スポンサーサイト


新しいベッド♪

P1130734.jpg


P1130736.jpg


P1130737.jpg



結婚した当初からずっとテツがほしがっていたベッドを、ついに購入しましたー!(*´∀`*)


今までルーたちはテツの使っていた折りたたみ式のシングルベッド(しかも壊れかけでマットが一部陥没)の上にルーの羽毛布団を敷いて寝ていたのですが、身長153cmほどのルーはともかく鉄矢君は179cmと体が大きいので、これだと非常に寝苦しいらしく…;
ずっと大きなベッドがほしいと言っていたのだけれども。

式が終わってしまうまではいつどこでどんなお金がいるのかわからないし、とりあえず購入を見合わせていたのですよ。


が、式の終了後、テツのベッドへの執着は日に日に強くなっていくばかりで…(笑)。


…今もお金はだいぶ苦しいけれど…。
でも、毎日お仕事に行かなきゃいけないのに寝苦しいのって、やっぱりかわいそうだもんな。



そんなわけで、ダブルベッドを購入。
一昨日、我が家に届きました♪



最初はそこまでほしいというわけではなかったルー。
でも、ひとたび寝転ぶと…。



ダブルベッド、最高ー!(*´∀`*)



広々と眠れることって、こんなにも素晴らしい!
これからは、右腕をベッドから落として眠らなくてもいいのね…!
ベッド隅っこに横向きになって寝ないでも、体がはみ出さずに済むのね!
(ここ辺りにルーたちのびんぼっちゃまっぷりを感じてほしい・笑)
痛めがちだった腰にもぷわぷわんのマットが優しい!
お金もないのにわざわざ+1万払って高いマットにした甲斐があったぜ、わはー!!



二人して新しいベッドに夢中…vV

昨日は映画を観に行く予定も没にして、日がな一日ベッドに寝転んでだらだらと「怪談新耳袋」(オンデマンドTV)を観て過ごしました。(馬鹿!)



…しばらくルー家ではベッドフィーバーが続きそうな予感。

2007年09月10日
21:47
ひとんちゃん

おしゃれなベットじゃない!!
2人でゆっくり寝てね☆いい夢見れそうだ☆


2007年09月10日
22:39
ルー

>ひとんちゃん

ありがとうー(*´∀`*)
安い家具屋さんで買ったから、安いベッドなんだけど、それでも今までのシングルベッドと比べるとだいぶいい感じです。
これでこれからは安眠できそう~♪


2007年09月11日
00:15
ながにゃん

い、今までの環境にびっくりだよ(笑)

ダブルベッドだとお部屋にも余裕があっていいね。
うちワイドダブル(いわゆるクイーンサイズ)だから部屋ひとつ完全にベッドで占領されてます(笑)

ところで、出窓の丸いのはライト?
可愛い!


2007年09月11日
02:04
ルー

>ながにゃんさん

冷静に考えると、今までよくあれで眠れてたなぁ…というか(笑)。
私の身長が小さかったことが幸いしたのでしょうか…??

いやー、うちももはや「ベッドのための部屋」状態ですよ…(´v `;)
家具屋さん曰く、ベッドを買う時はもぅその部屋はベッドの部屋と割り切った方がいいんだとか…(笑)。

私達もWDにするかで迷ったのですが、家具屋さんに「WDとDの大きさの差は10cmだけですよ」と言われ、「10cmのために+1万払うのもなぁ…」と諦めました…;

あとは、寝る時密着できないと寂しいし…。
あ、そっか、だから今まではシングルでも特に何も感じなかったのかも。
鉄矢君には「さすがに夏場は暑い…」と言われておりましたが(´v `;)

お褒めに預かりました丸いのは、ライトですー♪
数年前のホワイトデーのお返しとして鉄矢君からもらいました。
丸い電球部分を覆うように支えてる銀の部分ならどこを触っても明かりがつくので、それが面白くてもらった当初は無駄にぽむぽむ触ってました…(笑)。
触れた回数で明るさが変わるところも可愛いとこだったりします(*´∀`*)


2007年09月11日
02:07
ルー

あー、勘違いしてました;
ながにゃんさんのとこのベッドは普通のワイドダブルではなく、クィーンサイズのものなので、より幅に差があるのですね。
ごめんなさいデス(´;ェ;`)

気になったので調べてみました♪
http://interior-fbbridal.seiloo.co.jp/index.html

クィーンだと広々しててよさそうですね(*´∀`*)

私たちは、家を建てたり広い部屋に引っ越したりしたら今のベッドを子供にあげて、もっといいやつを買おうか、などと目論んでおります…(笑)。
遠い未来のことの上、それまで今のベッドがもっているのか甚だ疑問ですが(笑)。


2007年09月11日
10:18
ながにゃん

ベッドのサイズってメーカーによって違いがあったりするから、同じ呼び名なのにシーツが合わなかったりして実はけっこう悩みます(笑)

けど広いベッドいいよね。
寝坊しないようにねー(笑)


2007年09月11日
10:37
ルー

>ながにゃんさん

あはは(*´∀`*)

前はお弁当が間に合うぎりぎりまで寝てたけど、ここ最近は鉄矢君より早く起きてさっさとお弁当を作り終えて、そのまま色々家事に移るようになりました…。
おかげで午後は比較的のんびり。
(とはいえ、お買い物があったり、鉄矢君の帰宅が6時頃だったりする時期だと夕方4時頃には夕食作りに入ったりで、何気にあんまり休めてない気もしますが・笑)

当たり前の主婦業を今頃になってやり始めるルーって…。

il||li _/ ̄|○ il||li


2007年09月12日
08:43
ぽっぽ

今まで大丈夫でした?!Σ( ̄□ ̄;

ダブルベッド良いですよねー!!
うちは身長187なので、ロングサイズ必須。(笑)
ロングにしたら+10万しましたよ・・・

結構眠る時間って長いから寝具は重要家具ですねー。
毎日ぐっすり眠ってください♪


2007年09月12日
13:08
ルー

>ぽっぽさん

今まで、意外と平気でした…私は(笑)。
私は密着して寝る方が好きだから大丈夫なんですけど、鉄矢君は密着されると少し相手が動いただけで目が覚めてしまうようで…。

それにしてもロングサイズ!
そんなものまであったとは!Σ( ̄ロ ̄|||)
確かに、うちのベッドも鉄矢君の身長で足が出るか出ないかぎりぎりって感じだったっけ…。
それなら+10cmのぽっぽさんの旦那様はもっと大変;

それにしても+10万はイタイですね…(´;ェ;`)
たかだか寸法が変わるだけだから、+10万もお金がかかっているわけでもなかろうに。
需要があまりないからなんですかねぇ…;
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
