

耶馬渓まで紅葉狩りに。

行ってきたよ。

20051202100946.jpg


ちょうどいい時期だったみたいね。

20051202101101.jpg


紅葉を追ってどこまでも。

20051202101200.jpg


あかーい!

20051202101311.jpg


日本昔話!

20051202101355.jpg


銀杏もきれいだったことをここに記しておきます。

20051202101548.jpg


真っ赤だな。真っ赤だな。

20051202101633.jpg


はるばる遠くへ来たもんだ。

20051202101719.jpg


天気が良かったのだよ。

20051202101930.jpg


そして今日という日も終わる。



ところで、皆さん「もみじ」ってきいてあの赤い手のひら状のものを想像しておりませんか??
もみじ・こうようって漢字で「紅葉」・「黄葉」とぞれぞれ表記されるのですよ。
なので、赤かろうと黄色かろうと形がどんなのであろうと、赤や黄色に色付いていれば、それらは全て「もみじ」なのです。
つまり「もみじ」は一概にあの赤い手のひらのことを指せるわけではないのでございます。

ほほほ、プチ・トリビアざましょ。

因みに、あの赤い手のひらは、「楓」でございます。
形状が蛙の手に似ていることからそぅ名付けられたのだそうで。


…まぁ、ルーもこの間弟に聞いて知ったばっかりなんだけどな!

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
