

プレゼント・プレゼント・プレゼント!

さて、我が家は今お祝いラッシュですぞー!

6月24日:鉄矢君の26歳の誕生日
6月30日:結婚式から2年目…藁婚式
7月7日:ルーの26歳の誕生日
8月14日:ハルのハーフバースデイ

そんなわけで、プレゼントの方もラッシュなわけですよ。


まずは鉄矢君に。
当日ハルと天神で買ってきた洋服と、靴。
と、ルーが作ったケーキ。

今回はいちごが安く手に入ったので、チョコレートスポンジにいちごのデコレーションケーキにしたのですが…。

初めて作ったチョコレートスポンジで大失敗!
ふくらみが足りない~;
今まで普通のスポンジケーキでは失敗したことがなかったんだけどなぁ…しょんぼり。

仕方ないのでもっかい作ったんだけど、またも失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
ココアを加えるタイミングをちょっと変えてみたのがいけなかったのが、より膨らまないという惨敗結果。

でも、そこでめげてはいられません。
へこんだスポンジケーキを2つ使えば、切らずして2枚のスポンジケーキができるではないか!
ちょっと(いや、だいぶ??)高さが高くなるけれど、なんとかなるさ♪
うんうん。
どっしり思いケーキに仕上がったけどな!(笑)
…そして、相変わらずデコレーションセンスがない…とほほ(´;ェ;`)

いちごのデコレーションケーキ



ハルには、博多の赤ちゃん本舗の閉店セールでおもちゃが全品なんと30%OFFになるので、フィッシャープライスの「レインフォレスト デラックスジム」とコンビの「森のすやすやメリー」の2つを。
まぁ、ぶっちゃけこれはただ単にハーフバースデーにかこつけただけだけど…(笑)。

フィッシャープライス レインフォレストデラックスジム


うちには小さなおもちゃしかなかったので、これを使って夕食作っている間だけでも1人で遊んでくれたらなーと思って。
思っていた以上にきゃっきゃと楽しんでくれているようで、よかったー(*´∀`*)


んで、最後に。
私にはビストロ…のはずだったんだけど、それだけじゃってことで鉄矢君が一昨日「マリオカート Wii」と「Wii Sports Resort」と「Wiiモーションプラス」を買ってきてくれたんー!


やややややややったーーーーー!!
ずっとほしかったんだよーぅ!!


その前日にもアマゾンのレビューを見ながら

「どっちがいいだろう」
「マリオカート WiiとWii Sports Resortどっちもほしいんだけど、どっちを買うべきだろう」
「でも、ぶっちゃけどっちもほしい…」
「どっちと思う!??」

と苦しい胸のうちを鉄矢君に告白したばかりだったのだ…。


だからね!もうね!


箱を見た瞬間何かわかって、誕生日まで待ちきれなくて開けて遊んじゃった!
楽しいー!嬉しいー!!

これでやっと、ほこりをかぶって部屋の隅に転がってたクラブニンテンドーからもらった2008年度プラチナ会員限定のゴールドハンドルも使えるんだぜ!(笑)

クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典



ハルがお昼寝している時にでも、こっそり遊びます♪

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
