スポンサーサイト


お仕事開始。

実は、2月から、うちから徒歩5分ほどのところにあるケーキ屋さんでアルバイトを始めました。
1週間は研修とのことで、今日研修が終了。
なんとか合格(?)となりました…が…。


き…きつい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


ケーキ屋さんって可愛い、楽しいイメージがありますが、実際に働いてみるとかんなりきついです;
特に、今はバレンタインが近いから…。
お客さんがたくさんたくさん来て大変です。

こんなに忙しいのに、まだ仕事に慣れていないルーは、完全に足手まとい状態だし…はぅ;
正直、それが一番辛い。
「役に立たないなぁ」って思われてるだろーな…。

まだ周りの人にもすごい馴染んでるわけじゃないから、どぅしていいのか、どぅ接していいのかわからないことも多いし…。

ケーキを詰めて売って、だけじゃなくて、焼き菓子の詰め合わせを何種類も作ったり、焼き菓子のラッピングとか補充とか、包装紙やリボンの用意や、ケーキの予約の受付、などなど…。
やること、覚えることがあまりに多くて、毎日てんてこまいで、萎えそうです…。


でも、きくところによると、ホワイトデーはこの比じゃないらしいんだよね…。
耐えられるかなぁ、不安(´;ェ;`)

pyoi
2008年02月12日 07:16

お仕事開始おめでとうございます。
 私もお仕事開始!「私も!」って思いながら読んでいました。
 体力的にも、技術的にも大変なんですね。華やかな世界って気もしていましたが。

 こんなときは、どう動いて。どうしたらいいのか。
 私も前からしていた仕事でさえ、そう思うから。

 お互い、少しずつ頑張っていきましょうね。


彦六
2008年02月12日 18:36

おー!お仕事始めたんやね!
まあまあ、一週間で完璧に出来る人なんてそうそういないと思うよ~(^-^)
あせらずに、仕事に慣れてったらいいんじゃないかなぁ。

私もお菓子屋さんでバイトしたことありましたが…なかなかどうしてきついよね。
甘い匂いが襲ってくる~(笑)
店舗が狭かったから、でかいオーブンがそばにあって熱かった~!

ルーちゃんはお料理、お菓子作り得意やけん、大丈夫だよ☆
きっと「ルーさんがいない!やばい!」なんて地位を確立する日も遠くはない(^_-)


真魚たん(`・ω・´)
2008年02月12日 21:57

おぉっ!!
ケーキ屋さんってアノお店ですか??
ついにバイトすることになったんですねー☆
ルーさん手際良いし、ケーキ屋さんもバッチリ似合うし☆
大丈夫、これからです(^▽^)
それに愚痴なら私が聞きますからっ★

丁度シーズン的にも忙しいかもしれませんが、
体に無理せず頑張ってくださいね(^^)


ちあき
2008年02月13日 14:27

お仕事始めたのねケーキ屋さん
可愛いイメージがあるけれど、忙しいのね(。_。)ウン。
慣れるまで大変かもしれないけれど、ルーちゃんなら大丈夫♡
無理はしないでね楽しんで


サバゲ
2008年02月17日 03:18

どーも、なっが~いメールサンクスです(笑
楽な仕事なんてそうそうないぜ!
強いて言えばイラストレーターは楽かな?ある意味w
と、初カキコ。


ルー
2008年02月18日 08:19

>pyoiさん

お互いお仕事開始ですね~!

やっぱりその場その場での適した動き方って、難しいですね…。
特に新しい職場だと、まだ何をしたらいいのかとか立ち回り方だとかが全然わからないから、どぅしても足手まといになりがちで…。
忙しいのにうまく動けない自分に自己嫌悪…(´;ェ;`)

でも、まだまだ!
まだこれから!と自分に言い聞かせています。

お互いファイトですー!p(・∩・)q


ルー
2008年02月18日 08:23

>彦六さん

あはは、ありがとー!(*´∀`*)

そぅだよね、焦らずにゆっくりゆっくり慣れていかんといかんよね…。
やっと合計で10日ほど入ったとこだし。
まだまだこれから!
頑張るぜ★


>甘い匂いが襲ってくる~(笑)

私は不思議に、甘いにおいだけで満足しちゃうのか、はたまたは緊張しているからか、お仕事中は全然お腹空かないんだよねー。
でも、家に帰った途端に猛烈にお腹が空く(笑)。
すんごい勢いでお腹が鳴る…!(笑)


ルー
2008年02月18日 08:27

>きゅーたんさん

そぅそぅ、あのお店なのよー!
でも、下手に自分の気に入ってたお店で働くものでもないナァ…なんて最近思うことも(´v `;)

バレンタインものすごい忙しかったけど、ホワイトデーはもっと忙しいとか…。
いや~;
今から不安です(´;ェ;`)

また今度一緒に天神でぶらぶらしたいねぇ!(*´∀`*)
そろそろ新しい春服が欲し~い♪
お買い物でストレス解消した~い!

お暇な時は是非、誘ってやってください★
木曜日と土日は開いているので…。


ルー
2008年02月18日 08:30

>ちあきさん

営業として働いていた時も思っていたのですが、一見華やかな世界ほど裏はきついものなんだナァ…と実感しております(´v `;)

慣れてきたらもっと楽になれるのでしょうが…。
それまでは耐え忍ばなければ!
頑張りまーす♪


ルー
2008年02月18日 08:33

>サバゲさん

初コメント、ありがとうございます。
それから、長々とメール送ってしまってごめんなさい(´v `;)

楽な仕事はないものだとは思いますが、やっぱり一人で働いていた時と違って、家のことも考えながら、家事もしながら…とやる仕事は、息の抜きどころがなくてなかなかにしんどいです。
終わった~!と思いながら家に帰っても、待っているのはまた仕事…。
あー、休みたーい!!なんて切実に思う、今日この頃です(´;ェ;`)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
