ります」っていう言葉通り、今はだいぶよくなったよ♪
ありがとう(*´∀`*)


>CHIAKINGさん

私もおかしい!と意気込んでいったのですが、どぅやら治療のために歯に薬を塗っておいてるらしく、人によってはしみちゃうものなんだとか…??
とりあえず、歯の治癒力を促進させる治療を無料でやってもらえました。
虫歯大王(笑)のテツにその話をしたところ、「しみる」とのことだったので、まぁ大丈夫そうですー。
今はお医者様の仰っていたとおり、時間とともにだいぶよくなりました♪
ありがとうございますvV

それにしても、歯医者さんって高いんですねぇ;
私地元では1000円ちょいとかそれ以下しか払ったことがなかったため、ちょっとカルチャーショックでした。
それにしても、1本30万…!
そ、それは厳しい…!!Σ( ̄ロ ̄|||)


>まこちゃん

うんうん。
なんか病院って、本当に場所によって値段とか治療とかが違ったりするし…。
最近医療ミスのニュースもよく見るし、正直怖いよねぇ;
疑ってかかるくらいがちょうどいいのかな…。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
