スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のクリスマス。

微妙なニュース日記で2010年を締めるのが嫌だったので(笑)、クリスマスの話でも。


今年・来年はクリスマスが週末なので、遊びに行きやすいしなんか楽しい♪
24日が金曜日というだけでなんとなく楽だし(笑)。


我が家は23・24・25日と、一応クリスマスらしく過ごしてみました。

23日:ダイヤモンドシティへ
24日:お家クリスマス
25日:阿蘇ファームランド&温泉へ

26日も本当はマリノアシティとマリナタウンに行きたかったのですが、大雪だったためあきらめました。
残念(´;ェ;`)
でもゆっくりできてかえってよかったのかも。


24日はスーパーで丸鶏が手に入ったので、初めて大きなローストチキンに挑戦してみました。

お家クリスマス


ビストロを買ってからずっと作ってみたかったので嬉しかったー!
中にはガーリックライスと野菜をつめて、外側はハーブをまぶして洋風に仕上げてみたけど、うーん。
おいしくて自分で思っていた以上にがっついて食べたはいいけど、表面にもう少し何かがほしかった感じ。
塩とハーブだけじゃちょっと物足りないというか…。
いや、フライドチキンと塩味という点で微妙に味がかぶってたからそう感じたのかもなぁ。

来年も手に入ったら、バター醤油を塗りながら焼いてみたい。
焦げるかなぁ。


ローストチキンの他は、付け合せの蒸し野菜やフライドチキン、フライドポテト、シーザーサラダ、ピザを作りました。
今年もカロリー無視。
年明けの検診が怖い!

お家クリスマス



お家クリスマス


ピザの成形は旦那さんがしてくれました。
なんとなくハート型にしてみたらしい(笑)。


お家クリスマス


毎年恒例で、クリスマスケーキはいちごのスコットで。

今年は中にレアチーズムースをつめてみました。
ムースでケーキがしっかり固まってたから、デコレーションがすごくやりやすかった。
いちごは小さめのものをそのまま並べたかったんだけど、大きかったからスライスして並べたんだけど…そのせいもあって平面的で微妙なデコレーションになってしまったような。


それにしても、なんか全体的に茶色っぽくてしょぼいなぁ。
もっと華やかなご飯が作れるようになりたい(-ω-;)

本当はスープも作りたかったし、ポテトはフライドポテトじゃなくてマッシュ状にして色々混ぜて丸めて揚げたものを作りたかったんだけど、時間がなくて断念。
やっぱりドレッシングとかクルトンとかピザソースとか、そういったものは前日に作っておくべきだった…反省。

それに、ローストチキンとフライドチキンと作ったのはやりすぎた。
旦那さんが好きだからフライドチキンも作ったけど…やっぱりどっちかでよかった;

来年はもっと頑張りたいなー。
でも、子どもの数が増えた来年の方が頑張れないのかな。



25日に行った阿蘇ファームランドは…。
とにかく、寒かったという思い出が強い!(笑)

寝坊して出発が遅れてしまい;
阿蘇ファームランドに着いたのが15時くらいだったんだけど、正直かなり時間をもてあました…。
きっと春だったら楽しく遊べたんだろうけど、寒すぎて建物から出たくない冬に行くとみやげ物を見るくらいしかやることがなかった;
オルゴール作りとかそういった体験物はハルを抱えた状態だとできないし…。

動物ふれあいコーナーにも行ってみたけど、だたっ広い広場に動物はおらず。
多分気温が低かったから動物たちも小屋の中にいたんだろうなぁ。
お金を払って中に入ろうか迷ったけど、その状態を見ても楽しくないだろうかと結局やめてしまった。


でも、夜のイルミネーションはすごくきれいだったー!
寒さのピークでろくに写真撮れなかったのが残念だったけど、広い敷地内が光であふれていてすごく幻想的。

それにしても、寒すぎて私たちも含め皆早歩きで回ってたのがおかしかった。
ハルも鉄矢君にぴったり張り付いてまったく動かなかったし(´v `;)
も、目的のイルミネーションを見てほしかった…(笑)。

阿蘇ファームランド



阿蘇ファームランド


阿蘇ファームランド



阿蘇ファームランド



阿蘇ファームランド



阿蘇ファームランド


次この時期に来る時は、夕方までカドリードミニオンとかで遊んでから来るようにした方が子どもも楽しめていいかもなー。
だけど、やっぱり皆同じことを考えるのか、私たちが阿蘇ファームランドを出るあたりから阿蘇ファームランドへ向かう道路はめちゃくちゃ渋滞してた。
遅くともイルミネーション点火の17時にはファームランドに着いてた方がよさそう。


最後に、冷えた体を温泉で暖めて家路に着きました。

今回行った「月ノホタル」は、すごくアジアンな雰囲気でおしゃれだから、カップルにはすごくよさそうだったー。
家族風呂は脱衣所も広めだったし、温泉も程よい熱さで子どもにも入りやすいんじゃないかな。
いい感じでしたよん(*´v`*)


さてさて、クリスマスも終わったし次はお正月!

皆様、2010年もお世話になりました。
お互いよい年を!!

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。