スポンサーサイト


大ショック…。

里帰り出産しようと思ってた産婦人科が、2月は予約いっぱいで無理だということが判明…。

その産婦人科のHPを見ると母子手帳もらってからしか予約ができないということで、お盆直前の検診で母子手帳をもらえたものの、お盆だから病院も休みだろうし、自分自身も忙しいしで電話するのが手帳をもらってから10日後になってしまって…。
だからダメだったのかな。
もっと早くに電話しとけばよかった…あーぁ…。

一応キャンセル待ちは入れてもらったけれど、他にもキャンセル待ちの方はいらっしゃるみたいだし、厳しいだろな…。
そもそも、分娩予約ってそんなに空きが出るものじゃないよね、多分…。

その病院はテツヤ君の実家からも私の実家からもかなり近いところにあったし、何より評判がすごくよかったので、絶対そこにしよう!って意気込んでいて期待が大きかった分、ものすごいショック…。
一体これからどうすればいいんだろう…。


やっぱり当初の予定通り、今かかっている産婦人科で産んだ方がいいのかなぁ。
そっちも評判がすごくいいところで、最初はそこで産んで退院してから実家に帰るつもりだったんだけど、初めての子供だし、何かあった時のことを考えると不安で里帰り出産を決めたんだけれども。
実家の周りで探しても、他にいい感じの産婦人科がないし…。


うーん、どうするのが一番いいんだろう。
悩み中です…。

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

pyoi
2008年08月22日 19:34

悩みますね
そして、やっぱり分娩したい場所を見つける厳しさを改めて知りました。

ギリギリまでキャンセル待ちをしてみて、並行して妥協してでも里帰りしやすい病院にあたってみるかな、私なら。

私も長男の妊娠時、里帰り先の病院の分娩予約が遅過ぎて先生に「無理かも」と言われてましたよ。たまたま、出産予定日に空きがあったからなんとか大丈夫だったのですが。
私も、里帰り先の病院は母乳育児を進めてくれる良い病院だったからそこしか考えられませんでした。実家からもちかかったし。

本当に、悩みますね~。旦那様とも話し合って良い結果が出せますように・・・。


彦六
2008年08月22日 19:46

予約がいっぱい…残念だったね…
いい産婦人科に診てもらうのってやっぱり難しいもんなんだね。

経験の無い私が言うのもなんですが、こうなったら、今診てもらってるところで出産
というのが有力ではないでしょうか。
最初から診てもらってる先生に委ねるのが安心かなあと…

仕事柄、いろいろと院名を言いたくなりそうですが、ここでは控えておきます(笑)


ヤヤ
2008年08月22日 20:59

来年2月くらいから14回の診察が無料になりそうなこと舛添が言ってたよ


ルー
2008年08月27日 02:25

>pyoiさん

本当に産院選びは難しいです…。
どうすればいいのか、どうにもこうにも途方に暮れて…。
いたのです、が!
私の方もなんとか空きが出そうな感じになってまいりました。
ただ、早々と今から転院することになってしまうので、その辺がちょっぴり大変そうです…;
でも、やっぱりそこの病院で産みたいし、頑張らなくちゃ!

お産の経験のある方からのアドバイス、とても参考になります。
ありがとうございます(*´∀`*)


ルー
2008年08月27日 02:35

>彦六さん

コメントありがとうー。・゚・(ノД`)・゚・。

産婦人科、やっぱりいいところはすぐに予約が埋まってしまうみたい(´;ェ;`)
産婦人科の数が減っているとか何とか、そういうことをニュースで聞いてはいたものの、やっぱりどこか他人事に思っていたので、今回のことで改めて難しいと感じたよー。

今診てもらってるとこで出産、実は私最初はそうするつもりだったんだよねー(´v `;)
うまい具合に何もなく、陣痛が始まって、自分で病院行って…できるできる、一人で大丈夫やろ!なんて甘く考えていたら、知り合いからいきなり破水したりすることも結構ある、自分もそうだったーって話をきいて…。
自分の体のどこにこんなに大量の水が!??ってくらいたくさん水が出てきて、とてもタクシーとか乗れなかった、家族がいなかったらどうすればいいのかわからなかったかも、なんて話を聞いちゃってねぇ…。
チキンな私はそこであっさりひるんでしまったのさ…(笑)。

お母さんがこっちに来れたらいいんだろうけど、お母さんにも仕事があるし、しかも受験シーズンで一番忙しい時期だし、で…無理は言えず…。
難しいよね;


それにしても…!
その「院名」、気になるわ…!!(笑)


ルー
2008年08月27日 02:39

>ヤヤさん

あれ、来年の4月からじゃありませんでしたっけ…!??

でも、いずれにせよ今回はその制度を使うことはできないので…残念です(´;ェ;`)
次と、更にその次の時は使えるといいなぁ。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
