スポンサーサイト


手帳の話。

テツが日記で手帳について書いていたので、それに便乗してみます♪

今年私が使ってる手帳はテツと同じく「ほぼ日手帳」です。
革のキャメル。
テツは革のブラック。

何故におんなじ手帳を使っているのかというと、私が「ほぼ日手帳」買おうとしてたらテツが思いの外欲しがったため、私がクリスマスにプレゼントすることにしたのです。
まぁ、余談。


で、色々細かく書くのが好きなわりに3日坊主になりやすいルー。
ちゃんと活用できるのかアヤシイ…と自分で思っていたのですが、

20060113222952.jpg


20060113223024.jpg


なんだかんだで今のとこちゃんと毎日書いてるー!

予定だけじゃなく、やらなくちゃいけないこと、毎日あった出来事なんかが事細かに記されていたりします。
シールやらスタンプやらでごちゃごちゃしてたりします。
料理のおいしいお店の情報が書き込んであったりもします。

20060113223658.jpg


表紙にもシールがペタペタ貼ってあったり。


なんでだろう、この手帳には不思議な魔力でもあるのか、何故か毎日色々と書き留めておきたくなっちゃうんです。
しかも、色々工夫して使いたくなっちゃう。

私よりも更に毎日書くかアヤシイテツでさえ、今のとこ毎日書いてるみたい。
それが、一番に不思議だ…!(笑)
ううむ、手帳といえど侮れん!


とにかく、なんか今はそゆのが楽しいなぁ。

そんなルーの日常。
を、彩り、記憶しているこの手帳。
の話でした。

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

2006年01月13日
23:29
Kco

すごいね~~!
ルーさんの手帳、本みたい!!
あたしも親から手帳もらったけど
結構使いやすいよ♪ビジネスにも使えそう>v<

今度ルーさんの手帳みせてみせて!
あのほぼ日手帳 あたしもきになったけど
もう売り切れだった!T0T  ので、実物をチラッとみせてほしいのです☆

2006年01月13日
23:43
ルー

あはは、そっかー!
うん、今度会った時に見せるね!
お互い見せっこしよう(笑)。

正直実際に使い始めるまではちょっと不安だったんだけど(ちゃんと書けるか、とか)、いざ使い始めると色々書けちゃえて楽しいよー(*´∀`*)

2006年01月14日
00:15
ごまふ

長らく日記アップしてなかったからなのか
mixiに移ってきたからなのか
日記の更新スピード早! 早すぎ!(笑)

書き終わったらその手帳わしにください。
全部読みますから。

2006年01月14日
00:19
ルー

ぎゃー、プライバシーの侵害だわー!(笑)
見ても面白い内容は書いてなくってよ??
あ、でも、福岡のおいしいお店の情報は結構載ってるかもー♪

それにしても、なぜだろう。
なにやら今のルーは日記を書こうという気力にあふれているのだ。
…まぁ、飽きっぽいルーのこと、多分すぐに日記熱は去ると思うけども(笑)。
それまで我慢してくれい!(笑)

2006年01月14日
10:54
きゅう子

お、ついにmixi日記に着手ね。
コメント付け易いからこれからチョコチョコ来るよぅ。

ほぼ日手帳、実はアタシも使ってるのだ。
今年で2冊目。
去年はホント、使い込めなくて無駄遣いしちゃったな、と
思ったんだけどねー。リトライ。
今年はナイロングリーン。元気カラーでテンション上げようかと。
ルーちゃん見習って使い倒さなくちゃね!


2006年01月14日
13:24
ルー

きゅう子さん、ありがとうございまーす♪
やっぱりmixi上ではこっちの方が自分にも読んでくれる人にもいいんですよねぇ…。
今までずっと迷っていたけれど、今回意を決してえいやっとこっちに変えてみました(笑)。

おぉお、きゅう子さんもほぼ日手帳ユーザーでしたかっ!
すごーい、なんか奇遇!!
私は今年が初めてですー。
色々ごちゃごちゃ埋まってる手帳を見るとちょっと幸せ(笑)。
今は学生で時間があるから色々かけてるのかも…(´ー `;)
社会人になってからも頑張ろう;
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
