スポンサーサイト


ルーは晴れ女??

そぅいえば、結婚式や旅行を通して、気付いた。
いや、前々から思ってはいたけれど。



…ルー、もしや晴れ女なのでは??



前にも書いた気がするけども、ルー、今までの人生で式と名のつくものに雨に見舞われたことはないのね。
たとえ前日が雨でも、式の直前まで雨が降ってたとしても、絶対最後には晴れるの。

だから、なんか勝手に思い込んでた。
梅雨時期の6月であろうとも、絶対結婚式当日は晴れる、と。


・前撮りの日

最初は雨が降ってたのに、屋外での撮影の時はいい感じに晴れる。
(カメラマンさん曰く、強すぎず弱すぎず、写真を撮るにはちょうどいい具合に日が差していたんだとか)


・結婚式

天気予報、1週間前に見た時は普通に雨。
降水確率も高かったと思います。
その上、3日前に見た時には降水確率は80%にまで跳ね上がってて…。
正直、「今回は無理かも…」と諦めかけていました。
前日も雨。

当日は晴れ。


あっれぇー!??(;゚Д゚)


そぅ、思えば前撮りの時点で奇跡は始まっていたのでした…(笑)。


・旅行

鉄矢君がネットで調べたところによると、ルーたちがフランスにいる間のパリの天気予報は全部雨だったそうな。


1日目の香港立ち寄りツアー。
空港に降り立った際、香港は確かに雨でした。
しかもどしゃぶり。
広い空港内をガイドさんに連れられて歩き、ルーたちが香港の地を踏んだ時…雨はまったく降っていませんでした。
その雨の上がり方があまりに自然で、さっきまで雨が降ってた事実を忘れかけました(笑)。


2日目、普通に晴れ。


3日目、パリは雨。
どしゃぶり。

モン・サン・ミッシェルは晴れ。
厳密に言うと、最初は雨が降ってたらしい。
でも、ルーたちが着いた時は普通にやんでました。

因みに、ルーたちがパリに戻ってきた時、パリの雨も上がってました。


4日目、微妙に曇り。
でも、雨は降らず…後半は晴れ。


5日目、晴れ。
が、夜のイルミネーション・ツアーの際にどしゃぶりで雨が…。
「さすがに最後までラッキーは続かないかぁ…」と落胆するも、ライトアップされた凱旋門を撮影するためにバスを降りたら…。

あれ、雨がやみ始めた…。
てゆか、やんだ。

おかげで、エッフェル塔も楽しく見学することができました。
ガイドさんも大喜び~♪
(前のツアー時に大雨でかなり苦労したんだって)


しかも、旅行から帰ってきて両親から聞いたのですが、ルーたちが旅立ったその日から、九州は記録的な豪雨に見舞われたそうで…。
(ルーたちが旅立つ直前は普通に晴れてました。もちろん、帰り着いた時も・笑)
父は降りしきる雨を眺めてポツリと「あいつ、本当に晴れ女だな…」とつぶやいていたんだとか(笑)。



という、ね。
こんな感じ…。



なんていうか…。
旅行中は、本当に行く先々から晴れていくので…。

…正直、微妙に怖いとさえ思ったり(´v `;)

でも、助かったー!
今まで生きてきた中で、一番自分の晴れ女力に感謝した!!

ヨーロッパの天気は変わりやすい、予報が当たりにくいとはいえ、ここまで都合よく晴れるなんて…。
本当についてたなーって(*´∀`*)
写真もきれいに撮れたし♪

ただこれ、自分の式の時、もしくは自分の楽しみにしているイベント時にしか発動しないかなり自己中心的なラッキー現象なんだけども(笑)。


そんなこんな、これに限らず旅行に行くと雨でも晴れに変わったりするので、毎回鉄矢君に驚かれてるルーなのでした(^ー^;)

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
