

やたー!

たまたま知ったサイトで、完全にブログのお引越しができたよ!

ルー、今のFC2ブログを使う前は、ドリコムブログっていうブログを使ってて…。

そこがねぇ、とにかくひどいブログでさ。
もぅ半端なく重い。
ちょっとやそっとの重さじゃない。
全くページが表示されないくらい重い。
日記なんて、書けたもんじゃなかった。
最初はそこが気に入ってたし、エクスポート機能のないブログだったから記事の移動もできないしで、ずっと頑張って使ってたんだけど…。
一時期、それまでも十二分にひどかったのに、それを上まわるくらいにひどい状態が続いて。

いつまで待っても、ここまでひどくても改善の兆しがないって、もぅこれからも何も期待できないんじゃないか??

そぅ感じて、ブログをお引越ししたんです。
前の記事を残したままに。

でも、やっぱりずっと書いてきた日記だからそのままにしておくのも忍びなくて、どぅにか引越しさせたくて。
1つ1つ移動させてたんだけどもー…。


このツールのおかげで、あっという間に記事の移動が終わりました!


画像やコメントは移動できないから、それは自分でやらなくちゃいけないんだけど、でも、とりあえず文章だけでも移動できたことが嬉しい!(*´∀`*)

今度時間のある時にでも、画像やコメントを移して、本当に引越しを完了させたいと思います。
わぁい!


因みに、ドリコムブログを久々に覗いたら、なんか記事のど真ん中に広告が表示されるようになっててびっくり。
「これはないだろー…」と思いつつ管理者のブログを覗いてみたら、案の定、苦情がいっぱい寄せられてて、ますますユーザーの心は離れていっちゃってるみたい…。
しかも、そんなに軽くなってないし、本当に成長のないブログだ…。
早めに離れておいてよかったナァ(´v `;)



*参考*

ヤプlog → MT (ver.2.2)
http://sample.main.jp/export/index.php

2007年03月05日
13:56
時風零

おぉ,お引っ越し完了おめでとうー!!
最近はブログサービスも増えてきたから,サービス内容もいろいろだね.でも無料とはいえ,ど真ん中に広告はさすがに…(苦笑.


2007年03月05日
15:55
ルー

>時風零さん

ドリコムはねー、本当にひどいよ!
管理側の人たちが一体何を考えているのか問いただしたい(´v `;)
あの重さの改善もないし(まぁ、あれでもだいぶマシにはなったんだけど…他と比べると、やっぱり重いよ;)、最新記事のところにあんなにでかでかと広告が載られちゃねー;
まるで私がアフィリエイトにでも手を出してるみたい(´;ェ;`)
しかも、地元的な広告が載るみたいだから、現住所バレバレやん、みたいな(笑)。
無料ブログだからって、何をしてもいいわけじゃないよね…。
もっと他にいいサービスとか腐るほどあるんだし、あんなんじゃ、ユーザーの心が離れていくのも当然だと思う。
非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
