スポンサーサイト


チョコレート色っていえば聞こえはいいけども。

土曜日、とうとうコンビ ホワイトレーベルのロアンジュオートスウィングを購入!
くぅ。
今まで買ったどのベビーグッズよりも高かった…!

政策としての云々はおいといて、とりあえず定額給付金があってよかった。
2月14日生まれのハルの分はもらえなかったけどな!
チクショ。

意図してたわけではなかったのですが、もともと購入していたチャイルドシートとベビーカーがチョコレート色だったこと、ついでにお祝いにいただいたクーハンもチョコレート色だったことから(しかも思いっきり‘chocolat’って書いてある)、ここまでくりゃー揃えるべし!とロアンジュもチョコレート色を選びました。

バレンタイン生まれのハル。
どんどんシンボルカラーがチョコレート色になっていく…。
幼稚園で「ウンコ色!ウンコ色!」と馬鹿にされないといいね。


それはおいといて。


ホワイトレーベルシリーズはまったく値引きができないらしく、私がほしかったタイプのものは店頭はもちろんネットでいくら探しても原価の52500円からびた一文とまかっておらず…。
ちょっぴりとほほな気分でコンビの商品を購入するとポイント10倍!につられてベビーザらスまで行ったのですが、この日はついてた!

土日限定でポイント10倍キャンペーンをやっていたことから、合わせてポイントが20倍に!
約5000円分のポイントをGET。
更に、コンビの商品を購入すると1000円分のクーポンがもらえるっていうキャンペーンもやってたらしく、期せずして1000円分のクーポンをGET。
更に更に、ロアンジュオートスウィングを購入すると替えのシートをプレゼント!というキャンペーンもやっていたらしく、白のティアラ刺繍のシートまでGET。
気分に合わせて付け替えて、2色のロアンジュを楽しめるやん!
うはー!

なんてラッキー!
ベビーザらスに行く前に赤ちゃん本舗でもロアンジュを見ていたのですが、その時買わなくて本当によかったんだぜ!

ロアンジュをおくことで狭い我が家が更に狭くなりましたが、ハル坊やもスウィングを楽しんでおられるようなので、まぁよかったかな。


そういえば、前回日記に書いてた、ハルと2人で初天神。
金曜日は夕方から雨という予報だったので、結局ベビーカーを持っていかずスリング一本で天神まで行きました。

まずは緊張のオフ会参加。
オフ会に参加するの自体が初めての経験な上に、元来、ルーは人見知り…。
挙動不審におたおたしつつも、周りの優しいお母様方に助けられて楽しい時間を過ごすことができ申した。
感謝感謝。

色々とお話が聞けてよかったー♪
子育てに関してわからないことが多いので、経験談が聞けるのは本当に勉強になるですよ。
次はもっとキョドらずに済むよう、頑張ろう…(´v `;)
私がしっかり人と付き合う姿を見せないと、ハルも友達作りができる子にならないもんな!


それからオフ会終了後は一人で天神をうろうろ。
途中から実母と合流、さらにうろうろ…。


…肩と腰が、死んだ。

il||li _/ ̄|○ il||li

屈んでハルを抱き上げられないくらい、死んだ。


うん、スリングのみで歩き回るのは、無理だ。
岩田屋ではベビーカーを借りたのに、それでもきつかったもん。
ついでにスリング、冬はよかったけど、春夏は暑い…暑すぎる!
この日は気温が高かったため、親子共に汗びしょー。
帰りはくたびれ果てて、タクシー使いました…とほほ…。

でも、ベビーカーを持っていったら持っていったで、結構大変かも。
バスの乗り降りはもちろん、施設内のちょっとした移動もエレベーターしか使えなくなるし。
調べてみたところ天神のほとんどの施設ではベビーカーを貸してくれるみたいだし、抱っこで連れて行って、長居する施設ではベビーカーを借りてって感じにした方がいいかもしれないなぁ。

そんなわけで、抱っこ具を購入してみた。
前抱き用にベビービョルンのベビーキャリアアクティブ、おんぶその他用にコンビ ニンナナンナのマジカルコンパクトファーストを買いました。
これはラインナップになかったので、ウンコ色…もとい、チョコレート色ではありません。

とりあえずベビービョルンはいい感じ!
やっぱり両手が完全に空くのは楽だー。
コンビの方は今日届いたので、とりあえず首の据わってないハルには横抱きを試してみよう。
スリングはスリングでなにかと便利なので、これからも使えるだろう、多分。


なんだかどんどん物が増えていく我が家でした。

…要らないものを実家に強制送還させないと、にっちもさっちもいかないんだぜ!

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
