スポンサーサイト


お仕事終了後の楽しみ。

さてさて…。
11月から入ってたお仕事も、よぅやく一昨日の18日に終わりました。

期間が短期間の分、土日も含め週5でいっぱいいっぱい入ってたので…。


…さすがにきつかったー!!


しかも、ルーは車で出勤していたのですが、そんなに遠いところでもないのに(夜中だと30分くらい)出勤ラッシュと帰宅ラッシュに巻き込まれるために毎回片道1時間半かかったりして…。
行きはまだいいけど、帰り8時間たぁぷり立ち仕事した後にこれは、きつかった…!(´д`lll)

途中からは風邪引いちゃって熱を出しながら働いたりして…。
うつしてしまった方々、ごめんなさいっ;


前も福岡市美術館で同じような物販のお仕事をさせてもらったことがありましたが、その時は1日の売り上げがものすごーくよくて50万円くらい。
今回は平均して1日130万円近くの売り上げが毎日…。
(ルーが出てた日で一番よかった日が170万いっていたような。)
前と同じような、そのイベント限りの小さな出店みたいに作ってあるとこなのに、本当に忙しさが違った!

レジ自体が1台しかなかったし、レジを打っていい人も全員じゃなくて限られた3人だけだったこともあってか、全然回らなかったもん!

貯め銭っていうのかな、お店の右半分はお金をレジじゃなく箱に入れておいて、毎回その商品の値段と個数と部門をメモして、そこで処理してしまって、レジの打ち込みは後でやる~みたいな方法をとってやっと回ってた感じ。

知恵熱出るんじゃないかってくらいに頭で計算しながら、レジ打ち込んだり、売り上げを数えて数えて数えまくって…。
(実際途中からは熱を出してたし・笑)

毎日くぅたくたでしたわ~;
何とか無事終わってくれて、ほっ。
やっとたまりまくってた家事もできます(笑)。


でもでも、楽しく働かせていただいていましたよ♪
鉄矢君の後輩2人の子達とも仲良くさせてもらえたし…。
色々な人と話すこともできたし。

外に出るのってやっぱり楽しい!
時々こんな風にハードに仕事するっていうのもいいのかもなぁ(*´∀`*)



とりあえず、昨日からはひたすらだらだらすることに集中してます(笑)。
風邪も早く完璧に治してしまわないとなぁ。

Wiiでも遊びたいし!
明後日からは鉄矢君の後輩の子ら2人も連れて1泊2日の湯布院旅行に行く予定になってるし!

その上、なにやら前に応募した懸賞で、ラ・パルレっていうエステのチケットが当たったらすぃし。
うわはー!
来週久々にエステに行けるー!

来月はハウステンボスのパーティーに行く予定になってるし!


これから楽しみが盛り盛りだくさんにあるので、思いっきりリフレッシュできそうな予感です(ノ´∀`*)
わーいvV

あおよる
2007年11月21日 04:30

おはようございます~。お仕事お疲れ様です~。忙しい時期が去るとほっとしますよね。風邪の具合いかがですか? 私も風邪を引いてしまい、現在治りかけの鼻水すびすば状態です(笑)。

湯布院旅行素敵ですね、多分、紅葉が綺麗なシーズンなんだろうなぁ。楽しんできてくださいね~♪


ルー
2007年12月04日 13:29

>あおよるさん

コメントの返事が遅くて本当にごめんなさいっ!;
湯布院旅行、楽しかったですー(*´∀`*)
紅葉もちょうど見頃な感じでした♪

お仕事、よぅやく終わりました。
期間自体は短かったのですが、いっぱいいっぱい働いてたせいか、ものすごく長く感じましたねぇー(笑)。

今は風邪も完治し、のんびりと日々を過ごしています。
あおよるさんの風邪はいかがですか??
早くよくなりますようにvV
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
