スポンサーサイト


久々のGREE。

CMでやってる「ハコニワ」っていうゲームがちょっとLivlyっぽくて楽しそうだなぁ…と、そんな感じで久しぶりにGREEをまともに開いてみたのですが…。


うーん、だいぶ変わったなぁ、GREE!


ゲームがあったリアバターがあったり、なんかモバゲーっぽい。
いつの間にか「キーワード」だったっけ??
コミュニティっぽいの。
それがなくなって、コミュニティ1本になってる。
デザインも結構変わったなぁ。

せっかくだし、一応「ハコニワ」「クリノッペ」「アバター」と起動させてみたけれど、いやー、予想通り。
課金しないと大して遊べないのねぇ。
もう少し遊べたらもっとGREEに対する興味も復活したんだろうけど…ちょっと残念。
暇つぶしに無料でできる範囲で楽しもうかな!(笑)


思えば私がSNSというものをはじめたのは、このGREEが初めだったなぁ。
2004年の6月からだった…と思う。
当時、国際学生が火付け役となって大学内でSNSが流行したことがあって、それで私も友達に招待されてGREEを始めたんだったっけ。
mixiももちろん流行ってて、周りはGREEとmixiで分かれてたなぁ。

その後GREEがなんだか面白くなくなってきた頃にGREEで仲良くなったたまさんからmixiを招待されて、2004年12月にmixiを始めて、それで今に至るんだからなぁ。
思えばmixiは結構長い間やってる(笑)。

mixiも本当に人が増えた。
リアルの知り合いでやってない人・mixiを知らない人、ほとんどいないもんなぁ。
前は「mixi?何それおいしいの??」くらいの知名度だったんだろうに。
そういえば、SNS始めた当初は堂々と本名のっけてたっけ。
き、危険…!
今じゃ考えられない(´v `;)

mixiもデザインが変わって、色んなサービスも増えて(モバミクは終わったみたいだけど)、人も増えて…。
正直、mixiが流行って人がいきなりがーっと増えた時は「猫も杓子もmixi!」って感じでちょっと嫌だなー、なんて思っていたけれど、慣れてきたらそれはそれで気にならなくなってたりして。

さて、私は一体いつまでmixiを続けるのやら。
このまま続けていたら、いつか人が減る日も来るのかなぁ。
今は想像できないけれど(笑)。

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
