スポンサーサイト


痛い…。

12月中旬から、右の肋骨の痛みが増えました。

お腹がそこまで大きくなる前から同じ体勢をとりつづけると痛んでいた右肋骨…。
最近では何もしなくても痛い;
痛みも大きくなり、きしむような痛みがずっと続くので、どうにも辛いです;
腰痛は産院から勧められて買った「トコちゃんベルト」のおかげでだいぶ軽減されたんだけどな。

これ、出産まで続くのかなぁ…痛すぎる(´;ェ;`)

なんだかんだで、出産まであと1ヶ月とちょっとだし…。
耐えるしかないのかな。


来週の土曜日でとうとう腹男も10ヶ月目。
検診も次から1週おきです。


この間の検診では、2169gと大きさが平均値に戻っていた腹男…。
母はもう妊娠前の体重+8kgいきそうだというのに;
妊娠による体重増加は妊娠前の体重から+8~10kgというけれど、できれば+8kgまでで抑えたい…。
あと1ヶ月、せめて増やすとして1kg!
頑張らなくちゃーp(・∩・)q

そういえば、大きさ自体は平均値に戻っていた腹男ですが、足の大きさは7cm以上と大きい方らしいです。
先生曰く「立派な足」なんだとか。
間違えなく、父親に似たね(笑)。

そういえば、買っておいた靴下入るのかなぁ。
サイズを見ると「7~10cm」って書いてある…。
産まれる頃にはサイズギリギリになっているかもな…とりあえず、買い足すのはやめておこう(´v `;)


腹男を迎える準備の方も大詰めになって来ました。
ちょこちょこと買い揃えては来たものの、まだ足りないものも多いからなー。
リストを見ながらしっかりと買い足すものをチェックしておかなければ。


最近なんとなく疲れやすいというか、体が重くて動くのが億劫なので、気合を入れて頑張るぞー!

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
