スポンサーサイト


寿し栄

先日、お母さん友達数人と梅が枝餅作り体験に行った際のランチに、こちらの「寿し栄」さんに行きました。

ぱっと見敷居の高そうな店構え…。
普段だったら絶対子連れではいこうとしないであろう雰囲気のお店でしたが、予め調べていったところ「子連れ大歓迎」とのことだったので恐る恐る入店。

1階はカウンターの席が並んでおり、すでにお客さんがたくさん。
私たちが座ったのは2階の広いお座敷の1画でした。


注文したのは全員1050円の「寿しランチ」。

寿しランチ(1050円)


寿しランチ(1050円)


握り10個、細巻3個、茶碗蒸し、お吸物、さらに食後のコーヒーまでついてこのお値段!
ついでに、ぐるなびのクーポンを使えばゲソ天をサービスしてもらえます。(1グループにつき1皿)

なんともまぁ、びっくりするほどお得な内容でした。
敷居の高そうなお寿司屋さんで、まさかこんなお得なランチに出会えるとは。
また、大宰府にあるというのが嬉しい。

もちろん味もばっちり、おいしいです。
子どもに分け与えたにもかかわらず、お腹がいーっぱいになりました。

他にも2100円で会席があったり700円でまぐろ丼があったりと、ランチメニューにも色々あるみたい。
期間限定で(確か)、天ざるうどんなんかもありました。
今度はまぐろ丼が食べてみたいなぁ。

…が、接客がちょっと残念。
これで接客さえよければ何も言うことなしだったのになぁ。



●子連れポイント


・席

今回私たちは色いお座敷に軽い仕切りをしたような感じの席に座ったのですが、やはりちょろちょろする1歳児にはきつかった;
個室もあるとのことなので、次からは個室を選択しようと思いました。


・食事内容

1歳児程度だと生物を使ったお寿司は食べさせられないので、別途離乳食を用意しておいた方がいい。
(当たり前か…)
でも、頼めば子どもでも食べられるように細巻をさび抜きのかっぱ巻きにしてもらえましたよー。
他にも茶碗蒸しなんかは子どもたちも喜んで食べていました。


・接客

さっきも書いたとおり、ここが今回一番残念だった点…。
「お子様連れの方も大歓迎!」と銘打ってあるにもかかわらず、私たちを接客してくれたおばさんの態度が最初から最後までめちゃくちゃ悪かった…。
あからさまなくらい子どもに対して冷たくて、そこまでの態度をとるくらいなら「お子様連れの方も大歓迎!」と書かない方がいいのでは…と思うくらい。
本当に、ここだけがすごく残念でした。



**********

寿し栄

TEL:092-922-3089
住所:福岡県太宰府市宰府3-3-15

営業時間:9:00~21:30
定休日:水曜

*******

ぐるなび
http://myg.gnavi.co.jp/review/public/detail.php?review=5454367&p=1503486653&preview=

食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40001334/dtlrvwlst/1840003/

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対お得!な子連れで行けるお寿司屋さん。

先日、お母さん友達数人と梅が枝餅作り体験に行った際のランチに、こちらの「寿し栄」さんに行きました。 ぱっと見敷居の高そうな店構え…。 普段だったら絶対子連れではいこうとしないであろう雰囲気のお...
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
