

ネットで見たレシピの【湯種食パン】。

前回焼いた食パンがすぐなくなったので、また同じレシピで【湯種食パン】を焼きました。

使用した粉は【春よ恋 100%】、2斤分の500g。





今回は…失敗はしなかったものの、前回ほどのできではなく(´・ω・`)
こねてる最中、前回みたいなまとまりのある生地にならなくてベタベタなままで一次発酵に入ったからそんな気はしてたんだけど…。
焼き上がったパンはしっとりもっちりで買った食パンよりHBよりずっとおいしかったんだけど、前回があんまりにも出来がよかったからなー。

多分、水分量が多かったのが原因かな?
今度からは水分は最初に分量の80%くらい入れて、少しずつ調節しながら残りを加えていくことにしよう。

この食パンもあと2切れしかないから、今日もまた何か焼かねば。

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
