スポンサーサイト


4年目の、「ほぼ日手帳」。

「ほぼ日手帳2009」の詳しい情報が、やっと今日から公開です。


使い始めて今度で4年目。

1冊目は社会人生活のことを。
2冊目は結婚のことを。
3冊目の今はアルバイトのこと、子供ができたこと…。

4冊目は子供が生まれてからのことを色々書くようになるのでしょう。
楽しみだなぁ(*´∀`*)


だけど、ちょと困ったことが。
いつもだったらでどのデザインの手帳にするのか即決なのですが、今年は新しいサイズの手帳が増えたことで、どっちの手帳にするのか決められずにいるのです。


普通のサイズは文庫本サイズ。
新しく出たサイズ「カズン」はA5判サイズ。


普通だったら間違えなく普通サイズの手帳を買うとこなんだけど、来年の2月には赤ちゃんがお腹から出てきてるんだよなぁ…。

「何時にご飯食べさせた」「何時に寝かしつけた」なんかのメモとか、毎日の子供の成長を綴ったりとか、結構書くことも増えるだろうし…。
となると、ただじゃなくても今の普通サイズだと小さくて書きにくく感じることもあるわけだから、やっぱり大きいサイズを買った方がいいんだろうか、なんて思ったり。

でも、その反面、今の普通サイズでさえ忙しい時は白いページが続いたりするのに、大きなカズンを買ってもなんだかんだで育児に追われてあんまり書けずに終わるんじゃないか…使いこなせないんじゃないか…と心配にもなったり。

あとは、 カバーのデザインが普通のサイズの方に好みのものがあること、重さの問題(普通のサイズでも結構重いのに、カズンは600gもあるんだとか!まぁ、めったに持ち歩かないけど)、カズンには「日々の言葉」「カバーオンカバー」がないこと…。


とか…。
どっちにも一長一短あるわけで。


…あー、悩む! (;´Д`)
かといって、2冊とも買っても絶対使いこなせないだろうし…。

今のところ普通サイズだとプリントカバー「ベージュ・ドット」が、カズンだと「ミント×ピンク」がほしいなぁ。
カズンにはそこまで好みのカバーがないのが残念;


んまぁ、発売日の9月1日までまだ5日ほどあるし、その間悩んで悩んで悩みぬこうっと(笑)。



*参考*

ほぼ日手帳2009
http://www.1101.com/store/techo/index.html

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

ひとんちゃん
2008年08月28日 20:23

これからたくさん書くことが増えるね私は、大きい方をかうかなぁ~。
産まれるまでのことや、どっか行ったこととか、思い出をいっぱい書きたいなぁ


ルー
2008年08月29日 00:02

>ひとんちゃん

ひとんちゃんだったら大きい方を買うかー。
私の場合、ちゃんと毎日書くかどうかが怪しいから、悩むなー。
でも確かにいっぱいいろんなこと書きたい!
値段も5900円と結構高いし、買ってしまったら書くしかなくなるかな!??(笑)


時風零
2008年08月29日 00:41

夫婦で大小一つずつ買ってみるとか…何の解決にもならないか.

書くことをきちんと分割できそうなら,2冊買ってカズンを置き手帳にするのも悪くないと思うけどなぁ.日記的なものはカズン,予定的なものは普通のとか.日記と予定を同時に見たくなったときに面倒そうだけどね.

悩んだら「大は小を兼ねる」ってことでカズンでもいいんじゃないかなぁ.他人に見せるものじゃないんだし,白いページが多くなっても気にしなくていいと思うよー.
カズンも人気が出たら,2010くらいからカバー増えるのだろうか…?と期待して,今回は様子見で普通のを続けるというのも悪くないか.
これは難しい選択だね(笑.


ルー
2008年09月01日 00:15

>時風零さん

時風零さんの「大は小を兼ねる」の言葉でカズンに傾きつつある私…(笑)。
アドバイスありがとー!(*´∀`*)

あぁー、後はカバーがもっと可愛かったらなぁ!
「カバーオンカバー」がないから、今までの無地みたいに絵ハガキをはさんで可愛くすることもできないし…。

決め手にするためにも、もっとカズンに関する詳細情報がほしいとこだねぇ。
公式HPに31日に詳細発表ってあったのに、いまだに何にもないのは何故…!??

因みに、旦那さんも毎年買ってるから、普通のを1冊は買うんだよー♪
でも、使うのは旦那さんで私じゃないからなー、むむむ。
ただ、「日々の言葉」は読める!(笑)

2冊買いは、私の場合確実に使えなさそうで(´;ェ;`)
情報があっちもこっちもって分散してると落ち着かなくて、無理にまとめようとして結局どっちかがなおざりに…っていうのが今までのパターン…。
ダメだなぁ、私。・゚・(ノД`)・゚・。

明日…というか、今日発売なのに、いまだに決められずにいる…。


時風零
2008年09月01日 00:35

カズンがイマイチだったとしても責任は取らないのでよろしくー(笑.

ちなみに2冊持ちを提案しつつ,オレも情報は一カ所に集約したいタイプです. ←ぉぃ


ルー
2008年09月01日 00:42

>時風零さん

あはは、大丈夫大丈夫(*´∀`*)

とりあえず、そんなにすぐには売り切れないだろう…と自分に言い聞かせて、カズンの詳細情報を待ってみるよー。
いい感じだったら、買ってみる!
んで、いざとなったら、天神ロフトで普通のも買う!!(笑)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
