スポンサーサイト


動か不動か、そこが問題だ。

最近時間があっという間に過ぎているように感じます。
も、もう行っちゃうの、9月…!


なんだかんだで、お腹の赤ちゃんも今週の土曜日には6ヶ月目に突入。


…なんかこの調子じゃ、あっという間に予定日まで過ぎてしまいそう~!
今のうちに色々やっておかないと!


でも、いまだに悪阻が終わってないんだよねー…(´v `;)
色々やりたいと思いつつも思うように体が動かなくて、えぇい、もどかしい!

しかも、吐きどおしで咽喉が荒れているせいか、最近咳が止まらない(´;ェ;`)
一度咳き込むと、やめられないとまらない~♪
ちくしょ。

夜通し咳が止まらないこともあったりして。
見かねたテツヤ君が「咽喉にいいから」と蜂蜜を買ってきてくれて、半信半疑でそれをハチミツレモンやらレモンラッシーやらにして飲むようになってからはだいぶ楽になったけども。
蜂蜜、恐るべし!


そう、そんなわけで現在進行形で悪阻は続いているわけですが…。

最近どうしたことか、やたらめったらとお腹が空くのです。
そして体重うなぎのぼり。・゚・(ノД`)・゚・。

9月に入ったばかりの頃は、全然体重が増えなくて寧ろ心配してたのに~!
頑張って食べても全然体重増えなかったくせに~!!
悪阻で減った体重分の貯金をあっという間に食い尽くして、現在妊娠前の体重+1kg…。

そんなわけで、ここ数週間でお腹がものすごく大きくなってしまいました。
うわー、巨大児道まっしぐらか!


そいでもって、この間からなにやらお腹がもにょもにょ動く感じや、ピクっと痙攣(?)するような、ポクっと叩かれているような、変なこそばゆいような感じが大きくなったのですが…。


もしや、これが胎動というもの…??


今までも似たような感覚が前からあったのですが、あまりに早い時期からだったので、「さすがに早すぎるし、なんか自分のお腹が動いてるんだろう…」くらいにしか思っていなかったのですが、もしや、あれも胎動だったの…??

最初だからよくわからないー;
胎動だったらごめんよ、わからない母を許してー(´v `;)

たぴろ
2008年09月22日 19:18

わぁもぉ6ヶ月なんですかあっという間ですね( ´艸`)
早く赤ちゃんみたいです


ひとんちゃん
2008年09月22日 21:45

6ヵ月なんだね
もう動くよ着々とママに近づいてるね
ラストがぐんっとお腹も大きなくなるよ~
あまり無理せずにね


きゅう子
2008年09月23日 00:06

きっと胎動だよー!
これから益々ハッキリ蹴飛ばされるから安心して(笑)
旦那様にも解って貰える位元気に蹴飛ばしてくれるよ!

つわりはいつか治まるからしんどいと思うけど頑張って!
8ヶ月過ぎるとホントに急にお腹が大きくなっちゃって
動きにくくなるから、今のうちにお買い物とかしておいた方がいいよ~。
入院準備も動けるうちにやった方がラクチンだし。

何にせよ、お互い元気な赤ちゃんに会いたいもんだね。
頑張りまっしょい。


みゅう☆みゅう
2008年09月23日 08:55

もう6ヶ月になるんだねおめでと
もしかしたら、見間違えかもしれないけれど…
この前の土曜日電車に乗ってた
見かけたような…見間違えだったらごめんね


さおりんご
2008年09月23日 14:24

胎動じゃないのかな最初はこれかな?って感じだけど、
次第にぽこぽこごろごろいーっぱい動き出すよ(笑)

私は横になるとよく分かるよ

ほんとあっという間に6か月
悪阻にまだ苦しまれてるんだね~・・・

咳って体全体の?力を使うからきついよね
どうにかやむといいね!

旦那さん優しいね
はちみつは天然だし★よさそう!!

あったかい牛乳とかも膜作ってくれていいのかなぁ?


ルー
2008年09月25日 16:52

>たぴろさん

うん、もう6ヶ月になるんだよー!
自分のことなんだけど、本当に早い(´v `;)
あっという間に時間が過ぎていくから、なんか焦る;


ルー
2008年09月25日 16:54

>ひとんちゃん

胎動らしきものは4ヶ月くらいの頃からあって、それが最近になって大きくなっただけって感じだから、あんまり胎動~!って感じじゃなくって;
なんだかわかりにくいよ~(笑)。

お腹もだいぶ大きくなってきたけど、もっともっと大きくなるんだろうね。
動けるうちに色々やっておかなくちゃー♪


ルー
2008年09月25日 17:00

>きゅう子さん

やっぱりこれが胎動なんですかねぇ!??
なんかお腹がピクンって痙攣(?)するような感じだから、わかりにくいですー(笑)。

つわりは最近少し治まったような…でも、前も一時期治まったと見せかけて復活したので油断禁物です(´v `;)
8ヶ月過ぎると動くのも大変になるんですね;
うわー、今のうちに色々準備とかしておかないとまずいなー。
最近時間の流れがとにかく早いです;

お互い元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう!p(・∩・)q


ルー
2008年09月25日 17:03

>みゅう☆みゅうさん

ありがとうー!(*´∀`*)
あっという間に6ヶ月目だよー、早い!

この間の土曜日は確か車で出かけたはずだから、そっくりさんかな??
ちょっと見てみたいなぁ、自分のそっくりさん(笑)。


ルー
2008年09月25日 17:07

>さおりんごさん

うんうん、私も横になった時に一番感じる気がします!
あんまり夜動かれるとなんかこそばゆくて眠れなくなってしまうのが困りもの(笑)。

悪阻も咳も最近一時期に比べるとだいぶよくなったのですが、やっぱり万全じゃないのでしんどいですねー;
吐くにしても咳をするにしろ、体全体に負荷がかかるのでぐったりしてしまいます…。本当に早く治まりますように!

暖かい牛乳なんかもよさそうですねぇ♪
今度飲んでみようっと(*´∀`*)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
