

ちょんまげ占い

マイミクのごまふしゃんがやってたのでやってみたよ。
どんなんになるんだろー…。

* * * * * * * * * * * * * * *

あなたの時代劇的人格は「悪代官」です。


【悪代官(あくだいかん)とは?】

代官は江戸幕府の天領(直轄地)の支配と年貢の取り立てのために現地に赴いた責任者です。勘定奉行の配下ですが、幕府での地位は低く、手当ても安かったようです。それに対して与えられる権限は大きく、天領における警察権・裁判権を握っていたたため、ついつい悪徳商人と結託し、賄賂をもらって悪政に陥りがちです。悪徳商人と並んで時代劇の悪役の代名詞ですね。


【あなたの性格】

・相手の言葉の真偽を見抜く力があり、計算高い

・場を和ませるのが得意な反面、何事もナアナアで済ませ、うやむやにしがち

・慎重な性格だが、念のためにと思った事がヤブ蛇をつつく結果になる事も

・強きを助け、弱きをくじく傾向あり

・相性が良いのは悪徳商人、やせ浪人
 相性が悪いのは剣客

* * * * * * * * * * * * * * *

うわ。
どぅしよう。

素直に嬉しくないんですけど(笑)。

あ、でもごまふしゃんと相性いいのね…ふふふ…。
タッグを組んだら最強かもしれないね!

…にしても、これって当たってるのかな…。



*参考*

ちょんまげ占い
http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html

2006年01月28日
22:14
ルー

うわっ、テツヤ君も悪代官じゃん…!Σ( ̄ロ ̄|||)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
