スポンサーサイト


正期産に突入!

一昨日、また実家に帰ってきました。
久々の自宅での日々はとっても楽しかった。
次に帰ってくる時は、腹男と一緒なのかなぁ。
あの家で2人だけの生活を送るのも、きっともう本当に最後だったんだろな。
ちょと切ない。

だけど、テツヤ君も来週になればこっちから会社に通ってくれるようになるから、多分もう寂しくない…ハズ!(´v `;)

ついでに、弟がワイヤレスのLANケーブルを貸してくれ、今いる部屋でもインターネットができるようになったので、退屈もしなくなりました(笑)。
今まではインターネットするだけのために、自分のノーパソを抱えて離れた自分の部屋まで行かなくちゃいけなかったからなー。
これでだいぶ楽になります。
弟君に感謝感謝。


そいえば、一昨日の土曜日で腹男は37週目、つまり正期産に突入。
予定日まであと2週間以上あるとはいえ、もういつ産まれてきてもおかしくないんだろな…。
ドキドキ。

ビデオカメラもDVDライターも届いたし、向こうに帰っている間にベビーベッドも組み立てたし、チャイルドシートも取り付けてみたし、準備はもうほぼ万端!
ドンと来い、超常現象。


そういえば、結局買ってしまったビデオカメラですが、Victorのエブリオ「GZ-HD30」のブラックにしました。
世界最小だとか謳ってるだけあって、さすがに軽ーい!

画像 001


画像 002


当たり前だけど、7年ほど前に父が買ったビデオカメラと比べると、その大きさと重さの差は歴然。
画像のきれいさも全然違う!
パソコンにしろデジカメにしろ、新しいものを買うたびに思うんだけど、家電製品の進化ってすげいのぅ。
ついていけぬ。

ちゃんと使いこなせるのか不安だー。
頑張ろ。


それからそれから、向こうに帰っている間、1つだけやり残してたことをやってきました。
ガトーショコラ作り。
だいぶ早いけど、テツヤ君にバレンタインのプレゼント♪

画像 003


毎年バレンタインに作ってるガトーショコラ。
今年は予定日がバレンタインだから、当日は多分何にも作れないだろうし、と思って。
当日も他になんか用意できればいんだけどなー。
こっちにどこかおいしいチョコレートが売ってるお店はないかなー。

去年はデコレーション用にクッキーを焼いたけど、今年のデコレーションはコポーにしてみた。
クッキーを別に焼くだけの気力が残らなんだため…;

てゆか…コポー、難しいよコポー。
1回目はうまくできたのに、2回目に作る時うまくいかなかったのは何故。
まともにできたコポーが少なかったので、失敗コポーも全部使って何とかデコレーションを済ませたのはナイショさ!

その日の夕食もちょと頑張った。
トマトベースの野菜スープ、生ハムとキャベツのぺペロンチーノ、鮭のホイル焼き、チーズオムレツ、ローストビーフとサラダ。
で、デザートにはケーキ。

……。

普通に作りすぎた上に、食べた時間も遅かったので、今までキープしてた体重が…またもや鰻上り…!
せっかく前回の検診で「体重頑張ってキープしてるねー」って先生からも助産師さんからも褒められたというのに!
ギャース!!(´д`lll)


明日の検診では、何にも言われないといいなぁ。
はぅ(´;ェ;`)

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
