スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パンづくりに困ったら読む本』の 【山食パン】。

パン作りの基礎が知りたいと思って買った『パンづくりに困ったら読む本』。
パンを作ってて出てくる細かい何故?に答えてくれて、なかなか参考になった。
載ってるパンのレシピ数は多くないけど、基礎の基礎を丁寧に教えてくれてるから、買って損はない本だと思う。

で、それに載ってる 【山食パン】を焼いてみた。





上の部分に空洞ができてしまった…無念。

このレシピはショートニングが入ってる分、すごくさっくりしてて市販の食パンに近い味の食パンに焼き上がったかな。

にしても、たたきごねがよくわからーん!
オーバーナイトで作るハード系のパンには慣れてきたような気がするけど、こういうパンはまだまだ…。
いつかはうまくできるようになるのだろうか…頑張ろう。

こっちは一昨日焼いたベーグルとさっき焼いたばかりの牛乳パン。
何度も作ってる我が家の定番。





牛乳パンはいろんな形にクープをいれて遊んでみた。
細長く成形したつもりだったのに、ふっくふくになってしまった~。
でもすっごくいい匂い…。
食べたい…けど我慢、我慢。

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。