スポンサーサイト


10ヶ月になったハル坊とクリスマス。

とうとうハルも10ヶ月…。

あと2ヶ月で1歳かー!
早すぎる!!
ついでに2009年も終わりだよ…!

この調子であっという間に時間が、月日が経っていきそうだ。
去年の今頃はまだお腹の中にいたのになぁ。
不思議。


10ヶ月検診は滞りなく終わり。
元気いっぱいでたくさん食べるも体重は8kg弱と、相も変わらず小さめのハル坊です。
でも元気だからいいやー。
ちょっとずつだけど、体重増えてきてるもんね。


そしてクリスマス。

DSCN4892.jpg


今年はハルにとって初めてのクリスマスなので、母ははりきりました。
っていっても、ご飯だけだけど。

DSCN4868.jpg


DSCN4872.jpg


DSCN4880.jpg


・ローストチキン
・ピザ
・コーンスープ
・リース風に盛り付けたシーザーサラダ
・鶏の唐揚げ
・ポテトパフ
・いちごとブルーベリーのズコット

肉ばっか!
…いいの、クリスマスはカロリー高くて肉々しいものを貪り食う日なの。

今年は時間がかかるのがわかっていたから、ケーキのシロップを作ってはハルの相手をし、カスタードクリームを作ってはハルの世話を焼き、クルトンとドレッシングを作ってはハルにご飯を食べさせ、ピザソースを作ってピザ生地をこねてはハルと遊び…と少しずつ作業を進めていきました。
思っていたよりはかどってよかった。

今年のケーキはプリンケーキをっぽくしたくて中に固めのカスタードクリームをつめてみました。
毎度のことながらデコレーションのない自分。
がっくり肩を落として絶望したものの、粉砂糖をうっかりぶちまけてケーキが真っ白になり、へたくそなデコレーションも何がなんだかわからなくなったので、それはそれでよしとすることに。
何でデコレーション能力が上がらないかなぁ…とほほ。


離乳食もクリスマスっぽくしてみたり。

DSCN4848.jpg


ピザ用のトマトソース・ささみと和えたご飯を星型で固めただけだけど、気分だけ!
あとはほんのちょっぴりケーキも。


大人はハルが寝静まってからゆっくり食べました。
途中で鉄矢君と2人、サンタよろしくプレゼントを枕元においてきたよ!
12月にはいってから1人でも立てるようになってきたしってことで、アンパンマンの「よくばりすくすくウォーカー」っていう手押し車に色々遊び道具がついたような感じのおもちゃにしました。
実はまだ開封してあげてないんだけど(笑)、喜んでくれるかなぁ。

あとはプチプレゼントにしまじろうを。
散々迷ったけど、実家の両親に破魔弓を買ってもらう代わりにこどもちゃんれんじbabyとぷちふぁーすとの受講料をいただくことにしました♪
鉄矢君の立派な破魔弓があるとはいえ破魔弓は1人1つ用意するものだし、記念になることを考えると~…なんてたくさん悩んだけど、小さいものでも置き場があるのか?次の子も男の子だったらまた買うのか??と考えたら…。
ハルが喜ぶものにした方がいいのかな、と。
楽しそうに遊んでいるとこを見ると、これでよかったのかな…??

因みに私へのプレゼントはレスポのバッグ。
今使ってるマザーズバッグ、ポケット多くてめちゃ使いやすいんだけど、いかんせん大きい…;
どこへ行くにもつっかえるので、一回り小さいショルダータイプのマザーズバッグをプレゼントしてもらいました。
わーい!


それにしても今週は盛りだくさんだったなぁ。
いっぱい楽しいことがあって、楽しかったー!(*´∀`*)

21日:ちび太ちゃんとベビフェでランチ。
22日:10ヶ月検診。bunnyさんが遊びに来てくれる。
23日:トイザらスでプレゼント購入。うみなかクリスマスキャンドルナイトへ。
24日:お家クリスマス。朝からひたすら台所に立ち続ける。
25日:早速新しいバッグを持って公民館でやってる子育てサロンへ。

んで、明日26日。
鉄矢君より一足早く実家へ帰りまーす。


だらだらしたいとこだけど、実母は年末ぎりぎりまで仕事なので、そうもいかなそうだなぁ。

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
