スポンサーサイト


さらば、ゲーム漬けの日々よ。

今週の土曜日で、お腹の赤ちゃんも7ヶ月目に突入です。

あれ…この間6ヶ月目に突入!っていう日記を書かなかったっけか…。
なんだろう、1ヶ月過ぎるのが早すぎて着いていけない…(´v `;)


9月、10月はテツヤ君のお仕事が忙しかったこともあり、とにかく暇で暇で…。
暇つぶしに買ったDSソフト、「モンスターファームDS2」「リズム天国」「逆転裁判2」「逆転裁判3」をひたすらやる毎日でした。
さ、寂しい…(´;ェ;`)

そりゃ、体重もうなぎのぼりだっつーの!
誰かこの食欲をとめて…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、どのソフトも面白いー♪
「逆転裁判2」「逆転裁判3」はどっちも一気にクリア!
一回やり始めたら先が気になって気になって…。
夢中になってクリアしちゃいました。

「モンスターファームDS2」は育てゲーが好きな私にはぴったりのゲーム。
中学生の時にハマってた「モンスターファーム2」以来のモンスターファームシリーズなのですが、当時と変わらず、かなり熱くなりながらモンスターを育ててます。
成長してないな、私…。
ただこのゲームの難点は、モンスターを育て方にテツヤ君があーだこーだと口を出してきてケンカになること…。
テツヤ君が昔好きだったダビスタっていうゲームと若干かぶるところがあるらしく、私がやってるとやたら手を出したがる…。
お前も成長してないな、 テツよ…。
私が少ないお小遣いを貯めて買ったゲームなんだから、好きにさせてよーぅ!
そういえば、育てたモンスターを試合に出すと、私と一緒にお腹の赤ちゃんも燃えるのか、激しく動き始めます。
何気に家族全員ハマってる…??(笑)

「リズム天国」は、面白いけどずっとやってると飽きそうなので、他のソフトの合間にやってます。
だって、一生懸命やってもうまくいかないとムッキー!って投げたくなるんだもん…とほほ…。
短気な私には「時々やる」くらいがちょうどいい感じのゲームです。
因みにテツヤ君、私が買う時に「そのゲームすぐ飽きそう」とか言ってたくせに、ちゃっかりハマってやがる…。
な、なんか悔しいんですけど!


さてさて、そんな風に自堕落的に過ごしてきた私ですが、昨日テツヤ君と福岡市動植物園に遊びに行ったことを皮切りに、なにやらたくさん遊ぶ予定が増えそうですよ。

まず今週、木曜日に幼馴染の子とお茶行って、次の金曜から土曜はお仕事が一段落したテツヤ君と湯布院まで温泉旅行。
日曜日は夏にテツヤ君の実家で生まれたダックスフンドの姉妹を家族にしてくださった、テツヤ君のおじいちゃん上司のお家に遊びに行くことに。
来週は7ヶ月目の検診があるので実家へ。
あとはお茶の予定が2件…。

来月からは検診のペースが2週間に1回になるし、そろそろ妊婦グッズ(少しは持ってはいるものの、もっとお腹は大きくなるだろうし、入院その他を考えるとあとちょびっと買い揃えておかないと心もとなくて…。)やベビーグッズも探しに行かなくちゃいけないし、今動けるうちにもっと色んな人に会ってもおきたい!


そんなわけで、やっとゲーム漬けの日々とさよならできそうです♪

ここ最近、どんだけ遊びに行きたかったことか…。
私から友達をいっぱい誘えればいいけど、妊婦だから相手に気を遣わせるんじゃないか…なんて思うとなかなか気軽に誘えなくて;
皆お仕事とか学校とかで忙しそうだし。
それに、テツヤ君が忙しそうにしているのを見ると、私だけパーッと遊びに行く気分にもなれなくて…。

だから嬉しいなー!
わーい(*´∀`*)


そうそう、昨日動植物園の帰りにバイトしていたケーキ屋さんに寄ったのですが、お店の内装が色々と変わっていて、なんだか時間の流れを感じちゃいました…。
だけど皆相変わらずいい人たちばっかりで、ちょっとの時間だったけどお話できて楽しかったー♪
家に帰ってからも話せなかった子達からメールが来てて、「お茶しに行きましょう」なんて誘われちゃったりもして…嬉しかったなぁ。

そやって声をかけてくれたり遊びに誘ってくれたりする人たちがたくさんいるって、本当に本当に幸せなことだなーって、たくさん詰まった予定表を見ながらしみじみ感じたのでした…(*´∀`*)

真魚たん(`・ω・´)
2008年10月20日 21:28

赤ちゃんも順調そうで何よりです☆
時間ある時などにスカイプで近況きかせてください♪(^^)
赤ちゃんグッズで何かいい感じのものあれば、
御報告しまーす☆


ルー
2008年10月21日 11:27

>真魚たん(`・ω・´)さん

ありがとー(*´∀`*)
なんだかんだでどんどん成長していく赤ちゃんに自分でびっくりしているよー。
あと4ヵ月後には生まれてるんだよね。
不思議だ…。

今度時間ある時にでもスカイプでゆっくり話せたらいいね♪
赤ちゃんグッズの情報も、是非ともお願いします!


さおりんご
2008年10月22日 19:41

よかったですね~!!
旦那さんも落ち着いて

ゲーム漬けわかります~!!
私もつわりのとき実家にじっと居たので、
DSばっかりしながら苦しんでました(笑)

カレンダー埋まると嬉しいですよね♡
体を大事にしながら楽しんで下さい!

ほんとあっという間に7か月!!!
私も金曜日7か月です
ビックリだよぉ~!
5か月過ぎたらなんかあっという間・・・


ルー
2008年10月29日 16:58

>さおりんごさん

何もやることがない、やることがあっても体が思うように動かなくてやれない、って思った以上にきついですよねー;
DSやって遊んでいるものの、なんか働いてる旦那さんに申し訳なかったり、かといって何にも出来ない自分に嫌気が差したり…。
最近はだいぶ動けるようになってきたので、そんなストレスともおさらばです♪

なんか最近時間過ぎるの早くないですか!??
次日記書く頃には「もう8ヶ月目です」とか言うことになりそうで怖い~(笑)。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
