スポンサーサイト


7ヶ月目と湯布院旅行。

先週の土曜日でお腹の赤ちゃんも7ヶ月目に入りました。
元気にすくすく育ってくれているようで何よりです♪

もうあと4ヶ月もしないうちにお腹の中から出てきてるのかー、と思うとなんとも不思議な気持ち。
テツヤ君と2人だけの生活ももうあと少しかぁ。
まぁ、あと30年ほどあとには子供達みーんな独り立ちしちゃって、また2人に戻るんだろうけど…でももう「新婚」ではないなぁ。
気持ちだけはずっと変わらずいたいものだけど(*´∀`*)


そんなわけで、「~2人だけの生活よサラバ~若いうちでは最後になるやもしれない夫婦旅行」と称して、有給を使って先週の金曜、土曜で湯布院に行ってきました。

P1170757.jpg


P1170840.jpg


P1170875.jpg


私もテツヤ君もドライブが好きだから、前はしょっちゅう色んなとこに行ってたのに、前の車が廃車になって、そこからすぐに赤ちゃんが出来たことがわかって…とばたばたしていたので(テツヤ君の仕事も忙しかったし)、2人だけで遠出するのはものすごーーーく久しぶりで…。
旅行の日までもう毎日楽しみで楽しみで仕方なかったです。


当日もすっごく楽しかった!

パーキングエリアで買ったたこ焼きと明太子はんぺん食べて、
「フラワーパークあまがせ」に行ってお花を見て、
日田で高速降りて「ポッポおじさん」の大分唐揚げと「ぷちふぁ~む」のジェラート食べて、
「慈恩の滝」を見てマイナスイオンを取り込んで、
湯布院をうろうろしながらお土産買ったりしつつ食べ歩いて、
温泉入って、
宿のお夕食食べて(どれもおいしかったー!特にシメの高菜のまぜごはん!)、
また温泉入って、
テツヤ君の晩酌に付き合いながらおつまみ食べて、
うとうとしてきたからそのまま眠って、
起きてから早速温泉入って、
宿の朝食食べて(ご飯に合うおかずばっかりでおいしかった♪ご飯お代わりOKだったこともあって、ついついお代わりを…;)、
「由布院ワイナリー」に行ってお土産買って、
窯で絵付けをさせてもらって、
お昼に「洋灯舎」で豊後牛のハンバーグと地鶏食べて、
パン工房でパン買って、
「竜門の滝」を見てから家路について、
家に帰ってから湯布院で買った豆腐こんにゃくとパン食べて…ってあれ??

なんか食べてばっかりみたい…私たち(´v `;)


今回は色々考えて温泉付きのお部屋にしたのですが、お部屋についてた露天風呂が予想以上に気持ちよくって何度も何度も入ってしまいました。
やっぱり温泉はいいなー♪

時期的に早かったために紅葉が見れなかったのは残念だけど、おいしいものたくさん食べれたし大満足です。
わーい(*´∀`*)


でも、今はちょっぴり燃え尽き症候群って感じ…。
楽しみにしてた旅行が終わっちゃって、ちょっぴり寂しい(´・ω・`)

うーん、機会があればもっかいどっか行きたい!

しもの
2008年10月29日 20:57

唐揚げとジェラート懐かしいです

また食したい


Kco
2008年10月29日 22:35

ルーさんこんにちは!
お・・・温泉うらやまし~~~!!
ケンタッキーに160名の日本のお客さんが来て1週間
ここを観光したり草の根交流したり・・・・
昨日やっとみなさんを見送りました。

こんな日は本当に温泉に入りたいです・・・

でも本当に赤ちゃんも順調そうで良かったね^^
なんか日記を読んでいてとてもほのぼのとしました!!


真魚たん(`・ω・´)
2008年10月30日 13:10

温泉いいなぁ!
かなり微笑ましい日記をサンクスです♪

ルーさんは二人分の栄養取らなくちゃだし、
美味しいごはんとおいしい空気はかなあり大事☆


きゅう子
2008年10月30日 13:33

楽しい旅行、良かったねぇ。
ホント、今のうちにやりたい事やっておいたほうがいいよぅ。
2人きりで過ごせるのは今だけだし、
ルーちゃんが楽しいと赤ちゃんも元気でいてくれると思うから。
お腹大きくなってからは出歩くの辛いし、
ましてや赤ちゃん生まれてからはホントにバタバタで、
オデカケは当分おあずけだしね。
残り少ない貴重なマタニティーライフ目一杯楽しんでねー!


さおりんご
2008年10月31日 21:14

すごい!2人の旅行はもうしばらく出来ないもんね~・・・。

素敵な景色に包まれてベビたんも大喜びだったろうね
温泉付きのお部屋いいなぁ~

私も11月は友達の結婚式兼ねて旦那を神戸に連れて行きミニ旅行してきます
去年も神戸は行ったけど、喧嘩して帰ったから
今回は予定外のリベンジが出来てうれしいわ★

ルーさんみたいに贅沢は出来ないけど!
ベビたんの為にもリフレッシュしなきゃね~旦那と二人で ルー 2008年11月05日 15:40 検診で実家に帰っていたため、コメントの返事が遅くなってしまいました…。
本当にごめんなさい;


ルー
2008年11月05日 15:43

>しものさん

懐かしいよねー!
私も去年のこと思い出してたよ!
唐揚げもジェラートも相変わらずおいしかったよー(笑)。

また皆でどっか行きたいねぇ♪
子供が生まれてしまったら、しばらく旅行とかにはいけなくなってしまうと思うけれど、ご飯とか食べに行くだけでも出来たらいいなー(*´∀`*)


ルー
2008年11月05日 16:25

>Kcoちゃん

おぉ…なにやら忙しそうだねー;
お疲れ様です!

疲れている時はやっぱり温泉だよねー。
大自然の中で温泉にゆっくり浸かると、もう本当~に!気持ちいいよね♪
また今度Kcoちゃんと一緒に温泉入りに行きたいな(*´∀`*)

赤ちゃんは順調に育ってくれているようで、私も一安心…。
あと3ヵ月半ほど、頑張るぞー!p(・∩・)q


ルー
2008年11月05日 16:29

>真魚たん(`・ω・´)さん

旅行中ついつい食べ過ぎて、今回の検診で注意されちゃったよー、とほほ…(´;ェ;`)
でもすっごく楽しかったから、後悔してませーん(笑)。

また余裕が出来たらどこか行きたいなぁ♪
妊婦だからあんまり無理はできないけど…。
やっぱり時々遠出すると楽しいね(*´∀`*)


ルー
2008年11月05日 17:31

>きゅう子さん

妊婦生活も残り3ヵ月半ほどになってしまいました…。
あと1~2ヶ月ほどでお腹はますます大きくなるだろうし、今のうちにやれること・やっておかなくちゃいけないことをやっておかなくちゃですね!
色々買っておかなくちゃいけないものもあるし、なんだかちょっぴり焦ってきました~(´v `;)

楽しみながら頑張るぞー!p(・∩・)q


ルー
2008年11月05日 17:38

>さおりんごさん

おぉー、神戸旅行いいですねー!
本当にこれから先なかなか2人きりのお出かけって出来なくなっちゃうと思うんですよねー。
乳幼児連れだといける場所も制限が出来るだろうし…。
まぁ、子供をつれてのドライブ・旅行も楽しみだったりするんですけどねvV
神戸でしっかりリベンジしてきてくださいネ♪

因みに私たちが泊まった温泉付きのお部屋は1泊2日、夕食・朝食付きで1人15000円しませんでしたよー!
湯布院のお店が並んでいるところにも徒歩でいける近さでしたし。
じゃらんで色々探してみたのですが、探せば同じくらいの値段の宿はたくさんあるみたいです。
ご飯ナシの温泉付きのお部屋なんかはもっと安くって…。
そんなにお金かからないので、オススメですよー(*´∀`*)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
