スポンサーサイト


もぅダメだー…。

一昨日から体調が悪かったんだけど、昨日ゆっくり休んで、今日はちょっとよくなってた。
基本的にお休みの時しか買出しいけないから、朝早くから安い八百屋さんやスーパーまで買い物に出た。
…それがいけなかった。


帰り、家まで約3kmほどの距離。
信号待ちをしてて、青に変わった。
静かに入れたはずのアクセル。
前が渋滞してて、だいぶ前の方にあった車が左折するためにスピードを落としたのに気付かなかった。
それに合わせて、その後続車が次々に停車していったのにも気付かなかった。
気付いてすぐ、あわててブレーキを踏んだけど、間に合わなかった…。


前の車に、思いっきりぶつかってしまった…。


傷の付いた相手の車。
フロント部分がへしゃげた、私のデュエット…。


どっちの車もスピードが出ていなかったので相手に怪我はなかった。
それだけが幸いだった。


それでも、頭が真っ白で、何にも考えられない。
まさか、こんなことになるなんて、夢にも思わなかった…。


行かなきゃよかった。
今日も家でゆっくり休んでおけばよかった。
なんで一瞬前方から目を離してしまったのだろう。
なんで前の車が止まったことに気付くのが遅れたんだろう…。


後悔が止まらない。
胃が痛い…。


体調も悪いし、携帯も壊れてるし、パソコンも調子悪いし、ネットも今日になってもつながりがものすごく悪い。
オンデマンドTVも相も変わらず途切れるし…。
その上車まで…。


…あぁあ、なんか、もぅダメだー…。
なんでこんなに何もかもがうまくいかないの…。


今月は二人で鉄矢君の友達の結婚式に出なくちゃいけないから、そのご祝儀だっているし、他にも修理の必要なものがたくさんある。
車だって修理か、廃車か、…お金がたくさん要るだろう。
今回のことで、今まで20%割引だった保険代も今度から全額支払いになるといわれたし…。
せっかくこの間ボーナスが入ったけど、きっと1円だって残らないだろうな。
私が働いてきた分のお給料も、全然意味がなくなってしまった。
何でこんな物入りの時に…。
私は余計なことをしてしまったんだろう。
相手の人にも迷惑をかけて、一体私は何をしているんだろう。


自分のふがいなさと後悔で、涙が止まらない。
鉄矢君は「誰にも怪我はなかったんだし、お金で済むんならよかった、廃車にするのがちょっと早まっただけだし、気にしなくていいよ」って言ってくれたけど、それでも立ち直れない。
立ち直れる気がしない…。


なんか、最近の私って本当にダメだなぁー…。
もぅ消えてしまいたい…。

pyoi
2008年06月12日 18:33

ルーさん。本当に今は辛いですよね。
あの時、こうしていたら、いやしていなかったら・・・
色々考えてしまっていることでしょう。

けが人が出ていないし、お金で解決するならそれで、本当に良いですよ。

我が家も、インフルエンザ治ったばかりの時に運転した車が翌日盗難されました。昨年末のことです。

本当に、その時はルーさんのような気持ちでした。
辛い時は、沢山泣いて・・・
時間が薬になったりします。
早く元気になって、とはいいません。
いつか、いつか立ち直る日が来ます。来ることを信じています。
あまり、自分を責めないでね。


ヤヤ
2008年06月12日 21:54

それでも自分や相手に怪我がなくてよかったと思ったほうがいいよ
相手に怪我させたらこれから稼ぐお金だってみんな持ってかれちゃうところだったんだから


目玉おやじ♨
2008年06月13日 00:28

誰も怪我しなかったのが幸いでしたね。

私も、ほとんどおんなじ状況で追突したことがあります。
青になった直後に交差点の先が渋滞してて、なぜか交差点で左方向を確認して顔を前に戻した瞬間のできごとでした。時速20kmぐらいだったかな。

前のクルマがブレーキ踏んでなかったので、その前のクルマに玉突き。
更にもう一台だったような…

大学生の頃で、試験期間の直前で、初事故だったし、一人ぼっちで。
交差点で停まってしまい、大渋滞させたような…
お巡りさんを呼んで事故証明をお願いして。

まあ、運命だったと思って、受け止めるしかないのでしょうけど。
ビールでも飲んでリラックスして気分転換。


せつ
2008年06月13日 01:43

嫌なこととかつらいこととか続いちゃうと駄目な自分ばかり責めて消えちゃいたくなるよね・・・。
まさに一週間前の私がそんな状態でした。精神的なことからか高熱と胃の痛みと腸の痛みに悩まされて仕事も休んで。今は復活したけど7種類のお薬服用中;

体調悪かったりすると精神的にも落ちちゃうけどもっと前向きに考えてみようよ!
相手の方もルーも怪我してないってすごく運が良かったって思わなくちゃ。
ずっと後悔してるままじゃなにも変わらないし、変えられないってことを私は教わったような気がします。
だから少しだけ別のところから考えてみようよ。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
