スポンサーサイト


FELT9:チョコマフィン

だい~ぶ、だいぶ前~に、作ったの。
去年の12月のはじめ…最後に作ったバナナ・カスタード・デニッシュの後すぐに作ったのに。
アップするの、すっかり忘れてた(笑)。

その放置っぷりがさすがにかわいそうだったので、失敗したことも気にせずアップしてみる。


06.12.2 FELT9:チョコマフィン①



なにかわかるかなぁ…。

チョコマフィンのつもりで作った…んだよね…(´v `;)

今見れば、上にアザランもどきとかトッピングすればよかったなぁ、なーんて。
なんだかちょっと貧相で、それもあって今までアップもしないでおいたんだけども。
でも、一応その時一生懸命作ったものだもんな。
うん。

ま、まぁ、よく見るとむしろこの素朴さがいいんじゃないかな!??
色もたったの2色のみ!
なんてシンプル!
く、苦しい言い訳だなぁ~…(笑)。


そいえば、これ、意外と他のものよりも苦労したっけ。
型紙作るのにすごく時間かかったんだよね。
ほら、円とか円周とかさー、色々計算せんといかんで…。
上部の円のサイズも結構迷ったりして。
側部の型紙もなかなかちょうどいいサイズにならなくて、何度もイライラしつつ作ったり(笑)。


そんな曰くつき(?)のチョコマフィン。
まさか、こんな9ヶ月もたってからお目見えすることになろうとは…。
ごめんね(´;ェ;`)


06.12.2 FELT9:チョコマフィン②


因みに、これもちっこい。
1cmとちょっと。



そぅそぅ、今日の夜か明日に、さっき久々に作ったのをアップするやも知れませぬ。
秋になったせいか、ちょっと創作意欲がわいてきた感じ。
今日、あともいっこ作れたらいいな。

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

2007年09月13日
01:20
ぐっちょん

ちっこいのに丁寧にできてておいしそう
でも小さすぎて作ってるうちにどっかいきそうだね


2007年09月13日
13:00
ルー

>ぐっちょん

ありがとー(*´∀`*)

確かに、切ったフェルトが気付けばなくなってたりとか、日常茶飯事にあるような…(´v `;)
せめて3cmくらいのものを作りたいんだけどなぁ。何でいっつもこんなに小さくなるのだろう…;
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
