スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園グッズ

もうすぐ入園式…。
入園準備に追われまくる私…。
そう、私は夏休みの宿題も最終日までためちゃう女…。


がっ、ようやく終わりが見えてきたーよ…多分…。
入園式は明後日だし、できてない方がまずすぎる(;´Д`)


そんなこんなで作った幼稚園グッズたち。
高校の家庭科以来、初めてミシンを触った私ですが、下手くそながらもミシンに助けられてなんとかかんとか形にすることができました(´v `;)


*****************


●定番の手提げ袋+上履き入れ。

手提げ袋+上靴袋


この時はまだアンパンマン熱が冷めてなかったからアンパンマンの柄にしたけど、今なら絶対トーマス柄をねだられただろうな…。


●ランチョンマット

ランチョンマット



●コップ入れとお弁当入れ

コップ入れ+お弁当入れ



ここまでは未就園児クラスに入れる時に作ったもの。


●追加で作ったコップ入れ

追加のコップ入れ


ランチョンマットと合わせてみた。


●ピップ組木入れ

ピップ組木入れ


採寸ミスで作りなおしたんだよね、これ…(;´Д`)
最後の最後でそれに気づいて、卒倒しそうになったよ…。


●体操服入れ

体操服入れ


このトーマスの布、布がうまく組み合わせられなくてイマイチ…。
無地にした方がよかったかなー。
トーマスの柄はCGじゃなくてイラストの方が可愛くて好きだな。


*****************


ほとんどを未就園児クラスに入れる際に作っていたので、今回は縫い物少な目で済みましたー。
よかったー!
もしも今全部作らなくちゃいけなくなってたら、発狂してたと思う…(-ω-;)

本当はランチョンマットとコップ入れはもう少し作り足したかったのですが、今回は時間がないので断念。
入園後はもう少し時間がとれるだろうし、その時にでも作ろ~。
まだ車柄とぞうさん柄の布が残ってるんだよね( ´∀`)


*****************


はー、さすがに一気に色々作りすぎて疲れたけど、楽しかったー。
また時間を見つけて色々と作り足していきたいなー(*´∀`*)

手提げと上履き入れはミシン使いたての時に作ったやつだから、また機会があれば作り直したいな。
次は内側に別の布を入れたりなんかもしてみたーい。
難しいのかな。

子ども用の簡単な遊び着パンツなんかも作ってみたいんだけどなー。
なかなか実現できず…;
まぁ、ゆくゆくはそうなれたら…みたいな(笑)。

テーマ : ミシン、ミシン。   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。