スポンサーサイト


ルー的「ほぼ日手帳」の使い方。

だいぶ前に聞きたいと言われていたことを思い出したので、今更ながらにアップしてみます(笑)。
ほぼ日手帳ユーザーじゃないとあんまり面白くない内容だと思われますです。
むー(´・ω・`)

*****

●年間index

前は誕生日や家族の命日等メモするのに使ってました…が。
今年は時間がなくてそこまで書くに至りませんでしたー(´;ェ;`)
(ついでに前は、誰かの誕生日がある日には、1日ページのTo Do欄に「~さんにおめでとメッセージを送る」ともメモしておいていました)

でも書いておくと非常に便利なので、来年時間があったら書いておきたいです。


●月間カレンダー

P1140318.jpg


P1140319.jpg


予定のある日はアランジアロンゾのスケジュールスタンプをぺたぺた押して、そこにふきだしで詳しく予定の内容を書くようにしています。

横や下の余白には、やるべきことや日付が不確定な予定等をメモしてたり…。
やるべきことや予定の多い時は結構この余白が役に立ってます♪


●1日ページ

P1140320.jpg


ここには予定というより、ほとんど日記や駄文ばっかり書いてます(笑)。

「24時間の時間軸」も、「何時に何の予定がある」ではなく「何時に何の予定があった」と過去のことが書いてあります。
そぅそぅ覚えていないので、レシートやデジカメを見ながら書くことが多し(笑)。


P1140323.jpg


「縦ライン」の右の余白には、個人で勝手に決めた見出しマークをつけて、短い文でその日あったことをメモ。

例えば、楽しいこと・嬉しいことの見出しマークは「ピンクのハートマーク」、悲しいことは「水色の涙マーク」、小説、漫画、映画だけにとどまらず、食べ物なんかの感想も「オレンジの★」、メモ書き・覚書系は「黒の●」、手作り系に関することは「紫の花マーク」…と、他にも色々。

なので、1日ページを開いた時に見出しマークを見ると、その日がどんな1日だったかぱっとわかります(笑)。
ピンクのハートが多い日は楽しい日だったんだなぁ、とか、水色の涙マークが多い日は悲しい日だったんだなぁ、とか。

何気なくやり始めたことだったのですが、割と便利でずっと使い続けてます。


あとは、ダイソーに売ってあるシール用紙を利用して、写真を印刷してはぺたぺたはっつけてます。
後々見返すと楽しいので…♪

それ以外では日々のご飯やお弁当はほぼ毎日記載するようにしています。
なんとなーく。


●使用道具

・ペン

基本色がシグノ(uni-ball)の極細0.28です。
ルーの字は小さいので、こぅいう極細ペンじゃないと書けません…(´v `;)

カラーペンはHI-TEC-Cの0.3と0.4.
このペンの発色がなんか好きで、中学の頃からずっと使ってます。

ただこのペン、先がつぶれやすいのが難点…。
なので基本色の黒はシグノを使っているのだけれども…。


・スタンプ

ルーは、小学生の高学年時からスケジュール帳というものを使い始めてからというもの、ずっとスタンプを使い続けています。
何故って、シールと違ってなくならないから(笑)。

シールも好きなんだけど、月間カレンダーとかにぺたぺた貼ってたらすぐになくなっちゃうでしょ。
それが嫌だったの(´v `;)


P1140359.jpg


月間カレンダーのとこに押しているのは、ほとんど「アランジアロンゾ」のスタンプです。
中学・高校くらいの頃からずっと好きでちょこちょこ集めてきて…。
福岡の岩田屋にお店がなくなっちゃったことからしばらく集められずにいたんだけれども、最近大名に新しくお店がオープンしたことから、よぅやくスタンプ集めを開始できました。
多分ほとんど集められたはず…。

アランジアロンゾ以外にもたくさんスタンプを持っていたのですが、ほとんど実家…。
そして行方不明状態…(´д`lll)

手元にあるものでは「こどものかお」っていうところのスタンプを比較的多く持っています。

それからインクは、「PLAY COLOR2」という水性ペンでスタンプ面を塗ってスタンプしています。
こぅすると1つのスタンプでも2色以上使えたりして、結構楽しいんですよー。
大きいスタンプには使えない技ですが…(´v `;)
裏うつりもめったにないし♪

*****

と、こんなとこでしょうか…。
特に何かあるわけではないけれども、何かしらの参考になれば嬉しいなぁ(*´∀`*)

楽しい「ほぼ日手帳」ライフを過ごすためにも、まだまだ色々と工夫していきたいものです。
忙しい時は仕方ないのであきらめるんだけれども、それでもあんまりサボり過ぎないように、手帳記入頑張るぞー(´v `;)

やっぱり後で見返すと思い出にあふれてて楽しいので…。


*参考*

ほぼ日手帳
http://www.1101.com/store/techo/index.html

アランジアロンゾ
http://www.aranziaronzo.com/

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

Heidi**
2007年11月01日 01:43

コミュから来ました
月間カレンダーの吹き出しに一目惚れ
記念日、誕生日は既に普通に書き込んじゃいましたが、今後の予定は真似させてもらっちゃってもイィですか
来年からほぼ日デビューなんですが、すごく参考になりました
また第2弾、楽しみにしてます


ルー
2007年11月01日 01:59

>*き-たん*さん

わーっ!
早速のコメントありがとうございます!
まさかコメントをいただけるなんて夢にも思ってなかったので…本当に嬉しいです(*´∀`*)

真似っこ、どぅぞどぅぞ!
むしろ嬉しいです!(笑)

色分けしながらふきだしを書くと、ぱっと見た時に見やすくていいですよ♪
あと、ふきだしだと追加情報(時間、集合場所等)も書き込みやすいとこもミソです。
ふきだしでどんどん追加していけばいいので…。

第2弾楽しみにしていただけるなんて、頑張って書いた甲斐がありましたー!
もぅ、本当にありがとうございます!
*き-たん*さんの言葉を励みに頑張りますp(・∩・)q


由瑠
2007年11月01日 03:09

ほぼ日コミュからとんできました☆
ふきだしが凄く新鮮で私もぜひ真似していなあと
思いました♪ 
ルーさんの新婚旅行の
日記にエッフェル塔が貼ってあるのを見て
写真を貼るってすてきだなあ。。。。ととても
心ひかれております

あとハンコ可愛いですねえ(うっとり)
真似して全種類大人買いしてしまいました(汗)

日本に住んでいないので受け取りは年末になりますが
とっても楽しみです(^-^)

これからも素敵なページを作っていってください
第二弾 私もとってーーーーーーっも楽しみにしています


真魚たん(`・ω・´)
2007年11月01日 08:07

相変わらずマメですっ、きれいに整理された手帳に尊敬☆

これはもう日記というより、
手の込んだアルバムですね♪

私も早く手帳買わねば・・・・(>Д<;


pyoi
2007年11月01日 08:08

手帳を手元に置いて置かないので、こんな風に活用できたらすごい楽しいだろうなあーと思いました。
文字も、小さくて丁寧で活字みたいですね。

さすがほぼ日コミュの方は視点が細かいですね。コメントも参考になりました。


urico
2007年11月01日 08:32

コミュからきました。

楽しそうですね!
スタンプ活用が可愛い~


ながにゃん
2007年11月01日 09:35

すごー。マメだなぁ。
写真を貼るってかわいいね。
自宅でプリンターでだしてるのん?

手帳って学生の頃は色分けとかしてたなー。
ペンケース持ち歩かなくなってからは、この色で書きたいのに今ペン持ってないから、て理由で書くの後回しにしたりしてるうちに面倒になっちゃって結局ちゃんと手帳を使いこなせずぐだぐだに・・・(笑)
なのでもうあきらめました。
最近は最初から2色ボールペンでやってます。それならいつもかばんに入ってるし。
したらちゃんと使えた。
やはり私には書きたい時にすぐ書けるってのが重要だー。


ぁぉぃ
2007年11月01日 10:32

初めまして、ほぼ日手帳コミュからきました。

手帳の使い方とても素敵ですね。
キレイで羨ましいです
ほぼ日手帳使ったことあるんですが
途中で挫折経験があって…

でも、来年はしっかり見返して
思い出に浸れるようしっかり
いろいろ書いて活用しようと思ってます
ルーさんの使い方を参考にさせていただけると嬉しいです


珠1-1
2007年11月01日 10:46

コミュの書き込みをみてお邪魔しました。
初めまして。

来年からほぼ日手帳デビューなので、
いろいろ参考にさせてもらいたいな~と思いました。
特に、楽しかったことをピンクのハートで・・・というアイディア素敵ですね♪

一目でその日がどんな日だったか分かって
あとできっと良い思い出になるんだろうな、と。

ルーさんの日記を見てますます早く新しい手帳を使いたい~~と思っております。


2007年11月01日 11:26

はじめまして。コミュからきました。
はんこ+ふきだしって、かわいいですね~~~
しかも、このはんこの量!!
うらやましいです~~~
しかし、字が小さいですね~、これからいっぱい書きたいときに困らないですね~。
あたし、字が大きいから、大変なんですよ


ポンカン
2007年11月01日 11:30

初めまして。コミュから来ましたw

はんこ+吹き出し、可愛いですね~~v
ぜひまねさせていただきたいと思います。

手帳を見せていただいてありがとうございました


まりどん
2007年11月01日 12:37

はじめまして! コミュからきました。
2008年からデビューなのですが、お試し版を利用して10月から使い始めてます。
まだまだメモ書きがほとんどで、かわいくない私のほぼ日。

ネットで購入したはんこも来ることだし、後で見返して楽しい手帳にできたらいいなと思ってます。


それにしても、このはんこの数!!! すごいです。


彦六
2007年11月01日 13:19

いやー、すごいわ…
こんな細かく綺麗にッ…
ルーさんの板書ノート(笑)むっちゃ綺麗やったもんね!
ノートに限らず何でも丁寧で綺麗でしたけど☆

仕事の手帳もあんまり活用してないからなぁ…
見てると凹んでくる(笑)
けど、そろそろ日記くらい付けれるようになりたいです。


2007年11月01日 21:48

初めまして、ほぼ日手帳コミュから来ました。


字がきれいですね☆1日ページのアイデアがいいなぁと思いました。
いい日だったか、悲しい日だったか見直した時にわかりやすいし。

あと皆さんも言われてますが月間カレンダーかわいいです☆
特に15日とかに押されてるスタンプが本当に会話してるみたいで好きです!!


2007年11月01日 23:09

はじめまして
コミュから来ました。
とてもステキな手帳で感動しました
私は来年からデビューなので参考にさせて頂きます。
はんこ沢山あってうらやましいです~


モエ
2007年11月02日 08:30

お邪魔しました!!
ほぼ日コミュからきました!!
私もアランゾアロンゾ大好きで、昔少しだけスタンプを購入したのを
思い出し、早速探す事にしました!!

可愛い手帳を見せてくださり、ありがとうございました!!


ゆうゆう
2007年11月02日 15:29

はじめまして☆
わたしもほぼ日コミュから参りました♪

スタンプ一杯の月間欄、かわいいですね~
コミュで見た他の方もスタンプだったので、自分もスタンプにしようかとも思いましたが、持ち歩きが面倒だったので結局シールです
学校行って暇なときに書いているので、私にとって持ち歩けるってのが重要なんです

第2弾ありましたら楽しみにしてますね♪♪♪


さぁちん
2007年11月02日 23:34

はじめましてほぼ日コミュから来ました
スタンプいっぱい持ってらっしゃいますね
あと、1日ページの嬉しいこととかでマークつけるの、わかりやすくていいですね参考になりました~


ルー
2007年11月02日 23:46

>ヨルさん

コメントありがとうございますー!

ふきだし、結構わかりやすいのでオススメですよ♪
用途に合わせてふきだしの色を変えたりすると、さらにわかりやすいです。

写真、私もほぼ日手帳コミュで知ったのですが、とってもいいですよ!
文だけの手帳よりももーっと思い出に残るような気がします。
忙しくて文がかけない時は、写真だけ貼ってごまかしちゃったりもできますし(笑)。
それはそれで、白紙よりも思い出に…♪
自宅プリンタに100均のシール用紙で、と安上がりなとこもナイスですー。

アランジアロンゾのスタンプ、気に入っていただけたようで嬉しいです。
とっても可愛いですよねー!
可愛い上に使い勝手がとにかくいいので、多分私はずっとこれを使い続けると思います。
それにしても、私の日記でアランジアロンゾに何かしら貢献できたと思うと、ファン冥利に尽きますなぁ…なーんて(ノ´∀`*)
私も早くスタンプ全部集めてしまわなければ!;

ではでは、本当にコメントありがとでした。
嬉しいですーvV


ルー
2007年11月02日 23:50

>みひさん

今日は短い時間だったけど久しぶりに会えておしゃべりできて本当に嬉しかったよ!
また今度ゆっくりと会おうね(*´∀`*)

私の手帳はマメな時とそぅじゃない時の差が激しすぎです(笑)。
白紙の時は本当に白紙続きなのよー(´v `;)

手帳はもぅ買ったのかな??
アランジアロンゾの手帳とか、どぅだろう、なんちゃって(笑)。


ルー
2007年11月02日 23:54

>pyoiさん

手帳は基本的に3日坊主になりがちなルーでしたが、なんだかんだで「ほぼ日手帳」は白紙の時もありつつ、ちょこちょこと書き込んでたりして…。
思い出がとっておけて嬉しいです♪
それに、手帳って色々活用すると楽しいものなんですねぇ!

私の字、小さいんですよねー。
学生時代は人にノートを貸すと、字が小さすぎて見づらい、なんてよく言われてました(笑)。


ルー
2007年11月02日 23:58

>uricoさん

コメントありがとうございます♪

手帳の活用は本当に楽しくて…。
こんなに楽しくなれる手帳に会えたことが嬉しいです。

スタンプをお褒めいただき恐縮ですー(ノ´∀`*)
お気に入りのスタンプなんです。


ルー
2007年11月03日 00:03

>ながにゃんさん

私の手帳はマメな時とマメじゃない時の差が激しいです…(笑)。
ちょほー。

写真の印刷は自分のプリンタでやってます。
大学入学時に買った、そんなに新しいわけでもないプリンタなのですが、結構きれいにできますよー(*´∀`*)

色分けとか色々、めんどくなっちゃったら結局やらなくなるから、やっぱり自分にあったものを自分のペースで使うのが一番ですよね!
私は基本的日記部分は黒で書いているので、何か書きたいことがあったら持ち歩いている黒いペンでとりあえず書いて、家に帰って時間のあるときにカラーペンを使ったりスタンプやシールを使ったりとにぎやかにデコレーションしています♪
本当にめんどい時は何にも書かなかったりします(笑)。


ルー
2007年11月03日 00:10

>ぁぉぃさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ほぼ日手帳、私も毎日しっかり使えてるわけではないのですよー(´v `;)
実は、月間ページなんかでさえ、あとでまとめて書き込むことも少なくないのです…(笑)。
こりは、もはや手帳というより日記帳…(´д`lll)

来年はもっと、ちゃんと手帳として使ってあげられたらいいなぁ。
お互い頑張りましょう!p(・∩・)q


ルー
2007年11月03日 00:21

>珠1-1さん

はじめまして!
コメントありがとうございますvV

見出しマーク、お褒めいただき恐縮ですー(ノ´∀`*)
ぱっと見た時にその日がどんな日だったかわかって、楽しいですよ♪
何かしら参考にしていただけたら嬉しいです。

私は来年で3冊目のほぼ日手帳となりますが、これからも色々工夫しつつ、思い出に残るような手帳を作っていけたらいいなー、と思いますvV

それにしても、新しい手帳楽しみですねぇ!
私も早く使いたくって、うずうずしています(笑)。


ルー
2007年11月03日 00:28

>みぃ☆さん

みぃ☆さん、はじめまして!
コメントありがとうございますー!
嬉しいです!

スタンプ+ふきだしを褒めてくださって嬉しいです~♪
なんででしょう、ほぼ日手帳を使い始めた日から、普通に最初からこの形に収まっていました。

スタンプ多いですか??
幼少時から集めていたもので、実は、まだ行方不明のスタンプもあったりするのですよ…(笑)。

私の字、とにかく小さいんですよね…。
学生時代はノートを貸すと「字が小さすぎて見づらい」とよく言われていました(´v `;)
でも、手帳にいっぱい書き込めることを考えると、ちょっとよかったかな…なんて(*´∀`*)


ルー
2007年11月03日 00:47

>ポンさん

はじめまして!
こちらこそ、コメントをいただきまして、ありがとうございます(*´∀`*)

私も手帳が何かしらの参考になってくだされば、こんなに嬉しいことはないです!
是非是非真似っこしてやってください♪
ふきだしかくの、結構楽しいですよーvV


まちちゃん
2007年11月03日 01:03

はじめましてm(__)m
「ほぼ日手帳」のコミュで、
ルーさんの手帳の写真を拝見いたしました!
とってもかわいいです!
アランジのスタンプを
あんなにステキに活用されているなんて…と感激
ついこちらを訪れてしまいました。
アランジのスタンプを何個か持っていますが、
ルーさんの手帳を拝見し
セット購入の迷いがふっきれました
手帳&スタンプ大好きです
また ステキな写真や手帳活用情報などなど 楽しみにしてます!


ルー
2007年11月03日 01:03

>まりどんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

まりどんさんもはんこを購入されたのですね!
手帳をはんこでいっぱいにすると、楽しいですよー(*´∀`*)

はんこ、実はまだまだあったりするのですよ。
幼少時から集めてきて、現在行方不明中ですが…(´v `;)
この手帳を使い始めて、はんこ集めてきてよかったー!と、心から思いました♪


ルー
2007年11月03日 01:08

>彦六さん

あはは、ありがとうー!(*´∀`*)

私のノート、きれいっていうか…。
なんか、まとめることに夢中で時間ばっかりかかって、あんまり勉強になってなかったような気も(笑)。
おかげで、高校では挫折したね…。
無理!
おいつけない!(笑)

私も手帳活用してないなぁ…(遠い目)。
だって、もはや私の手帳は日記帳…;
予定記入も予定後が多し!(笑)

なんか本当はね、しっかりとがりがり汚い字で書きたいの!
手帳ー!って感じに!
メモ書き用だぜ!みたいな。

…でも、ノートと同じく、なんか「汚す」ことができないというか…。
ダメなんだよねぇ…はぅ;
なんでだろう~(´;ェ;`)


ルー
2007年11月03日 01:14

>プートリーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

見出しマークをお褒めいただき恐縮ですー(ノ´∀`*)
ぱっと見た時にわかりやすいので、実は自分でも気に入っています(笑)。
箇条書きにできるあたりもポイント♪

スタンプ+ふきだしについても「好き」だなんて…(*´ェ`*)ポッ
そんな風に言ってもらえると嬉しいです。

ちゃんと会話してるように見えますか??
よかったー(*´∀`*)


ルー
2007年11月03日 01:17

>eriri*さん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

素敵な手帳なんて…恐縮ですー(ノ´∀`*)
たいしたことは書いておりませんが、何かしら、参考にしていただけると嬉しいです。

スタンプは幼少時から好きで、ちょこちょこ集めてたんですよ。
昔はそんなに売ってなかったのですが、最近は可愛いスタンプいっぱいで、嬉しいです。


ルー
2007年11月03日 01:20

>ゆきちんさん

はじめまして!
こちらこそコメントをありがとうございます♪

ゆきちんさんもアランジアロンゾのスタンプをお持ちなのですね。
ほぼ日手帳にちょうどいいので、是非是非探して、使ってあげてくださーい(*´∀`*)


ルー
2007年11月03日 01:25

>ゆうゆうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます、嬉しいですー。

私みたいに家でまとめて日記のように手帳を書くタイプの人間にはスタンプはとてもいいのですが、ゆうゆうさんのようにその場で手帳を書くタイプの方にはスタンプは持ち運びの面で不便ですよねー(´v `;)
私はシールだといっぱい貼り過ぎちゃってお金がかかってしまうので、いっそスタンプの方がリーズナブルか!??とスタンプに落ち着きました(笑)。
でも、シールも好きなので、集めていっぱいはっつけてますよ♪
色々と使い分けると、紙面に強弱が出て、とても可愛くなるような気がして…(*´∀`*)


ルー
2007年11月03日 01:27

>さぁちんさん

はじめましてー!
コメントありがとうございますvV

まだまだ拙い私の手帳ですが、何かしら参考になればとっても嬉しいです(*´∀`*)
お互い手帳ライフを楽しみましょう~♪


ルー
2007年11月03日 01:34

>まちちゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございますー♪

私の手帳をお褒めいただき、恐縮ですー(ノ´∀`*)
そんな風に言ってもらえると、手帳へのやる気が俄然沸いてきます(笑)。

アランジアロンゾのスタンプ、セットなんてあったんですか!
わーっ、知ってたらそれで買ったのに…;
…とはいえ、あまりお金のなかった高校時代だと、そこまでお金は出せなかったかなぁ(´v `;)
私は最近やっとほとんどのスタンプを集めることができました。
(福岡のアランジショップがなくなっちゃって、ネットを知るまでは一時収集が中断していたのです;最近ショップも復活してくれて嬉しい♪)

手帳とスタンプって、本当に可愛いですよねー!
なんだかほぼ日手帳を使い始めて、前よりも文房具に興味がわいてきた気がします。
これもほぼ日手帳への愛ゆえ…??(笑)


あゆむ
2007年11月04日 00:51

こんにちは~。ほぼ日のコミュからきました。
アラアロのスタンプ活用してる方が!って思って。
一時期アラアロ熱が冷めていた&会社や出先でも使うのでちょっと恥ずかしい、
から最近はスケジュールシールもスタンプも全然使ってなかったんだケド、
ルーさんのほぼ日のスタンプトピ見て、また使おうかなって気になりました!
ではまた来ますね。


ルー
2007年11月05日 23:02

>あゆむさん

こんばんは、はじめましてー!
コメントありがとうございます、嬉しいですー♪

私のコメントでまたアランジアロンゾに対する熱が再燃しつつあると…。
アランジアロンゾ好きとしては、嬉しい限りですー(*´∀`*)
いやはや、ファン冥利に尽きますなぁ。
恥ずかしくない程度に(笑)、スタンプを活用してあげてくださいましvV

またスタンプや手帳についての日記を書こうと思っておりますので、是非是非また遊びに来てやって下さいな♪


あみころりん*
2007年11月10日 13:13

ほぼ日コミュからお邪魔しました★

アタシは来年からほぼ日デビューしようと思って、昨日やっと買いました♪
月間の吹き出し超カワユイです!!色々と参考にさせていただきます◎


くまっこ
2007年11月13日 23:29

コミュから参りました☆彡

吹き出しメモはカワイイですねぇ~
2008年からデビューなので参考にさせて頂きます。
まだ、どういう風に使うのかは謎ですが^^;
どんな手帳になるか・・・楽しみです(*^-^)


ルー
2007年12月04日 13:38

コメントの返事が遅くなってごめんなさい!;


>あみころりん★さん

あみころりん★さんは来年からのデビューですか!
新しい手帳ってなんだかわくわくしますよねー♪

拙い手帳ですが、是非是非、何らかの参考にしてやってくださいまし…(*´∀`*)


>くまっこさん

くまっこさんも来年からのデビュー!
ということは、今月から手帳を使うことができますね(*´∀`*)
どんな風にお使いでしょうか…。

私の手帳が何らかの参考になってくれれば、とっても嬉しいです!
コメントありがとうございました♪


ニコ
2007年12月10日 16:09

こんにちは
コミュからお邪魔します

私は、予定を色分けしてるんですが(目標・夢:赤、交友関係:紫、日記:黒etc...)
ルーさんのように、出来事にそれぞれ色付きマークを使うのに惚れましたっ

真似させてもらいますぅ


ルー
2007年12月10日 16:32

>ニコさん

わーっ、ありがとうございますっ!

私は月間ページのスタンプにつけてる吹き出しを予定ごとに色分けするようにしてますー♪
色つきマーク、是非是非真似っこしてやってください!
少しでも参考になってくれれば嬉しいですvV

嬉しいコメントありがとうございました!(*´∀`*)


こずみっく
2007年12月26日 08:57

度々足あとを残しスイマセン!!!

手帳の使い方がとても可愛くて…(^O^)

私もアランジアロンゾでスタンプ購入しました!!

私も…マンスリーの使い方を真似っこさせて頂きます!!!


また足あとを、つけてしまうかと思いますが(*u_u)

また手帳見せて下さいね(・ω・)/


ルー
2007年12月26日 14:13

>こずみっくさん

はじめまして!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます(*´∀`*)

こずみっくさんもアランジアロンゾのスタンプを購入されましたかー!
可愛いですよねぇ♪
色んなスタンプがたくさんあるので、とても使い勝手がいいですよ!

是非是非また遊びに来てやってくださいねvV
真似っこも、私の手帳の使い方が少しでも役に立ってくれれば嬉しいので…どんとこいですよ!(笑)


たっきぃ
2008年01月02日 01:52

こんばんは
コミュからお邪魔しましたぁ

めっちゃ可愛く使ってますね
月間スケジュールのところ可愛かった
1日のところの写真はパソコンでやってるんですか

またおじゃまするやもしれません
よろしくデス


ルー
2008年01月11日 19:58

>たっきぃさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

私の手帳の使い方をお褒め下さって、ありがとうございます(*´∀`*)
写真はパソコンで100均のシール台紙に印刷してます。
色々貼り付けると手帳が華やかになっていいですよね~!

是非是非また遊びにきてくださいね!


゚*.。きらり☆*.゚.
2008年02月02日 00:30

ほぼ日手帳のコミュからきました
今年ほぼ日手帳デビューをしました
どうやったら楽しく使えるのかなぁ~なんて思いながらコミュを見ていました。
そしてらルーさんの日記が目に止まりました。
素敵な使いかたですね。とても参考になりました!!

私もあったことを書き止めておこうと思いました。
書くのも、読み返すのもきっと楽しいんだろうな~
まねっこさせていただきます

また遊びにきます
よろしくお願いします


ルー
2008年02月03日 00:31

>きらりさん

はじめまして、こんばんは!

そんな風に言っていただけると、頑張って日記に書いた甲斐があります~!
なにやら照れますな(*´ェ`*)ポッ
是非是非、まねっこしてやってくださいまし。

私の場合、もはや「スケジュール帳」というよりも「日記」になりつつあるほぼ日手帳…。
書き込めば書き込むほどに、読み返すと本当に楽しいですよ!
「あれ、そぅいえばあの時何があったっけ」「あれっていつだったっけ」って時にもとても役に立ちますし♪
お互い頑張って書き続けていきましょう(*´∀`*)

ではでは、是非また遊びに来てやってくださいね!
こちらこそよろしくお願いいたします!


こずみっく
2008年02月04日 09:37

二度目の書き込みデス(^_^;)

アランジアロンゾのスタンプを入れている缶ゎアランジアロンゾの缶ですか?

すごくピッタリ入っているようなので☆


ルー
2008年02月08日 10:18

>こずみっくさん

再度のコメント、ありがとうございます!(*´∀`*)

おっしゃるとおり、カンカンもアランジアロンゾのものですよ~♪
アランジアロンゾのスタンプを入れるにはぴったりのサイズになってます★


焼きそば☆
2008年02月19日 14:47

ほぼ日手帳からきました
ルーさんの手帳可愛いですね
うらやましいです
私もちょっとマネしてみてもいいですかぁー??
あと、スタンプっていくらくらいしますか(?_?)


゚*.。きらり☆*.゚.
2008年02月19日 22:41

二度目のカキコです!
アランジアランゾのお店が代官山にあることを知り、さっそく行ってきました☆
スタンプ、とってもかわいいですね!!

私もその日あったことを書き留めたり、お店のシールを張るようにしました
そしたらとても楽しくなりました!!
ありがとうございました


ルー
2008年02月23日 22:58

>焼きそば☆さん

はじめまして、お褒めの言葉ありがとうございます!
是非是非、マネっこしてやってください♪

スタンプの値段は、物によると思いますよ…(´v `;)
最近は100均にも可愛いスタンプがあるし…。
私が持っているものの値段もまちまち~な感じです。


ルー
2008年02月23日 23:01

>きらりさん

またまたの書き込み、ありがとうございます!
それに、ものすごく嬉しいお言葉まで…!
ありがとうございますー(ノ´∀`*)
これからも、お互いいっぱい書き込んでいって、どんどん楽しい手帳にしていきましょうね♪
アランジアロンゾのスタンプもすっごく使い勝手がいいので、どんどん使うと可愛くなりますよvV

是非、また遊びに来てやってくださいね!

ブログを紹介させていただきました

こんばんは。私もほぼ日手帳を使っていて、こちらの記事が画像が多く、とても参考になりました。

私のブログの関連記事で、こちらの記事を紹介させていただきました。
http://ameblo.jp/okmr09/entry-10244701810.html

もし何か不都合がありましたらご一報ください。すぐに対応いたします。

突然のコメントで恐縮ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

私の記事を紹介してくださったとのこと、嬉しいです!
ありがとうございます(*´∀`*)

ほぼ日手帳の他の方の使い方って参考になりますもんねー。
私の記事も誰かの参考になってくれれば、これほど嬉しいことはありません。
たいした使い方ではないのがアレですが(´v `;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして。

初めまして。スタンプとっても可愛いですね。私は、ほぼ日を使い始めて約4年目
になりますが、1回カズンを買って重さで断念してしまったので、また改めて使い
始めた次第です。
ルーさんも、0.28のボールペンを使ってらっしゃるんですね。私もです。
しかも、この年でディズニー使ってます。
近所にジャスコ(イオン)があるので、すぐに買いにいけるんですよ。
今は、ピンクと黒がなくなってきたので、明日買いに行く予定です。

ふきだしも超可愛いです。ふきだしだけでもマネさせてもらっていいですか?
私は、100均で、キキララの吹き出しシールを見つけたので、ちょこちょこ
手帳に使ってます。

アランジアランゾって関東の方にはないんですか?
もし、まとまったお金が入ったらセット買いしたいですっ!

確かにシールだとデコボコしますもんね。私は、イラストでごまかしてます。
絵を描く専門の学校を出ているので、文章よりイラストの方が分かりやいんですよ。

長くなりましたが、これからも、感想送っていいですか?

Re: はじめまして。

はじめましてー!!
コメントありがとうございます!!

みゆきさんもほぼ日手帳のカズンを使ってらっしゃるんですね。
私は空白のページも多いのですが、なんだかんだあの広さに慣れてしまうとオリジナルに戻れなくて;
書く時と書かない時の差が激しいんですよね…。

ペンが同じとは奇遇ですね!
シグノの0.28、使いやすいですよね。
もう何年もこれとスタイルフィットばっかりです。
そして私もスタイルフィットはディズニー使ってますw
もう来年三十路突入なのですが、可愛くってついつい(´v `;)

ふきだし、是非みゆきさんもやってみてください!
実は中高生の時からやってる方法なんですけど、なかなか使い勝手が良くていろいろと使っちゃってます…ふきだし。
ふきだしに顔をつけてキャラにすることもw

アランジアロンゾは絶対東京の方にもあると思いますよー!
福岡にあるくらいですから!
かわいいスタンプがいっぱいなので、是非行ってみてください!

最近ほぼ日手帳の使い方に関する記事を書いていないのですが、実は最近は自分で消しゴムはんこでスタンプを作って手帳に使ったり、そしてまたまた奇遇なのですが私も色鉛筆で絵を書いたりもしています!
やっぱりイラストが入るとあとから見返してても見やすいし楽しくていいですよね!
みゆきさんは絵の学校を出られたとのこと、きっと素敵な絵をかかれるのでしょうね…羨ましい!
私は描くのは好きなのですが下手の横好きで(^ー^;)
なかなか思ったように描けなくて四苦八苦しています;

またのコメントも楽しみにしています!
みゆきさんの手帳の使い方も、よかったら教えてくださいね( *´艸`)

No title

こんばんは。あたしは、絵の学校を出ているせいか、物事を文章よりも絵で、
描いてしまう事の方が分かりやすいので、なるべく絵を描いています。

あとは...スタンプの代わりにデコラッシュで誤魔化してしまう自分がいて。
もう結構種類は、持ってるんですが、ケースが高くて買えないという悪循環におちいってまして。柄も3種類あるので、悩み所なのです。
ソラ...自然でいいですね...マカロン...可愛いけど、ダイエット中には
不向きかも...。ひつじも可愛いですよね。

消しゴムスタンプは、今年是非挑戦したいものの一つです。
年賀状を消しゴムスタンプにしたいな~と思ってまして。まだ、彫ってもいないんですが(^^;)デザインは決まってますので、この機会にチャレンジしてみよう
と思ってます。
他にも、神社の鳥居などが彫れたらなぁ、と考えてます。

ふきだしやってみます。

ふきだし、可愛いですよねー。あれから「アランジアランゾ」のスタンプを調べたんですが、恵比寿の方に1軒と、東京スカイツリー店があるそうです。
お小遣いためて買おうかな...。でも、来年は、はんこ彫りしてみたいので
頑張ってみますv-7
来年の干支の蛇もスタンプで彫りました。ユザワヤで消しゴムスタンプの台を買って...。自分の干支でもないんですけどね。

そうですよね。シールと違ってなくなりませんからね。
Holyrood Diamondにしたので、来年からは、消しゴム判子に挑戦してみます。

Re: No title

コメントの返事が遅くなってごめんなさい!

文章より絵を描いていた方が後で見返したとき楽しいし、状況が伝わりやすいですよね。
私のは落書きレベルですが(;´∀`)

デコラッシュも簡単に可愛くできそうでいいですねぇ。
今度買ってこようかな。

絵だけよりもシールやデコラッシュやスタンプや…いろんなもので手帳をにぎやかにしたら楽しそう( *´艸`)

Re: ふきだしやってみます。

アランジアロンゾのショップ、意外と各所にあったりしますよね。
ネットショップもあるからそっちでもいいし。
今年はアランジアロンゾの福袋を買ってみたのですが、スタンプがついててめちゃくちゃ嬉しかったです。
過去の福袋の内容を見るとスタンプが入ってたことって、少なくとも私が調べた近年中にはなかったようなので、すごく得した気分(*´∀`*)

消しゴムはんこ、手帳に使えそうなハンコは私もそんなに彫ってないので、今度何か考えて彫ろうかなー。
スタンプインキも色々買ってはいるけど、私の手持ちは布用ばっかりで紙用のが少ないので、もう少し補充したいところです。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
