スポンサーサイト


退院とお七夜/命名式。

先週木曜日に退院して、土曜日にお七夜/命名式でした。


うはー、もうあれから1週間以上も経ったのか!


あれよあれよという間に日が過ぎてしまって、もう今週で2月が終わってしまうという事実を信じられずにいます(笑)。
早いなぁ。

初めての子育ては、わからないことだらけ・慣れないことだらけで、なかなか難儀しています…。
出産前に本とかでもっと勉強しておくべきだったかなぁ。

…が、やっぱり我が子は可愛い(*´∀`*)
飲まず食わず眠らずでも、我が子のためなら頑張れちゃう不思議。
授乳しながらうとうとしてしまうこともしばしばですが…;


名前は色々話し合った結果、2人で「陽人(はると)」と名付けました。

「読みは3文字で」「○○と」「と、に使う漢字は人」「あったかそうな名前」という点でたまたま私と鉄矢君の意見が一致し、そこから名前の響きは早くに決まっていたのですが、漢字の方がなかなか決まらず…。

他には「春人」「晴人」という漢字が候補に上がっていましたが、「晴人」は母からの「なんか晴れ男みたいね」という言葉で却下、「春人」は鉄矢君の「どうしても季節の漢字を名前に使いたくない」という言葉から却下となり最終的に「陽人」となりました。
字としては私もこれが一番好きなのですが、名乗り読みのため、若干読みづらそうなのが難点かなぁ。

でも、あったかくて強い子に、周囲を明るくするような子に育ってくれれば…という願いに一番ぴったりなのはこの字なので、これでよかったかな♪


因みに、陽人は今のところほとんどの人から「お父さん似」だと言われています。
…ちょっと悔しい。

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
