スポンサーサイト


ハル・生活発表会。

昨日は陽人にとって幼稚園最後の生活発表会でした。

陽人のクラスの演目は「アリババと40人の盗賊」で、陽人は盗賊の役。
「どんなセリフがあると?」と尋ねても「ヘイ!お頭!」しか教えてくれなかったので、本番でやっと他のセリフをきけたw
ナレーション役の時にセリフを言うのが教わったタイミングとずれてたらしく、言いかけたセリフがしばらくとまってハラハラしたけど、なんとかちゃんと盗賊の役をやりきってました。
合唱はSTAND BY ME ドラえもんの主題歌にもなってた「ひまわりの約束」。
普段では考えられない大きな声でしっかり歌っててびっくりした、参観日とかでは下手すると口パクでしか歌ってないのに(;´Д`)

今回の発表会、陽人が劇の前にプログラムを読み上げる役に選ばれてるって前日になって近所のお母さんから聞いてびっくり!
何も聞いてなかった私はまさに寝耳に水…いや~、あの陽人が?ありえんやろ~と半信半疑でいたけど、一緒に選ばれてるってきいた女の子のお母さんに確認したら本当に本当で。
あまりにびっくりしすぎて&動揺しすぎて眠れなくなってしまった(;´Д`)
だって、陽人にそういう大役が来ることってないんだろうなってずっと思ってたから…まさか最後の最後で来るとは考えもしなかった。
しかも相手の女の子が未就園児クラスから年長までの4年間、唯一ずっと一緒のクラスの子だったから余計に感慨深くて。
私にとってかなり思い出深い発表会になりました。

更に、今日14日は陽人の6歳のお誕生日でした。



ケーキはいつものザッハトルテ、今年のキャラチョコプレートは妖怪ウォッチ。
発表会の後寝不足でフラフラしながら作ったもんだからだんだん面倒になってきて雑な仕上がりになったけど、本人は喜んでいたからよしとしよう。
プレゼントは妖怪Pad、発売日に買ってから今日の今日まで「早く妖怪Padで遊びたい」とずっと楽しみにしてた陽人。
飽きずに遊んでくれるといいけどね~、どうやろ(;´∀`)

そういえば、発表会の帰りお昼ごはんを陽人の希望でスシローに食べに行ったんだけど、陽人が我が家で一番多い10皿以上のお寿司を食べててそれにも驚いた。
色々と成長を感じた2日間でした。

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
