スポンサーサイト


考えるわ、考えるわよ。

毎日日記をつけるのやめた、と決めてから、mixi日記がつけたくてしょうがなくなりました。


だってmixi上は絶対あっちの方が便利なんだもん!
なんか和気藹々としてて、いい感じなんだもん!
mixi開いた時に赤い文字で「新着コメントが1件あります!」とか書いてあるのとかが羨ましいんだもん!
足あととか作ってみたいんだもん!


あー。
あー。
あー。

どぅしよう。
どぅしよう。
どぅしよう。


考えるわ、考えるわよ。


コピペでmixi日記とブログとどっちもつけてもいいんだけどもね、問題は、あれですわよ。
コメント。
mixi日記とブログでコメントがばらばらになっちゃうのね。
それがいやんなのよ。

だって、せっかくコメントもらっちゃったんなら、一緒にとっておきたいじゃない??



…ブログの方にmixiでついたコメントもコピペしちゃうとか…。
とか、とか。
そんな感じに、ブログの方をルーの人生総まとめ的に使っちゃうとか…。
とか、とか。



頭が煮えたぎって、いいアイディアが浮かばないのよ。
どぅしましょうね。

ぬふふ

ミクチーいいよミクチー
ブログから完全移籍してしまったのはやっぱりコメントのレスポンスが早いことだしなー。
最近はPC半分携帯半分なので、ルーの日記が更新されてても携帯からじゃ見れないから気付かないことがあるですよ(笑)
やっぱり、何か分類して使い分けたらいいんでないかね。

たとえば

普通の日記はmixiで書いて
画像つきのヘンプ日記とか旅日記はブログに書く。
mixiの日記は画像の使い勝手が悪いからね。

んで

mixiの方から外部ブログ設定を外して、
ブログを書いたらmixi日記にそのURLを書く。

> ヘンプ編んだからブログ更新したよ!
> アドレスはhttp://~

の2行だけ日記とか。
上手にやれば共存っつか一緒に使いこなせるんじゃないかなー。

まあ、考えるがいいさ!(笑)

ほうほう ごまふさんという方はうまいことを考えますなぁ。

わかるっ!わかるよ、その気持ちっ!
あたしもMIXIにも書きたいし、
外部BLOGにも書きたいし、考察中で、
あっちにいったりこっちにいったりしているのさ~
なかなかむずかしいよねっ

あー、その気持ちわかる。
アタシはmixiは日記で、
旅と写真のブログを一個立ち上げよかと
考え中なのー。

あ、あと!
今更リヴリーやりたくなってきてんだよねぇ。
今どんなカンジなのン?

>まふまふ

うんうん…。
mixi日記じゃないと携帯からは見れないわ、コメントのレスポンスも見にくいわだもんねぇ…。
あれ訪問者の方に申しわけない感じですよ。

画像付きの日記はやっぱりブログの方がよさそうだね。
mixiだとちょっと見にくそうな感じ…。

分類、すると後に自分で読み返す時が…2つになってめんどいのよぅ(笑)。
まとめて読みたいの!(ワガママ)

やっぱりブログはまとめっぽい感じで使おうかなーっと。
コピペコピペみたいなね!
ついでに皆からのコメントもコピペみたいなね!(笑)
画像つきはまふの言うとおりブログでURLのっけちゃえみたいな。
保存保存…!

あー、でもまだ、色々考えちゃうわ…。

>けーこちゃん

だよねだよね!
なんか困っちゃうよねぇ。
mixi日記の方が絶対コメントとかしやすい感じだし、書いたらすぐに反映されるし、いいよね。
うーん、本当に迷う;;

>きゅう子さん

やっぱり考えますよねぇ…。
画像がアップしやすいのはやっぱりブログの方なんだけど、コメントもらいやすいのはmixi日記だし、mixiではやっぱりmixi日記の方がいい感じでもあるし…。
悩みどころです。

リヴリーは…前ほど閑散としておらず、色々とサービスも増えたんですけどね…。
でも、なんか商魂丸出しな感じで、前みたいにまったりできないです;;
いいことといえば、月に出る島やアイテムが増えましたよー♪
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
