

ちっちゃい子猫が家族になったよ!

さて、一部の方から熱い要望があった子猫話(笑)。
そんなわけで、日記に書くことと相成ったわけですが…。
この日記のカテゴリは何だろう、と。
ふと思い立ったわけです。
そんなわけで新カテゴリ「愛すべき奴ら。」を作っちゃいました。
これから気が向いた時にでも、我が家を構成する動物陣を写真と共に紹介していこうかなーと思います。


んで、以下が子猫話。



夕方、妹から突然メィル。


何かと思えば、「じゃーん!」の文字と写メ。
写メを開いてみると…。

NEC_0052.jpg


子猫!??


慌てて電話をかけるルー。
一体実家では何が起こっているというのでしょう。

「ねねね、あの写真何よー!?」
「新しくうちで飼うことになったとー」
「なんでなんで!?もぅ猫は増やさないんじゃなかったっけ!??」

聞くと、なにやら知らない小学生がうちまで連れてきたのだそう。
おそらく、うちの噂を聞きつけて飼ってもらおうと思ったのでしょう。
…最初は断ったものの、うちの周辺をずっとうろうろしていたので、うちの母親が見かねて連れて帰ってきたらすぃ。
で、父親をいつものゴリ押しで参らせた…と。


出たー!お母さんの我が侭!!


いっつもこれでお父さんを黙らせちゃうんだよねぇ。
でもま、お父さんもお母さんに相談ナシで犬を2匹連れてきたから、どっちもどっちかな(´ー `;)


んもぅ、ちぃちゃいんですよぅ。
妹に写メを数枚送ってもらったのですが、本当にちぃちゃい!

NEC_0056.jpg


うちで一番大きい猫、カオデカとの比較しても一目瞭然!

バックの汚い襖は気にしないで…。
猫を15年ずっと飼い続けていればこぅなるんです…うぅう。

NEC_0058.jpg


妹曰く、「一番ちっちゃいってわかる写メ」だそうで。
あぁん、本当にちぃちゃいよぅー!
今すぐ実家に帰りたい!!


そいえば、この子の名前は何なのでしょう。
訊いてみました。

「名前はどぅすると??」
「まだ決めてないー。でも、今回はうちが絶対つけるけん!」
「例えば…??」(嫌な予感)
「うーん、目が近いからメヂカとかいいんじゃない」
「よくないし!それって魚の名前やん!」
「じゃあ何がいいとよー」
「うーん、上に黒いブチがあるから点黒(テンクロ)とかどぅよ」
「嫌。まぁ、今のところ最有力候補はメヂカやね」
「やーめーてー!絶対やめて!」

とりあえず、まだ決まってないそうです。
お願いだから、メヂカだけはヤメテ…。

お父さん曰く、「上に黒いのがのっかってるからヅラ、もしくはカツラでいいんじゃないか」だそうです。
いいんじゃないかって…よくないよ!


あぁ、子猫のこれから先が思いやられます…。
幸先不安…!

お願いだから、可愛い名前をつけてあげて!!

テーマ :    ジャンル : ペット

ちっちぇ~~~
かわいい~~~

よし、勝手に名前を考えてしまおう♪
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
マリニキー!
はい、ロシア語です
意味は「小さい」ね
ひねりがねぇー
つまんねぇー

ぷぎゃああああ

ぷぎゃああああああ
可愛い、可愛いぞう!!!
このちんまいのが
ふるふる、ヨチヨチ歩いてるかと思うと・・・
ああ、もう食べちゃいたいっ!!

うふー(*´∀`*)

>バティさん

可愛いでしょ!?
ちっこいでしょ!??
んもぅめろんめろんです。
早く会いたいなぁーvV

名前については…あとで日記に書くと思います。
なんか変な名前付けられたー・゚・(PД`q)・゚
マリニキーの方がいいよぅ。
よし、心の中でマリニキーと呼ぶことにしよう…。

>荷葉さん

可愛いんですよぅ!
ふわふわのちびっちゃいこなんですよぅ!(多分)
なんかよちよち歩いてご飯を一生懸命食べているそうです。
あぁー、もぅダメ!
可愛すぎて私も食べちゃいたい…!!

……。

……。

へんじがない。
どうやらしかばねのようだ。


ごまふさんは悶えすぎたあまり屍になってしまいました。

ふふふ、実家に帰ったらデジカメでもっと可愛い写真をいっぱい撮ってくるのでお楽しみに★

か、、、かわいいっ!!!

ホントにちっちゃくてふわふわで
すごく可愛いですね~(*^-^*)
写真だけでも癒されます。

名前・・・「ちび」とかにしちゃうと
きっと大きくなったときにツッコミはいると思うので
それ以外の方がいいかと思われます(笑)

めろんめろん…。

かわいいんですよぅ~vV
んもぅ早く抱きに帰りたい…!
一刻も早く、抱きしめたい!!

名前、実は1匹「チビタン」っていう猫がいたりします(笑)。
その子は野良猫の栄養不良で死に掛けてうちに来たので、いまだに頭だけがちいちゃいという…(笑)。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
