スポンサーサイト


お宮参り。

20090320070609


先週の日曜日、双方の両親も連れて、戌の日の安産祈願をしてもらった水天宮へと陽人のお宮参りに行ってきました。

本当はちょうど1ヵ月後の3月14日にする予定だったのですが、予報であまり天気がよくなかったため、15日に…。
結果、15日にして大正解!
天気もよければ気温も暖かい、実によい日和のなかお宮参りを行えました。
作ってもらった着物も似合ってたなぁ。
よかったよかった♪


その後は写真館で記念撮影。
ご祈祷中ぐっすり眠っていた陽人坊や…。
写真撮影の時はどんなもんかと思っていましたが、写真館に着いた途端ぱっちり目を開け、撮影の終盤こそぐずりはしたものの、あとはカメラマンの方に誉めていただけるくらい被写体に徹してくれました。

こやつめ、家では悪魔の如くお母さんを困らせてるくせに…外面はいいんだよな…(笑)。
まぁそのおかげで苦もなく外に連れ出せはするのですが。
外で「いい子ね~」なんて誉められているのを見ると、なんだか納得いかないんだぜ!


撮影終了後は旦那さんの実家で鰻やお刺身を食べて、皆でまったり過ごしました。

皆すごく嬉しそうにしてて、陽人もいっぱい可愛がってもらえて…。
陽人は本当に幸せ者だなぁと心から思えた日でした。

いっぱい愛を食べて、すくすくといい子に育っておくれね。

…それから、もちょっとお母さんを休ませてください(笑)。
さすがに抱っこしたまま半日以上を過ごすのは辛いんだぜ!

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
