スポンサーサイト


結婚式の衣装。

おととい、鉄矢君の振り替え休日を使って衣装店を見て回りましたー。
鉄矢君の会社は土曜日でもなんでも、祝日に休日がかぶってたら絶対振り替え休日として平日休めるから、本当にいいなぁ♪
助かっちゃいます(^v^)


いっぱい試着して、楽しかったけど結構疲れたなー(´v `;)
1日で2件回ったしなぁ;
ウェディングドレスって重いし、脱いだり着たり、結構大変なんですねぇ。
当日は緊張もするし、もっとしっかり着付けるわけで…。
それで動いたりもしなきゃいけないわけで。
うーん、早くも式当日の大変さを垣間見た気がします(笑)。


もぅ式まで半年に迫ってきたし、そろそろ衣装店を決めなくっちゃいけないんだけど…。
決めきれなーい;
一応4店あるうち2店には絞ってて、片方は結構今時風に可愛い感じのドレス…ただし、軽く安っぽく見える可能性も??ってとこで、もぅ片方がすごく高価そうなドレス、でもデザインが結構シンプル…ってとこで。

最初は絶対前者の衣装店がよかったんだけど、式場の雰囲気に合いそうなのはどっちかなぁ…ってことも考えちゃったりもして。
あと、前者は試着したのがお昼間だったこともあって、若干暗めであろう披露宴会場でどんな風に見えるか想像がつかなくって…。
それと、式場の提携店じゃないから持込料とかがかかっちゃうんだよね(´v `;)
でもでもでも、デザイン的にどっちが好きかっていうと、やっぱり前者の可愛いドレスなの…。
でも、後者のドレスが嫌かっていうと、そぅでもなかったりして…。

家族も鉄矢君も、一生に一度のことだし、お金がかかってもいいから好きな方を選んでいいよって言ってくれてるから、私の好きな方を選んでいいの。
でもでも、だからこそ悩むー;


うーん…;;


もぅずっと考えてるんだけど、決めきれないよーぅ;
今度実家に写真を持って帰って、それで家族の意見も仰ごうと思ってはいるんだけども…。

あー…。
どぅしよーぅ;
一生に一度しか着れないものだから、すごい悩む;





ここからはちょっと愚痴っぽいかも…。


その日衣装店を見たあと、天神のクリスマスイルミネーションを見て、さぁ今からお食事して映画見るかー!って鉄矢君とうきうきデートをしていたんだけどもね。
二人で歩いてたら、なんかこっちをじーっと見ている人が。

…誰??

って思ってよくよく見たら、…うぁあ、正直会いたくない知り合いではないですかー!!Σ( ̄ロ ̄|||)


目があっちゃったし、というか声をかけられたから当然無視できず。
んで、普通に話してたんだけども、「ていうかさー、何?何??結婚したっちゃろー??何?いつ?いつ??」…。


ちょ、なんで知ってるのー!??ΣΣ( ̄ロ ̄|||)


よりにもよって一番知られたくない人に…!!!


なんか誰かから聞いたらしいんだけど…。
誰かって、誰ー;
私周りの人には「まだ式が終わるまでは他言無用で」って言ってたのにー;;
なんでなんで!??
どこから話が出ちゃったんだろう。
やっぱりまだmixiに書かない方がよかったのかなぁ。
しばらく日記の公開制限してたけど、最近はまた全体に公開ってしてたからなぁ…;


昔から人の恋愛沙汰を「何?何??誰?誰??いつ?いつ??どこで?どこで??」って言ってやたら訊きたがるくせ、私が告白されたって知るやいなや「男心を弄んでる」やら「男好き」やら罵られたりして…。
勝手に「ルーさんから相談受けてさー」って告白した男の子に電話して、色々聞きだすようなことしたり。
…相談してないし!(笑)

普段、私が何か困っててもどんな目にあってても無視なのに、人が見てるとなるや俄然張り切って「ルーさんがかわいそうじゃないですか!」っていきなり言い始めたり、自分の都合のいい時だけ助けてーって擦り寄ってくる。

んもぅ中・高と散々振り回されまくりで、疲れちゃって、とうとう「もぅ関わらないようにしよう…」ってなっちゃった。
そんな人だった…。

この人とは中学・高校と同級生(しかも部活も一緒)だから、つまり鉄矢君のことも知ってて、しかも色んな人に噂を流すタイプの人なんだよね…。

あー…。
私中学時代って散々だったから、できるだけ中学の人には知らせたくなかったのに。
人の不幸やらなんやらを嬉々として人に話しまくるような人が結構いるから、嫌だったのに…。

式が終わってないし、部活の忘年会とかでかどがたたないようにって念のために本当に仲いい人しか教えてなかったのにー…;

なんでよりにもよって…。


すっごく楽しかったのが、一気にテンションダウン…。
もぅやだぁ;;


もぅ後の祭りだし、しょうがないし、きっといつかはわかることだからいいけどさー…。
けどさー…。
はぅ;

あとは今度の忘年会でややこいことにならないことを祈るよぅ(´;ェ;`)

2006年12月21日
19:24
みゅう☆みゅう

結婚式まであと半年かぁ~(≧▽≦)
羨ましい限りです☆(v^ー゜)
一生に一度だから悔いの残らないような
ウエディングドレス着てね(o^□^o)♪
式の場所だけでなく、ドレス選びも大変だね(^-^;
良い結婚式になることを祈っておくよ☆


2006年12月22日
15:27
ルー

>みゅうみゅう

ありがとう!(*´∀`*)

ドレス選び、難しいよ…。
それぞれの衣装店のドレスにそれぞれのよさがあるからねー、迷っちゃうよ(´v `;)
一生に一度のことだし、後悔のないようにしたいなぁ。


2006年12月23日
00:39
つぼ~ん

やっぱり結婚式は一世一代の晴れ舞台だよな。
親戚の結婚式の時ぐらいしか実際に見た記憶はないけど、ウエディングドレス着た花嫁さんはすごい綺麗だったのは記憶に残ってるなぁ。
花嫁が結婚式の華だし、納得したドレス着て酔う結婚式になるよう祈るよ。

>愚痴
明らかに俺知ってる人物だよなぁ。


2006年12月23日
00:51
ルー

>つぼ~ん

やっぱりウェディングドレスって女の子の夢だし、自分が一番気に入ったもの着たいなー♪
どんなのにしようか迷ったり困ったりしつつも、わくわく…(*´∀`*)


>愚痴

ごめ、多分合ってる(笑)。

まぁー、しょうがないよね…。
まだ招待する人とか決めてないから、変に角が立たないように部活内の人には全然知らせてなくって。
忘年会の時に件の方が皆の前で色々訊いてこないといいけど…。
正直、ちょっと不安…。


2006年12月31日
20:27
Student of APEs

ドレス姿を楽しみにしてるよ。
よく聞く、式前のダイエットを迫られたりするの?
とか意地悪なことを聞いてみた。

は!あんまり変なことを書くと、
招待名簿に入れてもらえないかもしれない…。(--;)


2007年01月05日
21:01
ルー

>Student of APEsさん

ドレス、あんまり期待しないでねー(´ー `;)
私あんまり似合わないと思う…ちょほほ;

ダイエットは迫られはしてないなぁ。
でも、この年末ですごい増えちゃったから、もっと頑張って痩せなくっちゃ…!
結構あせってきました;;

さぁ、果たしてバティさんは式に呼んでもらえるのか…!??ドキドキ★(笑)
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
