スポンサーサイト


お母さんって逞しい。の?

最近また旦那さんの帰りが遅くなったので、ゆっくりお夕食の準備が出来て、ちょっぴり楽チン♪

ここ数日、鶏団子と三つ葉のお吸い物とか牛肉と牛蒡の炒め煮とか冬瓜の鶏そぼろあんかけとか鶏ささみのホイル焼きとか、そんな感じの和食続きだったので、今日の夕食は久々に中華にしてみました。
麻婆茄子とかもやしと卵の中華風あんかけとか棒々鶏サラダとか…。


とか。


…お腹空いたなぁ。

麻婆茄子を炊きたてのご飯にガッツリかけて食べたいよぅ。
でも、夕方早くに軽く夕食もどきを食べちゃったから…我慢だ、我慢。
今週末検診があるから、できるだけ体重が増えるようなことは避けたいのだ。
とりあえず、柿とヨーグルトだけ食べるー。
切ないのぅ(´・ω・`)


そういえばこの間、区のマタニティスクールに参加してきました。
色々勉強になったし、妊婦体操も教えてもらえたし、行ってよかったー(*´∀`*)

何より、他の妊婦さんとのマッサージのし合いっこが楽しかった(笑)。
気持ちよかったし♪

早速家に帰ってから旦那さんに実践してみたんだけど、「首がしまる…ッ」と言われてしまった。
肩こりのツボとやらを押しただけなのに、何故。

そうそう、他にも実物大の赤ちゃんの人形を使った抱っこの指導とかもあったんだけど、


…赤ちゃん、重ッ。


え…赤ちゃんって生まれたてでもあんなに重いの!?
しかも今回は人形、本物は動くわけだから…。
た、大変だー。

赤ちゃんは1ヶ月に1kgほど体重が増えていくときいたんだけど、それに合わせてお母さんの腕も逞しくなるのかなぁ。
世のお母さん達は腕が脱臼したりしないのかしら。
私「高い高ーい」とかしてあげられるかなぁ。

うーん、妊娠する前にもっと腕を鍛えておくべきだった…なーんて(^ー^;)
生まれてから頑張る。


マタニティスクール、また来週もあるみたいだから行ってみようっと♪
楽しみ!

ひとんちゃん
2008年11月12日 22:38

着々とママになる準備が出来てますね
まだこれからも鍛えられるよ!!家事をしながらとかちょっとしたことでも、ながら運動で鍛えましょう


ルー
2008年11月12日 22:54

>ひとんちゃん

そっかそっか!
ながら運動なんかでちょくちょく鍛えていけばいいよね♪
「高い高~い」できるお母さんを目指して(笑)、頑張るぞ!p(・∩・)q


きゅう子
2008年11月13日 12:56

赤ちゃん、重いよw
ウチの子、1ヶ月検診で4キロ超えてたの。
3キロ弱で生まれてるから、ホント1月で1キロだねぇ。
日ごとに動きも活発になって抱っこや沐浴が大変になってきたよ。
アタシも腕力が持つか心配だよぅ。


ルー
2008年11月13日 15:01

>きゅう子さん

やっぱり重いんですねぇ。
うーん、生まれたての重さでもずっしりきたのに、どんどん大きくなって動きも活発になっていくとは…。
た、大変そうだー;
だけど、早く自分の子供を抱っこしたいなぁ(*´∀`*)
今のうちに腕力つけつつ、頑張ります!


さおりんご
2008年11月13日 23:25

へぇ~!マッサージしあいっこいいなぁ~
もう激痛だらけで・・・。普通の時がほとんどない状態

私もまた来週行く予定♪病院のだけどぉ~。
1か月で1キロ増
赤ちゃん産んだら腕の筋肉がすごくなるっていうもんね☆
で、だっことかしなくなると・・・。赤ちゃんで鍛えられた二の腕が恐ろしいことに


ルー
2008年11月13日 23:36

>さおりんごさん

私もですー!
もう最近からだが痛くて痛くて…。
もう毎日マッサージし合いっこしに行きたいくらい(笑)。

体重、私は今減らしてる最中です…。
今度の検診では何にも言われたくないよぅ(´;ェ;`)

赤ちゃん産んだらやっぱり腕の筋肉つくんですね!
そりゃー、あの重さを毎日抱えるんだから…わー;

それから、抱っこしなくなった後なんて考えもしなかった;
確かにものすごいことになりそう~;
想像するだけで恐ろしい。・゚・(ノД`)・゚・。


豪腕とびざる
2008年11月14日 18:53

ボクのマイミクさんでこの四月に母になった熊本出身のド変態は

めちゃめちゃムダにたくましいですw

まー冗談はさておき、やっぱ母になるってのは何かしら女性を大きな存在にするものの様ですね。
母親してる友人達をみるといつもそう思うっす。


さおりんご
2008年11月14日 20:38

そうだよね~

私、前幼稚園に勤めてたからお母さんたちからよく聞いてた
だからそのことがよく気になってたよ~(笑)


ルー
2008年11月16日 21:51

>とびさん

そうですねぇ、やっぱりお腹にもう1人いると思うと、やっぱり変な生き方は出来んなぁ、というかなんというか…(笑)。
しっかりしなくちゃ!という気にはなりますねー。
検診に行くと大っ嫌いな注射をされることが幾度かあるのですが、あんなに嫌でしょうがなかったのに今は子供のためと思うと耐えることが出来るし…(笑)。
母親って不思議だなーって自分でも思うことがありますよ♪


ルー 2008年11月16日 21:53

>さおりんごさん

おぉ、経験者は語る!ですね。

でも…色々体に変化があって「やだなー」なんて思ってしまうこともありますが、子供のためと思うと我慢できる不思議(笑)。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
