スポンサーサイト


そういえばで、8ヶ月目。

気付けば、腹男さんも11月22日で8ヶ月目に入りました。

…毎月毎月思うことだけど…本っ当に早ーい!
あと2ヵ月ほどで生まれてきちゃうのか!

あぁあ、焦る…。
ぶっちゃけまだ何にも準備していないアホな私です(´v `;)
い、一応買わなきゃいけないもののチェックはしたよ!


そういえば、デジカメと車が新しくなったん!
わー!

車、今年6月にトヨタのデュエットで事故ってホンダのライフに買い換えたばっかりだったから悩んだけど…。
やっぱり軽だと子供を乗せて走るには不安で。
自分が事故に気をつけていても、他の人の起こした事故に巻き込まれないとは言い切れないし…。
事故に巻き込まれてぐちゃぐちゃに潰れた軽の映像を見て、買い替えを決意しました。

今回の車はマツダのアクセラスポーツです。
今までの車はどっちかというと私が運転しやすいように小さめの車を選んでいたのですが、今度の車は3ナンバー。
ちょっと大きめです。
テツヤ君は嬉しそうですが、私は出産後ちゃんと運転できるのか心配…(^ー^;)
要練習ですな;

DSCN0098.jpg



前使ってたデジカメは鉄矢君と付き合い始めて1年目で買った、思い出のデジカメ。
500万画素の赤いLUMIX…。
大学時代に行った色々なところはもちろん、卒業旅行で行ったタイ、結婚式、新婚旅行のフランスと、2人作った思い出にいつも協力してくれてました。
3年半の付き合いでしたが、ここ1年ものすごく調子が悪くて。
ここ半年はいきなりどのボタンも、電源ボタンさえきかないという症状が出るくらいに調子が落ちていて…電池を抜いて無理やり電源落とすしかなかったりして。
もういい加減潮時かと思って買い換えることにしました。
今度のデジカメはニコンのCOOLPIX S600。
画素数は前と比べてちょうど倍の1000万画素!
きれーいだー。
長い付き合いになるといいな。

P1180192.jpg



それにしても、最近のデジカメって安い!
前のLUMIXは値切りに値切ってやっと5万円で買えたのに…。
今は買おうと思えば2万以下でも買えちゃうんだもん。
時代の流れを感じるなぁ。

あとはビデオカメラを買うべきか否かで悩んでおる…。
やっぱりあった方がいいのかなぁ。
うーん(´・ω・`)


そうそう、この間諸事情によりばたばた行った検診ですが、結果は良好。
腹男も1300gと更に大きくなってました。
逆子でもなかったよ!
よかったー。

そして私の体重…。
前回より、+0.1kg-!
ほとんど変わらず!
先生にも褒められたぁ。
やったー、この調子で頑張ろう♪
…とか言いつつ、柿のケーキを焼いて食べてしまったわけだけども…(*´Д`)=з

P1180205.jpg



そういえば、腹男というのは我が家の胎児ネーム(っていうのかな??)だったりします。
お腹の中の男の子、略して「腹男」。
鉄矢君が命名してくれました。
あんまり可愛くないのが我が家らしいなぁ、と割と気に入ってます♪

てなわけで、お腹の赤ちゃんの性別はほぼ男の子で間違えないようですよ(*´∀`*)
ぶっちゃけ最初の子供は女の子がいい!なんて昔っからずーっと思っていたのですが、子供ができたとわかった時、なんだかものすごーく男の子な予感がしていて…。
そのせいか、先生に教えてもらった時もそんなにがっかりはしませんでした。
「やっぱり!」って感じ。
テツヤ君も「絶対男の子だ!」って言ってたしな。

今では男の子が最初でよかったなー、なんて調子のいいことを思っていたりします(笑)。


あと2ヶ月、このまま元気にすくすく元気に育ってくれますように!

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

たぁこ
2008年12月04日 16:54

お互いゴールは近いね
頑張ろう


しもの
2008年12月04日 17:27

そのまま『腹男』を名前にしても良いと思われます


ルー
2008年12月04日 17:31

>たぁこさん

コメントありがとー♪
本当にお互いゴールが近くなってきたね…。
ちょっと焦るけど、頑張ろうね(*´∀`*)


ルー
2008年12月04日 17:33

>しものさん

それいただき!(・∀・)

でも、実は今考えてる名前は「腹男」に結構近かったりします…(笑)。
あとは漢字なんだよなー。
うーん…。


pyoi
2008年12月04日 19:28

順調なので、安心しました。
大丈夫、足りないものあっても、なんとかなります
おなかの中の赤ちゃんが男の子と聞いて、すっごく親近感湧いちゃいました。
私も、男の子かな~って予感もしていました。

そして、一人目の時おなかの中で読んでいた名前と、実際つけた名前は結構近かったですね。それらしい顔で生まれてくるので、名前もあまり迷わないでつけられました。


ルー
2008年12月04日 19:37

>pyoiさん

コメントありがとうございます♪

そうそう、我が家も男の子なんですよー!
pyoiさんの予想大当たりです!
自分と違う性別なのでどう育てるか不安でもあり、楽しみでもあり…。
pyoiさんのお話も色々きいてみたいですー!

私の方も今呼んでいる名前と実際につけようとしている名前はだいぶ近くなりそうです。
顔を見てよっぽど「違う!」とならない限りはその名前をつけようと思っているのですが、「それらしい顔で生まれてくる」ときいてちょっと安心しちゃいました♪


たぴろ
2008年12月04日 21:27

腹男笑
なんかルーさんらしくていいですねー
もぉ8ヶ月目て早いですねー
早く腹男に会いたいです


せつ
2008年12月04日 21:41

腹男に一票(笑)
もう名前決まってるんだね!!
にしても時が経つのが早すぎる
こっちに来るときには会えたらいいな

これからどんどん寒くなるし、体調管理には十分気を付けてね


さおりんご
2008年12月04日 22:24

逆子なおってて順調でよかったね
ママも体重管理がばっちりで素晴らしい
その増えたぶんは腹男くんかな

あたしは来週の検診がドキドキだよ

車もデジカメも新しくなってよかったね
新車でいいなぁでもおっきくなると運転ドキドキだね3ナンバーと軽とか比べられないよね

柿ケーキ美味しそう手作りだと安心だもんね
私は最近引っ越しで忙しくて糖分なんか考えず食べてますギャー怖いわぁ


ルー
2008年12月04日 22:37

>たぴろさん

コメントありがとー♪

あはは、私らしいかな!??
あんまり可愛すぎる名前もなんかちょっと照れくさいから、ちょうどいい名前だなーって自分でも思ってるんよ。

もう8ヶ月目だからねー…。
本当に早い早い!
私もはやく腹男に会いたいなぁ。
あんまり早く産まれちゃっても困るけど、待ち遠しいー!
2月が楽しみ(*´∀`*)

また今度ケーキ買いにお店の方に遊びに行くね!


ルー
2008年12月04日 22:46

>せつさん

腹男、皆に推されとる…!(笑)

本当に時間が早すぎて、自分でびっくりよー!
もうそんな!?って感じ。
あと2ヶ月ちょっとで予定日ってことは、3ヵ月後には確実に生まれてきてるんだよね~。
うわぁ、なんか緊張;

1月に里帰りして、生まれてからも1ヶ月ほどは久留米にいるから、よかったら遊んでやってー♪
多分むっちゃ暇してると思うから!(笑)

お互い体調には気をつけようね(*´∀`*)


ルー
2008年12月04日 22:54

>さおりんごさん

ありがとうございますー♪
本当に逆子治っててよかったぁ!
まだ動く可能性はあるのでしょうが、とりあえずは一安心です(*´∀`*)

新しい車は嬉しいけれど、自分で運転することを考えると怖すぎるー。・゚・(ノД`)・゚・。
広い車だから乗る分には楽だけど、いきなり軽→3ナンバーって…。
大きさに差がありすぎだー。
産後頑張って練習します;

引っ越しとか疲れることすると、ものすごーく甘いものがほしくなっちゃいますよね!
わかりますー。
私も片付けしたりウォーキングしたり、体を動かすともう甘いものがほしくてほしくて…。
結局食べちゃって、運動した意味ねー!って状態にしょっちゅう陥ってます(笑)。
クリスマスとお正月が怖すぎる(;´Д`)


きゅう子
2008年12月04日 23:09

腹男クン、逆子直っておりこうさんだね~。
ママ思いの優しい子だ。
男の子、カワイイよぉ~!
大きくなって、クソババァとか言われたりするのかなって思うと
ちょっと切ないけど今がカワイイからいっかw

これから寒くなるからね、腰周り冷やさないように!
産後結構足腰にダメージあるよぅ。
妊娠線のケアもねw
ゆるゆる残りのマタニティライフ楽しんでねー!


Kco
2008年12月04日 23:10

おぉぉぉおおお 男の子なんだ!!おめでとう!!
なんかすっごく嬉しい!! 二人の赤ちゃん私も見たいよーーーっ!
ひとんちゃん 2008年12月04日 23:25 もう8ヶ月になんるんだね!!早いわ~。
日に日におなかが大きくなって行くね♪あと2ヶ月ワクワクしながら赤ちゃんとのご対面の日を楽しみに過ごしてね。


ルー
2008年12月04日 23:30

>きゅう子さん

えへへ、ありがとうございまーす(*´∀`*)

男の子、可愛いですか!
やー、ますます楽しみだぁ~!

今のところお母さん思いの優しい子のようですが、将来「クソばばあ」とか言われたりする日も来るんでしょうね…(笑)。
男の子だとはっきりわかってから、やっぱり私もそのことを想像しちゃいました。

産後も足腰にダメージ…!
ひゃー;
今でも結構辛いのに!
妊娠線は毎日塗りたくっているクリームのおかげか今のところ出ていないのですが、最近お腹のあたりがかゆいような…。
ちょっと心配(´v `;)

あと2ヶ月、貴重なマタニティライフをのんびりまったりと過ごしていこうと思いまーす♪


ルー
2008年12月04日 23:31

>Kcoちゃん

そうそう、男の子やったんよー!
喜んでくれてありがとう♪

私もKcoちゃんに会いたいよー!
日本に帰ってくることがあったら、是非是非連絡してねっ!
いっぱい話そう!(*´∀`*)


ルー
2008年12月04日 23:33

>ひとんちゃん

そうなんよー、あと2ヶ月ほどで予定日なんだよ!
本当に早いや!

対面できる日が今から待ち遠しい~(*´∀`*)
とりあえず、今はその日に向けて準備を頑張らなくっちゃね! 彦六 2008年12月05日 18:40 男の子だったんだね!
にしても腹男って…(笑)

だいぶお腹も大きいんだろうね~
2人の赤ちゃんなら、すくすく元気に成長しそう
新しいカメラと車でたくさん思い出が増えるね~
最近寒くなってきたし、体調に気をつけて☆


かっちゃん
2008年12月05日 22:30

8ヵ月‥何かなつかしい気持ちになっちゃいました
これからどんどんお腹大きくなりますよぉ~
私、8ヵ月でもお腹が目立たなくて、電車で席を全く譲ってもらえず、辛い思いしたのも思い出しちゃいました
あと2ヶ月、おっきくなるお腹をいっぱい愛おしんで、自分の為にもいっぱい時間を費やしてあげてくださいあ、パパとの2人っきりの時間もですねっ

うちはすでに2ヶ月半のベビーですが、未だにビデオを買うのを迷ってますパパなんて、暇さえあれば電気屋さんに行ってます(笑)やっぱり動画も残しておきたいですよね~


ルー
2008年12月07日 14:27

>彦六さん

そうそう、男の子だったんだよー。
みんなの予想ときれいに真逆…(笑)。

お腹もだいぶ大きくなってきたよ。
でもまだまだ大きくなるらしい(´v `;)
今の大きさでも動く時「よっこいしょっ」って感じなんだけどなぁ;
あと2ヶ月頑張らなくては!

子供ができて色んなものが必要になってきてばんばんお金を使っているから、私が働いていない今、後が怖い…!
でも今はしょうがない、必要経費!と割り切ることにしてるよ…とほほ。
また頑張って貯金せななー!p(・∩・)q

最近いきなり寒くなってきたことだし、お互い体調には気をつけようね♪


ルー
2008年12月07日 14:43

>かっちゃんさん

お腹、まだまだ大きくなるんですねー!
今でも十二分に大きく感じるのに…これから大変だー(´v `;)

福岡、電車やバスに乗ってもなかなか席を譲ってもらえないですよね…。
お腹が目立ってた私でもそんなんだから、お腹の目立たない妊婦さんたちは本当に大変;
前なんか優先席のところまで行ったけど、普通の人たちが座ってて結局座れなかった…なんてこともありましたよー。
なんか切なかったです(´・ω・`)

残り2ヶ月は自分1人の時間も旦那さんと2人の時間も最後になりますもんね。
無理をしない程度に思いっきり楽しんでおこうと思います(*´∀`*)

それにしてもビデオ、悩みますよね~;
デジカメみたいに安いものでもないし…。
これから年末年始にかけてビデオカメラが安くなったらいいですよね♪
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
