スポンサーサイト


FELT12:生パイ(yoshika)

さっきの「茶づみ」と同じ日に作った、またまた「yoshika」の生パイです♪

本物の生パイ


07.9.12 FELT11:生パイ(yoshika)①


この生パイ、四角いさっくさくのパイ生地の中にバニラビーンズの風味が素敵なカスタードクリームがたぁぷりつまったというお菓子なんですが、それだとわかりにくいかなぁと思って、カスタードクリームが半分出ちゃったような形にしてみました。

なんか不恰好になってしまいましたが(´;ェ;`)


07.9.12 FELT11:生パイ(yoshika)③


大きさは1.2cmほど。
またちっちゃくなっちゃったよ…(´д`lll)


本物の生パイは10cmの正方形に高さが3~4cmほどで、ものーっそいおいしいのに値段は100円ジャスト!
ルー的超プッシュお菓子!

あんまりおいしいので色んな人に勧めて回っているのですが、皆「おいしい!」と大絶賛するほどなのです♪
んもぅ大好き!

ルーは近くに住んでいることもあって、ちょっと甘いものがほしい時なんかには、ついつい買いに行ってしまいます…。
因みに、これを作る時にも「参考資料」と言いながら買ってきちゃいました(´v `;)

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

きゃー、おいしそう。

生パイ、おいしそー。
ルーさんの作った生パイも。
クリームがとろっとした感じがすごーい。
ちゃんとバニラビーンズのつぶつぶもあるのね。
さすがルーさん。

>fuchifuchiさん

わぁい、コメントありがとうございます!!

私が作った生パイは、小さすぎてパイのさくさく感を出せなかったのが残念だったり…(´v `;)
バニラビーンズのつぶつぶ、わかっていただけましたかっ!
主人に見せたら、何かまったくわかってもらえませんでした~;

こんな拙いものをお褒めいただき恐縮ですー♪
励みになります!

それから、本物の生パイ、本当においしいですよ!
100円であの味は他にないと思います。
あー、ご近所さんならfuchifuchiさんにも是非食べていただきたかったー!;
残念(´;ェ;`)

pyoi
2007年10月17日 19:28

ルーさん、お上手です
好きなケーキや購入したケーキを真似してフェルトケーキにするっていうアイデアもナイス
 私もおいしいケーキを食べたくなりました


ルー
2007年10月17日 19:40

>pyoiさん

ありがとうございますー(*´∀`*)
お褒めの言葉、とっても嬉しいです!

なんだか自分で作るケーキのアイディアが浮かばなかったりした時、こぅやってケーキ屋さんのケーキをまねっこしちゃおうと思いまして…。

フェルトでの手芸はまだまだ始めたばっかりなこともあり、何をどぅ作ったらいいものか技術がまったくないので…。
かといって、さっさと人様が1から作り上げた型紙を利用しちゃうっていうのもちょっと悔しかったりして(笑)。
(いつかは型紙なんかも購入してチャレンジしてみたいんですけどネ♪)
実際にあるケーキをまねっこして作ると、「この形をどぅやって表現しよう」とか色々自分で考えることもできるし、それを繰り返しているうちに技術も向上していくかなぁ、なんて。

あー、私も甘いものが食べたくなってきました…(*´△`*)
徒歩5分のところにケーキ屋さんがあると、誘惑が多くて危険です(笑)。


あおよる
2007年10月18日 21:08

こんばんわー。おおー、手作りケーキシリーズ新作ですか!

作品も本物もとても美味しそう♪ 他の作品も「どうやって作るんだろう~?」なんてまじまじと写真をみてしまいました。おいしそうでかわいくって、こういう手作りって大好きです。
私も甘いものが食べたくなりました。涼しくなるとつい食欲のシーズンになりますよね♪

手作りは、最近わたしは編みぐるみに凝っていて、密かにケロロ軍曹(大笑い)を作成しようかと計画中。マニアですが、あのキャラ、まるくってかわいいんですもの~。


ルー
2007年10月19日 12:51

>あおよるさん

わーい、ありがとうございますーvV

こぅいうケーキ類は適当に型とってちくちく縫い続けて~って、極めて単純な作業の繰り返しなので、簡単ですよー!
ただ、ルーが不器用なだけ…(´v `;)

ケロロ軍曹のあみぐるみ!
あみぐるみ、どぅやって作るのかさっぱりなので作れること自体に尊敬…!
ケロロ軍曹、可愛いですもんね♪
出来上がったら、是非是非見せてやってくださいまし~vV

涼しくなると甘いものがほしくなりすぎて危険です;
しかももぅすぐハロウィンが終わってしまう…。
終わる前にyoshikaのハロウィン限定ケーキを買わねばーっ!
あぁあ、本当に危険です…!(笑)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
