スポンサーサイト


島原でイルカウォッチング!

夏休み最後の日曜日、島原にイルカウォッチングに行きました。



2人とも船に乗った時点で既に大喜び、イルカを間近で見ることができてまたおおはしゃぎ…といった感じで、夏休み最後にいい思い出ができたかな?

帰りは小浜温泉の露天風呂に入って、温泉卵と小浜チャンポンを食べて帰宅。




小浜チャンポンは「よしちょう」というお店で食べました。
中に入ってみるといかにも娯楽施設って感じのお店で失敗したかな~なんて思ってしまったんだけど、意外や意外!?
あっさりしてるのにコクがあるスープでめちゃおいしかった~!!
思わずスープまで飲み干してしまった。




因みに昼食は「六兵衛」なるものを食べました。
島原の郷土料理らしい…。
昔飢饉があった時に芋を干して粉にしたものを麺にしたのが始まりらしくて、六兵衛さんが考えたものだから六兵衛。
初めて食べたけど、これもまたもちもちでおいしかったなぁ。

食にレジャーに大満足の旅でした。

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
