スポンサーサイト


ニギの巻。

我が家に、12番目の猫がやってきました。

D1030001.jpg


名前は「ニギ」。


妹が運転中に車の前に飛び出してきたのをそのまま拾ってきちゃったんだって。
お父さんがこれ以上拾ってきちゃダメ!って言うから、最初は妹の部屋でこっそり飼うつもりだったみたいなんだけど、お母さんが即行でお父さんにバラしたらすぃ。

んまぁ、いつかは言うことだったんだろうけど…。
それでも、3日後に言っちゃうなんて!
早すぎるよ!(笑)

それにしても、うちの車の前に飛び出してくる猫、多いなぁ。
危な~い(´v `;)
放っておけなくて、つい全部拾ってきちゃってるけども…。


071026_215549.jpg


D1030003.jpg


D1030002.jpg


D1030008.jpg


D1030007.jpg


D1030006.jpg


ルーはまだ「ニギ」ちゃんに実際に会ったことはないけれど、妹曰く、ちょっぴりペルシャ系の血が入っているのか、毛が長めなんだそうです。
写真ではよくわからないけど…。
ペルシャ猫を実家で3匹飼ってた鉄矢君が写真を見て、ルーが何も言ってないのに「ペルシャ系入ってるねー」って言ってたってことは、やっぱりそぅなのかな??

毛の長めの猫を飼うのは、我が家では初めて…。
早く会ってみたいなぁ。

まだうちに来て数日しかたってないけど、結構うまくやってるみたいです。
チョコヅラがよくなめてあげるから、ニギはチョコヅラが大好きなんだとか(笑)。
チョコヅラは色んな猫をなめてあげるのが好きなんだけど、相手の体を両手でしっかりとつかんでかなりしつこくなめ続けるから、大抵の猫はうっとおしがって嫌がるんだよねぇ。
今までははーちゃんしか相手をしてくれなかったけど、これからはニギも相手をしてくれるかもしれないね。


…うーん、情報量が少なくて、「ニギの巻」の割にはあんまりニギについて書くことがない…(笑)。
詳しくはまた「ニギ」ちゃんに会ってから書こうと思います。


…てゆか、最近の我が家の猫の名前…。
顔がでかいから「カオデカ」とか、茶色いから「茶色」とか、ちょこっとヅラのような模様があるから「チョコヅラ」とか、ハーって怒るから「ハー子」とか、手足のにぎにぎがすごいから「ニギ」だとか…。

単純すぎるよ!(笑)
もっと悩もうよ!
慣れてからは何も感じないけど、ぶっちゃけ、人前で呼ぶのが恥ずかしい名前ばかりだよ!

それまでは「チビタン」「サシャ」「ナナ」「ミルク」「ミューミュー」「フタエ」「チャム」…と、まだ普通の名前をつけていたというのに…何故…(笑)。


そりから…。
気付いておられる方はいるだろうか。

mixiプロフィールの家族の項目のとこ。
数が増えてることもあるけど…。
実は、1匹減っているということ。

今度は切ないけど、その子について書こうと思います。

テーマ :    ジャンル : ペット

真魚たん(`・ω・´)
2007年10月30日 08:09

かっ、かわいいーーーー♪♪
(*>▽<*)
ルーさんの家族の一員になれて、ニギちゃんも幸せですね☆゛


ルー
2007年10月30日 12:20

>みひさん

ありがとー♪

ニギちゃん、写真で見るだけでも可愛いよ…ふわふわだよ、もぅ!
あぁもぅ、早く会いたいー!!(ノ´∀`*)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
