

*臼杵竹宵*竹に酔う。

辺りが暗くなったよ。

20051117193353.jpg


灯った火が、煌々と見えます。

20051117193452.jpg


竹の中にね、ろうそくが灯されているのだよ。

20051117193554.jpg


色々と凝った設置がなされていたりしてね。

20051117193658.jpg


とてつもなく美しく、賑々しくね。

20051117193807.jpg


道々が煌々と照らされているから、辺りがほんわかと明るい。

20051117193932.jpg


ちかちか色が変わる。

20051117194039.jpg


水の上にも火の灯った竹が浮かべてあった。

20051117194211.jpg


風情。
日本人でよかったー。

20051117194255.jpg


お寺の中。
お寺の名前を失念…。
結構大きいとこだったよ。



去年と比べて少しパワーダウンしたかな?とも思ったけれども、それでも十二分に美しかったよ。
途中で雨がぽつぽつと降ってきたのが残念!

この美しさはね、直に見ないと伝わんないだろうなぁ。
皆見に行くとヨイと思うよ。



*参考*

臼杵市
http://www.city.usuki.oita.jp/

Come In My Town
http://www.d-b.ne.jp/katsumi/d-b/main/main.htm

履歴から来ました。
そのお寺は「真光寺」では?
私もこの日は「臼杵竹宵」行ったので…
きれいだったですよね~☆

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

そぅそぅ、多分真光寺だと思います!
いやー、もぅすっかり名前忘れちゃってて…教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

りらこさんも臼杵竹宵に行かれていたのですねー!
すごく素敵でしたよね。
私は去年も行って今年も行ったというリピーターなのですが、来年は行けるかなー。
行きたいけれど、行けない可能性のほうが高そうです…しょぼーん(´・ω・`)

わぁ~

すごく綺麗!
私も実際に行って観てみたいです・・・(*^-^*)

写真は上手く撮れなかったのですが、実際はとても幻想的ですごく美しいんですよー!
是非ぽっぽさんにも見せて差仕上げたーいvV
とてもロマンチックなお祭りなんです(*´∀`*)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
