スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで見たレシピの【シナモンロール】、応用編の【ブルーベリーチーズロール】。

またまたパンを焼きました。
今度は湯種食パンの方のレシピを参考にして作った【シナモンロール】と【ブルーベリーチーズロール】。
使用した粉は【春よ恋 100%】、500g。




…見てわかる通り、爆発してます( ノД`)


どうやら型が小さかったみたいで、オーブンの中でもこもこっと膨らんでこんなことに…orz

そして今回も生地の水分量が多かったらしく、ベタベタのまとまりのない生地になってしまった~。
ペーストを巻き込んで切る時すごく大変だった。
特にチーズの方は、私がジャムとクリームチーズを予め混ぜておいたせいでホエーが浮いてきてしまって、ペーストまで水っぽくなっちゃったし。
クリームチーズとジャムは別々に塗った方がよかったんだろうなぁ…次は気を付けよう。

あんまりにも扱いにくい生地で作ってる最中はこれはもうダメかもしれん…と覚悟していたものの、それでもしっとりもっちり焼き上がってくれたのは本当によかった!
アイスコーヒーと一緒においしくいただきました。

さて、春先に買い込んだものの忙しさから使えずにいて賞味期限間近にさせてしまったブランド粉も今回の春よ恋で最後。
この10日間ばっかし続いたルー家夏のパン祭りもとりあえず一旦終了。
味の違いを比べるためにもスーパーの強力粉を使って同じレシピでパンを焼いてみてもいいかなーとも思ってるんだけど。

…とりあえず、来週天神に出るかもしれないから、そしたらまた粉を買ってこよう…(*´v`)

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。